• 締切済み

ずるい告白方法

30歳♂です。 サイトでしか聞けない、ズルイ告白を伝授頂きたく、質問しました^^; 今、片想いしてます。 彼女とは、半年前知り合いました。直ぐに恋に落ちてしまった私は、お互いの仕事の都合で離れてしまう間際に、気持ちを伝えることにしました。 ちょうど、そんな時彼女との間で意見の食い違いがあり、告白を含めてケンカになってしまいました。 もちろんそのまま玉砕。 何も無く、半年の月日が流れました。 そして半年後の9月。彼女と再会しました。とても運命的な再会でした。 彼女とは、週末の数時間会うことが出来ます。 もちろん2人ではなく、皆で。って感じです。 そんななので、半年の時間なんて無かった感じで、私は直ぐに好きな気持ちに戻ってしまいました。 みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 正直、彼女に私の気持ちはバレバレだと思います。 皆に『見てれば分る』と言われます。『彼女が来てから変わりすぎ』とも言われるので。。。 Aさんの話だと、実はAさんと彼女とで、私が彼女好きなんじゃない?話とかしてるって事も聞きました。 だからと言って彼女は、私に素っ気無い態度を取るとか、逆の意識をするとか、そんな素振りはありません。 逆に私が喜ぶ様な事をしてきたりしてます。 纏めると、現在私と彼女との間には『告白したか?』の壁があるだけの状態です。 その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり、メールの返事を考えちゃったり、タイミングを考えちゃったり、彼女はしているらしいです。 彼女の親友と先日話をしましたが『好きかどうかは分らないけど、私を凄く気に掛けてはいる』と言う話を聞きました。 長くなりましたが、質問です。 多くの人は、告白してダメだった場合距離を置こうと考えるでしょう。 でも、私たちの現状を考えると告白した方が、今以上に近づける気がして居ます。 OKだったらもちろんそれでイイのですが、現状では多分ダメだと思われるこの状態で、壁を無くすための良い告白方法って無いでしょうか? 最悪な質問かもしれません^^; 興味のある方。補足はします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

壁を薄くしていく必要があるよね。 それは焦らない事。再会からの新しい関係の積み重ね。 相手は気にはなっていても貴方との関係性を特別焦ってないんだよ。 以前のいざこざもあるしね。今度は貴方が彼女との関係を大切にしつつも時間を掛けて育んでいけるような落ち着いた部分があるかどうか。 焦ると事を仕損じますよ☆

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、以前は『私の焦り』と言う部分はとても大きかったと思います。 彼女にしてみれば、私はいつでも好きでいると言うことが分っている状況なんだと感じます。 彼女をある意味安心させてあげる。と言う部分でも、やっぱり焦りは禁物でしょうね。 とても参考になりました^^

  • rurusanjo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

「・・・『告白したか?』の壁があるだけの状態です。その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり・・・」とありますが、向こうにもその気があれば食事くらい行くのでは? だって、彼女にしたら 食事=告白 って期待や予想はするでしょうし・・・ いきなり愛の告白なんて直球勝負せずとも、まずは”本気で”食事でも誘ってみてはどうでしょうか?がんばってくださいね。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 多分、今は彼女に受け入れ態勢は出来て無いのだと思います。 そんな中で、食事に誘ったら=告白 みたいな感じじゃないですか。 かと言って逆に、断りでもしたら次に誘って貰えないとか考えちゃうらしく、難しい状況を作ってしまっている現状です。 でも、私の気持ちは知っている。。。。 と言うジレンマがあります。 明るい告白。がベストかと思ったのですが。。。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

24歳、男です~ おお! そこまで前後関係がハッキリしてるなら、あとは告白だけなんすかね? 「あの、今さらだけど...まわりに全部バレバレってのも恥ずかしいけど...」 「マジメに君が好きです」 とか言ってしまいそうだ 自分の場合... 相手の女性を好きで、だからこそ、こんなフワフワした関係を続けたくない ってのを察してもらえればイイんじゃないでしょうか? ただ >みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 っていうのは、相手の女性には1ミリも言わない方が良さそうです たとえ、その女性が知ってるとしてもタブーですよ だって、彼女情報を知ってて告白なんて...女性からしたら『やり方が(関西で言うところの)やらしい...』ってなるような気がします 真面目に好きだ ってのはどうでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通り、Aさんの事は決して触れない様にします。 ってか、正直なところAさんは裏切り行為なんですけどね^^; この前、笑いながら叱ってあげました(笑) やっぱりストレートがベストなんですかねぇ?? 焦らず、ゆっくり考えて見たいと思います♪♪

関連するQ&A

  • 告白の返事の期間について

    30歳男です。よろしくお願いします。 知り合って半年になる28歳の女性がいます。 昨年12月に二人きりで2度ご飯を食べに行きました。 1度ドライブで紅葉を見に行き、帰り際に 「好きです、彼女になって下さい」と告白しました。 そのときの返事は、告白は嬉しいけど、 まだすぐ付き合うとかできないと言われました。 まだ話とかたくさんしたいので、またご飯行きましょうと。 その告白以来、1ヶ月経ちました。 その間に23日外食でクリスマスディナーを食べ、25日私の家でクリスマスを過ごしました。そのとき手はつなぎました。 そこで、女性の方に質問なのですが これはもう彼女としては言わずもがなで付き合っていると思っているのでしょうか? 私としては、返事待ちという気持ちなので、はっきりと気持ちを聞きたいのですが、こちらから聞くのは野暮かなと。せかしたら逆効果な気がします。 思い切って告白の返事を聞くべきでしょうか?聞くとしたら、どう切り出したら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白について

