• 締切済み

ずるい告白方法

30歳♂です。 サイトでしか聞けない、ズルイ告白を伝授頂きたく、質問しました^^; 今、片想いしてます。 彼女とは、半年前知り合いました。直ぐに恋に落ちてしまった私は、お互いの仕事の都合で離れてしまう間際に、気持ちを伝えることにしました。 ちょうど、そんな時彼女との間で意見の食い違いがあり、告白を含めてケンカになってしまいました。 もちろんそのまま玉砕。 何も無く、半年の月日が流れました。 そして半年後の9月。彼女と再会しました。とても運命的な再会でした。 彼女とは、週末の数時間会うことが出来ます。 もちろん2人ではなく、皆で。って感じです。 そんななので、半年の時間なんて無かった感じで、私は直ぐに好きな気持ちに戻ってしまいました。 みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 正直、彼女に私の気持ちはバレバレだと思います。 皆に『見てれば分る』と言われます。『彼女が来てから変わりすぎ』とも言われるので。。。 Aさんの話だと、実はAさんと彼女とで、私が彼女好きなんじゃない?話とかしてるって事も聞きました。 だからと言って彼女は、私に素っ気無い態度を取るとか、逆の意識をするとか、そんな素振りはありません。 逆に私が喜ぶ様な事をしてきたりしてます。 纏めると、現在私と彼女との間には『告白したか?』の壁があるだけの状態です。 その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり、メールの返事を考えちゃったり、タイミングを考えちゃったり、彼女はしているらしいです。 彼女の親友と先日話をしましたが『好きかどうかは分らないけど、私を凄く気に掛けてはいる』と言う話を聞きました。 長くなりましたが、質問です。 多くの人は、告白してダメだった場合距離を置こうと考えるでしょう。 でも、私たちの現状を考えると告白した方が、今以上に近づける気がして居ます。 OKだったらもちろんそれでイイのですが、現状では多分ダメだと思われるこの状態で、壁を無くすための良い告白方法って無いでしょうか? 最悪な質問かもしれません^^; 興味のある方。補足はします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

壁を薄くしていく必要があるよね。 それは焦らない事。再会からの新しい関係の積み重ね。 相手は気にはなっていても貴方との関係性を特別焦ってないんだよ。 以前のいざこざもあるしね。今度は貴方が彼女との関係を大切にしつつも時間を掛けて育んでいけるような落ち着いた部分があるかどうか。 焦ると事を仕損じますよ☆

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、以前は『私の焦り』と言う部分はとても大きかったと思います。 彼女にしてみれば、私はいつでも好きでいると言うことが分っている状況なんだと感じます。 彼女をある意味安心させてあげる。と言う部分でも、やっぱり焦りは禁物でしょうね。 とても参考になりました^^

• rurusanjo
回答No.2

「・・・『告白したか?』の壁があるだけの状態です。その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり・・・」とありますが、向こうにもその気があれば食事くらい行くのでは? だって、彼女にしたら 食事=告白 って期待や予想はするでしょうし・・・ いきなり愛の告白なんて直球勝負せずとも、まずは”本気で”食事でも誘ってみてはどうでしょうか?がんばってくださいね。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 多分、今は彼女に受け入れ態勢は出来て無いのだと思います。 そんな中で、食事に誘ったら=告白 みたいな感じじゃないですか。 かと言って逆に、断りでもしたら次に誘って貰えないとか考えちゃうらしく、難しい状況を作ってしまっている現状です。 でも、私の気持ちは知っている。。。。 と言うジレンマがあります。 明るい告白。がベストかと思ったのですが。。。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

24歳、男です~ おお! そこまで前後関係がハッキリしてるなら、あとは告白だけなんすかね? 「あの、今さらだけど...まわりに全部バレバレってのも恥ずかしいけど...」 「マジメに君が好きです」 とか言ってしまいそうだ 自分の場合... 相手の女性を好きで、だからこそ、こんなフワフワした関係を続けたくない ってのを察してもらえればイイんじゃないでしょうか? ただ >みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 っていうのは、相手の女性には1ミリも言わない方が良さそうです たとえ、その女性が知ってるとしてもタブーですよ だって、彼女情報を知ってて告白なんて...女性からしたら『やり方が(関西で言うところの)やらしい...』ってなるような気がします 真面目に好きだ ってのはどうでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通り、Aさんの事は決して触れない様にします。 ってか、正直なところAさんは裏切り行為なんですけどね^^; この前、笑いながら叱ってあげました(笑) やっぱりストレートがベストなんですかねぇ?? 焦らず、ゆっくり考えて見たいと思います♪♪