• 締切済み

音信不通の彼の心境を教えてください。

Verveの回答

• Verve
回答No.6

疑うとかの話になる経緯がわからないので何とも言えないですが、 仮に質問者さんが普段から、信用してない発言をしていて、 彼が全然潔白だったとした場合、 「本当に自分のことを信用してほしい」という言葉は、 かなり深刻で最後通告のようなものかも知れないです。 この言葉が出るという事は普段から疑ってないですか? それが原因で喧嘩したりした事ありませんか? にも関わらず、翌日にというのはまずかったです;; さらに「自業自得」という言葉は、 恐らく彼が何か「なんで昨日言ったのに;」的な事を 言った事に対しての言葉ではないですか?? だとしたら、彼が潔白だという前提で話をすると、 相当深刻な関係になっていると思います。 ただこれは、あくまで彼が潔白という前提ですが。 質問者さんが疑うに相当する事があったのであれば、 見方はだいぶ変わりますけどね。。。 どちらにせよ、恋愛関係は相手を信用する事が大前提です。 質問者さんが彼の立場だったら?と考えてみてください。 何かにつけて疑われて、喧嘩して。。だとしたらどうですか? 今まさにそういう事だと思います。 メールが届くのであれば、 最後に誠心誠意謝って、そして貴方自身が変わる努力をして、 あとは待つしかないと思います。 彼が質問者さんをまだ好きであれば、きっと返事が来ると思いますよ。 ただ、それでやり直す場合、質問者さんは相当辛いと思います。 なので、僕の個人的な意見としては、 この失敗は失敗として胸に刻み、彼の事は諦めて、 次の恋の時は、同じ失敗をしないよう努力する事が、 一番良いと思いますよ。

miytomi
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。 ここには書きませんでしたが、彼は潔白ではないんです。 私が過敏過ぎるところがありますが、 不安にさせるようなことを何度かされました。 それを彼自身反省し、その決意が 「本当に信じてほしい」 だったのです。 でも信じることができませんでした‥ いまの状態はつらいですが、 又戻ったとしても、一度信用できなくなってしますと 中々信じることは難しいことですね。 色々学ばさせてもらった彼には感謝しています。