• 締切済み

音信不通の彼の心境を教えてください。

qqq9993の回答

  • qqq9993
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

男です。 うんざりしてる これが正解かと思います。 No,1さんが良いこと書いてますよ。 彼に疑わしい行動があったにせよ あなたの基本的スタンスは日常生活の些細な事でも 人を少しずつ傷つけたり、うんざりさせたりさせるのでは? とわずかな質問文から勝手に感じました。 大切な人ならもっと愛しましょう。 少しくらい騙されたっていいじゃない。

miytomi
質問者

お礼

とても参考になりました。 わたしは、性格がキツいところがあって、 知らぬ間に人を傷つけているのだなと 実感しました。 深く反省をし、これからの人生にいかせたらなと 思います。 彼には、申し訳なかったですが、感謝しています。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通にする心境がわからない

    30代女性です。10歳年上の男性とお付き合いしていて、毎日欠かさずお互いメールのやり取りをしたり、週末はウチで一緒に過ごしたりと良い関係でした。私の方は、周囲にはオープンに彼氏できたと話していたのですが、彼の方は誰にも言ってないことが先日わかり、そのことでちょっと責めてしまいました。「ごめん、じゃあ今度言うよ!」位の返事を期待してのことだったのですが、その日を境に音信不通になってしまいました。もっと大きなケンカもしたことはあるのですが、それはその日のうちに仲直りできたのに、どうして?と言う感じです。 元カレに、失業が原因で音信不通された苦い経験があるので、何かあったら近況を聞ける共通の知人を持つようにしたいとか、私なりに努力したつもりだったのですが、それは彼にとってプレッシャーだったのでしょうか。 音信不通で待つのが辛くて、こちらから別れようとメールをだしてみたものの返信はなくて、本当は具合が悪いのではないかとか、仕事がうまくいかなくて鬱なのではないか、とか気になって仕方がないです。 確かめるために、直接会いに行ってもいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、不器用で物静かです。他に女性がいるとか、実は家庭持ちだった、ということはないです。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 音信不通の実母との連絡について

    人の心を動かすのは大変な事でしょうが、 突然、音信不通となった母と連絡を取る方法を模索しております。 当方、精神科の病いのため このような事態も自業自得 ですが、 治療のためにも 家族のささやかな 協力を必要と しております。 良き知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 信じられない…彼が音信不通になった

    三ヶ月ほど付き合っていた人が急に音信不通になってしまいました…。 いつもメールをすれば5分後には返事をしてくれて、絶対にメールを1日以上開ける人ではありませんでした。 最初は風邪でも引いたのかなと思ったけど、返事が来ないのは5日目です。気分が落ち込みっぱなしです。 おとといも昨日もメールを送ったのに返事は来ないままです。 何か気まずいことがあったり、理由があるならまだしも理由も見あたりません。 ここ数週間急がしくて会える日がお互い合わず、今年中(つまり今月中)にまた必ず会おうと向こうから言ってくれて、 ずっとそれを信じ待っていたのに酷いです いつも彼はパソコンで仕事をするのでパソコンの方にメールを送っていたのですが、 携帯にメールや電話はまだ怖くてできません。 (これで返事が来なかったり電話に出てくれなかったら、もう一生会えない気がして…) 彼は家族と住んでいるので私は彼の家まで行ったことがなく、ぼんやりとしか場所はわかりません。 そこをウロウロするのもストーカーみたいだし… もう私は一体どうすればいいんでしょうか。音信不通になるような人ではありません。 ずっと前、私がへそを曲げてメールをしなかったら心配してメールを何度もくれるような人でした。 私に不満があってメールしないだけなら気持ちの整理もつくけど、 もし事故にでも遭ったりしていたら…と考えると涙が出てきます。 電話とか思いきってするべきなんでしょうか…それとも今年が終わるまで頑張って耐えて待ってみるべきでしょうか…??

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。