• 締切済み

音信不通の実母との連絡について

人の心を動かすのは大変な事でしょうが、 突然、音信不通となった母と連絡を取る方法を模索しております。 当方、精神科の病いのため このような事態も自業自得 ですが、 治療のためにも 家族のささやかな 協力を必要と しております。 良き知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• 001001
回答No.2

こんにちは。 実母の住所がわからないのであれば、 まず、戸籍謄本を取ったらいかがでしょうか? 戸籍謄本に住所が載っていると思うので、 そこから、手紙なり、手紙を読んでくれそうになかったら、 電報なりしたらと思います。 実の親でしたら、今は、疎遠でも、事情を説明したら、協力してくれるはずです。

回答No.1

お母さんの住所が分かると言う前提ですが、 手紙を書くと言うのは如何でしょうか。 会話の中では伝えきれない思いが伝えられると思います。 そして、どんな事情であれ、自分の子供がかわいくないはずがありません。 自分を頼ってくるあなたの力になってくれると思います。