• ベストアンサー

サクマドロップス(アメ)

サクマドロップス(アメ) 非常袋に入れていたサクマドロップスの賞味期限が近づいてきて 食べようと思って開けたら アメに白い粉状の物が付着していたのですが(元々そういうものかな!?) 砂糖かなにかですかね? カビだとやばいので食べずに捨てようかどうか迷っています。

noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

元々粉が付いてるんですが。くっつき防止の粉でしょう。 未開封なら問題ないと思われ。最終的に自己責任ですけど、私なら食べます。

質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。 もちろん食べます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともとサクマドロップには、白い粉がついてます。 まだ、一度もあけてなく、賞味期限が切れていないようでしたら、食べても大丈夫でしょう。 それでも、心配のようでしたら、1回口に入れて、味の確認をしてください。 もし、苦いのでしたら、口から捨ててください。 でも、恐らく大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。