• 締切済み

サクマドロップが出てきません

賞味期限切れのサクマドロップをもらったのですが、缶の中でしけてしまったようで、ドロップ同士がくっついてしまい出て来ません。 振っても音すらしません。 とりあえずペンで叩き、一個一個崩してなんとか食べているのですが、缶の下半分ほどはガッチリと固まってしまっていてペンでは対抗できなくなってきました。 指は届くのですがうまく力が入りません。 水を入れて振ってみましたが、全く溶けませんでした。 何かいいアイディアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.5

「目打ち」でやってみる・・・ どうでしょう? 氷の塊も割れます。 http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&resnum=0&q=%E7%9B%AE%E6%89%93%E3%81%A1&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

april15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、今回は量が減ってきたところで缶の底面を叩いて缶から外し、口の部分で一個一個割って外に出す、という解決方法になりました。 もし今後、似たようなことが起こった際には目打ちやドライバーを試してみたいと思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

 地面にガンガンぶつけて、それで崩れて出てくるけど、しっかりとかたまった物は缶を破壊しないと取り出せないですよ(^_^; 缶で保管ってのは考え直したほーがいいですよ

april15
質問者

お礼

そうですよね…入り口の穴も小さいですし、崩せるところにも限界が見えてきてしまいました…。 でもやはり缶を壊すのは最終手段に取っておいて、いろいろ突っ込んでみたいと思います。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

ペンをドライバーに持ち替える

april15
質問者

お礼

ドライバーが手元に無いのでハサミの先を洗って刺してみましたが、細かく削れるだけで個別に取れません。しかも入り口の真下は対応できるのですが、斜めに見る奥の方だとてこの原理ではさみが折れそうになってしまいます。 ご回答いただいたのに対応できずすみません。

回答No.2

冷凍庫でじっくり凍らせてみてはいかがですか。 硬くなって取り出せるかも知れません。

april15
質問者

お礼

冷凍庫で凍らせてみたところ、くっついたままガチガチに硬くなりすぎてしまい、ペンやカッターのしりでも歯が立たなくなりました…。 せっかくご回答いただいたのにすみません。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

缶切で開けてしまう

april15
質問者

お礼

まだ中身がかなりの量のこっていて保管に缶を使いたいため、缶の破損は出来ません。 せっかくお答え頂いたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • サクマドロップス(アメ)

    サクマドロップス(アメ) 非常袋に入れていたサクマドロップスの賞味期限が近づいてきて 食べようと思って開けたら アメに白い粉状の物が付着していたのですが(元々そういうものかな!?) 砂糖かなにかですかね? カビだとやばいので食べずに捨てようかどうか迷っています。

  • サクマ ドロップス

    昔からある缶に入った「サクマ ドロップス」ってありますよね。 その缶には、青色(水色)の飴が印刷されていますが、中には入ってないと子供が言うのですが、どうなのでしょうか? たまには入ってることはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 紅茶 日本茶の賞味期限切れ

    8日に質問しそびれたので、度々申し訳ありません。 日本茶・紅茶で賞味期限切れのものがあります。 1.缶に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 2.缶に入って開封しているが賞味期限切れの紅茶 3.缶に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 4.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 5.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 6.紙の箱に入って未開封の賞味期限切れの紅茶ティ  ーパッック  7.アルミ袋に入ったコーヒーの賞味期限切れ 以上お手数ですがご教示ください   

  • 賞味期限切れの缶ビール

    今日賞味期限切れの缶ビールを貰いました。 裏には賞味期限2008.04と書いてます。大丈夫でしょうか? ちなみに賞味期限1年前のビールは缶を開けたら異臭がした覚えがあるんですがどうでしょうか?

  • 賞味期限切れの食用油

    賞味期限切れ(01年9月)の食用油缶(500g入)5缶が出てきました。もう廃棄処分するしかないでしょうか。使い道があれば教えてください。

  • 缶コーヒーの賞味期限切れ…

    よろしくお願いします。 先ほど缶コーヒーを飲んだのですが、 飲んでから缶の裏をみたら 賞味期限2012年11月19日でした。 三ヶ月は過ぎてしまっています。 缶コーヒーは箱詰めで頂いたもので、 自販機などで、一度冷やされたり あたためられたりしたものではありません。 とても心配性なので お腹を壊さないか怖いです。 まだ、残りが沢山あります… 賞味期限切れの缶コーヒーは やはりやめといた方がいいでしょうか? 味は落ちるのはわかりますが、 お腹を壊すのかが知りたいです。 ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 錆びた缶入りの天ぷら油は使えるのでしょうか

    先日、義母から手土産にと、べに花油缶(缶入り 500g)を手渡されました。 中身を見ずにもらって帰ったんですが、家に帰ってから開けてみてビックリ。 缶は茶色く錆びてて、賞味期限もとっくの昔に切れてました。 (3缶あって、1つは5年前、あと2つは3年前に賞味期限切れ) 見た目にもジャンク品なのに、こんなものを持って帰らせた義母に対して腹立たしい気持ちでいっぱいですが、処分にも困るし、使えるものなら使ってしまいたいんですが。。。 缶詰だから平気じゃない?という人もいますが、大丈夫なんでしょうか。 ・・油缶を前にして困っています。

  • 賞味期限ってどうやって決めているの?

    非常災害用の水の賞味期限が30年というのがありました。そもそも、ペットボトル(缶でもいいのですが)の飲料の賞味期限は、どのようにして決定しているのですか。誰かが実際にそれだけの期間をおいて飲んでいるのですか。だとしたら30年ってムリっぽいですが。

  • 賞味期限切れのお茶っぱの使い道

    棚の奥の方から賞味期限切れのお茶っぱが5缶ほど出てきました。 1年以上とか前なのでいくら未開封の缶でも飲むわけには・・・。 かといって捨てるのも勿体無い気がするのです。 飲む・食べる以外に何か使い道はあるでしょうか?

  • 賞味期限切れのビール

    台所から賞味期限切れの缶入りビールと発泡酒が出てきました。 2~3ヶ月過ぎてる位だったら飲んでしまうのですが、ちょっと古いので躊躇しています。 書かれている賞味期限は発泡酒が2004年2月でビールが2004年7月です。 合計20本ありました。 箱に入ったまま台所の隅に置いてあるので缶が膨らんだりはしていません。 捨てるのももったいないので使い道は無いでしょうか。

専門家に質問してみよう