• 締切済み

サクマドロップが出てきません

賞味期限切れのサクマドロップをもらったのですが、缶の中でしけてしまったようで、ドロップ同士がくっついてしまい出て来ません。 振っても音すらしません。 とりあえずペンで叩き、一個一個崩してなんとか食べているのですが、缶の下半分ほどはガッチリと固まってしまっていてペンでは対抗できなくなってきました。 指は届くのですがうまく力が入りません。 水を入れて振ってみましたが、全く溶けませんでした。 何かいいアイディアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• matfer-2
回答No.5

「目打ち」でやってみる・・・ どうでしょう? 氷の塊も割れます。 http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&resnum=0&q=%E7%9B%AE%E6%89%93%E3%81%A1&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

april15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、今回は量が減ってきたところで缶の底面を叩いて缶から外し、口の部分で一個一個割って外に出す、という解決方法になりました。 もし今後、似たようなことが起こった際には目打ちやドライバーを試してみたいと思います。

• ddg67
回答No.4

地面にガンガンぶつけて、それで崩れて出てくるけど、しっかりとかたまった物は缶を破壊しないと取り出せないですよ(^_^; 缶で保管ってのは考え直したほーがいいですよ

april15
質問者

お礼

そうですよね…入り口の穴も小さいですし、崩せるところにも限界が見えてきてしまいました…。 でもやはり缶を壊すのは最終手段に取っておいて、いろいろ突っ込んでみたいと思います。

• NIWAKA_0
回答No.3

ペンをドライバーに持ち替える

april15
質問者

お礼

ドライバーが手元に無いのでハサミの先を洗って刺してみましたが、細かく削れるだけで個別に取れません。しかも入り口の真下は対応できるのですが、斜めに見る奥の方だとてこの原理ではさみが折れそうになってしまいます。 ご回答いただいたのに対応できずすみません。

回答No.2

冷凍庫でじっくり凍らせてみてはいかがですか。 硬くなって取り出せるかも知れません。

april15
質問者

お礼

冷凍庫で凍らせてみたところ、くっついたままガチガチに硬くなりすぎてしまい、ペンやカッターのしりでも歯が立たなくなりました…。 せっかくご回答いただいたのにすみません。

• ddg67
回答No.1

缶切で開けてしまう

april15
質問者

お礼

まだ中身がかなりの量のこっていて保管に缶を使いたいため、缶の破損は出来ません。 せっかくお答え頂いたのに申し訳ありません。