    社会人になってから、女性の同級生と再会したのですが、色々と学生時代の思い出話をしていたら、「中学校の頃、実は◯◯君のこと、ずっと好きだった。」と言われました。正直、そう言われて驚く気持ちしかありませんでした。そこで質問なのですが、学生時代、好きな人にずっと想いを寄せていたのに好きだと告白できずに卒業してしまったという人はいるのでしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • (1)告白しようと思うと気持ちが冷める (2)好きである旨を伝えた後の相手の気持ち

    どちらかだけでもご回答していただけたら大変ありがたく思います。 =質問(1)= 23歳男です。 普段から好きで好きでたまらない人と5回ほどデートをしてきたのですが、いざ会って告白を考えると気持ちが変わってしまい、できませんでした。 頭の中で(本当に好きなのか?→そうでもないかも?→しかも付き合ったらめんどくさそう?→なんだか好きじゃない→告白はやめよう)と考えが変化し、何が何だかわからずにいます。 こういうことってありますか?何が原因なのでしょうか? 一つ思いつくのが、気持ちの上がり下がりが激しいことです。 ・デートが終わって離れ離れになった後や普段家にいるときが特に好きになります。 ・実際に会っているときは、好きかはハテナ状態で、それより一緒に楽しもうという気が強いです。 ・そして、告白を狙って行ったデートの時、常に「Aが好きか?」を考えており、すると今申しました通りハテナ状態なので告白する気が起きません。一緒にいて楽しいという思いはあります。 と自問自答しつつも、気持ちと頭の整理ができず、混乱しています。 このような事になってしまうことに対して、何かアドバイスいただけたらと思います。 厳しい意見も下さい。 =質問(2)= その告白の代わりに「一緒にいると楽しいよ」とやや濁して思いを伝えた後の、Aさんの気持ちがどのようなものか、悩んでいます。 まず、Aさんは10年ぶりに再会した人で、好きになって3ヶ月経ちます。 その間の5回のデート以外に、友人らを含めて会ったこともあります。 再会当初はややぎこちない関係であまりうまくいかず、 3回目の誘いは何度も断られ、こりゃダメだと諦めていたのですが、突然Aさんからのメールが頻繁に来るようになり、後日デートしました。実際に会うと結構くだけた仲になっており、甘えたりイチャついてきてくれる感じもありました。 4回目にはより一層押してくるようになりました。 これは?と思い、一昨日の5回目のデートに告白を考えて臨みました。 実際、二人して腹をかかえて爆笑する場面や心から笑える会話もあり、全体を通してすごい楽しかったんです。 が、告白を考えるたびに(本当に好きか?→・・・→告白はやめよう)でした。 Aさんを目の前にして、その思いの繰り返しで悲しくなりました。 気持ちを高めるために、会話や態度の中に好きですオーラが今までに無く全開だったと思いますm(__)m そして、最後に駅の改札で別れる時になりました。 そのときの気持ちがまた少し変わっており、好きではあるが付き合う気にはなれない、というものでした。もうやけっぱちでもありました。 とにかく、既に5回もデートしたのだから、告白はできなくても、なにかしら気持ちがあることを言葉で伝えたいと思い、 「Aと一緒にいると楽しいよ」 とボソっと言いました。 流れとしては以下のようでした。もうメタメタでした。 僕「今日はありがとう」 A「うん、こちらこそ」 僕「・・・・・・」 A「何、どうしたの?」 僕「ぁあ・・・・・・とね。はは」 A「なぁに?どうしたの?」 僕「ぅう?・・・うん」 A「もう帰るよぉ?」 僕「ぁあ・・・あーっと。・・・Aと一緒にいると楽しいよ」 A「ふふっ・・・それじゃあね」 僕「じゃあね」 最後のAさんの言葉、微笑んではいましたが…早く帰りたそうにしてました(とにかく離れたい様子)。 Aさんはその後どんな気持ちなんでしょうか? いつもなら来るメールが2日来てません。また、その日のデート中の僕の会話・態度は好きですオーラ全開でしたから、やや行き過ぎた面もあったかもしれません。その微笑が喜んでいるものなのか、逆に気持ち悪がられてるものなのか。 下手くそな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子から告白されたら・・・

    先日、彼氏と以前好きだった男性(Aさん)との間で揺れていると質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024173 アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。 Aさんにちゃんと気持ちを伝えようと決めました。 彼氏に別れたいことはまだ言ってないんですが、ここのところほとんど連絡がなくて、微妙な状態です。 もしかしたら私が別れたいと思っていることうすうす気づいてるのかもしれません。 今月末から遠距離になるのですがその話もしてきませんし。 なんとなく、このまま自然消滅みたいになりそうで。 そこで質問です。 Aさんは私に彼氏がいることを知っています。 (彼氏とは面識ないですが) 彼氏がいる子に告白されたら、みなさんどう思いますか?? 別れを考えているけどまだ別れていないということを告白と一緒に伝えるべきですか?? 私は「彼氏と別れようと思ってるんです。あなたのこと好きだから・・・。」 って感じで告白しようと思ってるんですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白について

    かなり困ってます・・・ 最近告白しようと決心して、ある場所で女性と二人で話していたんですが、どういう話から始めてどんなふうに告白にもっていけばいいのか全然分からずに少し恋愛話をして終りになってしまいました泣 どうすればいいか教えてください!泣 切実に困ってます・・・ しかも恋愛下手な僕は微妙な好きアピールをしてしまい彼女に嫌われてしまったかもしれません。さらに僕は来週から半年間留学で全く会えなくなってしまいます・・・ みなさんの力をお借りしたいです。どうか回答お願いします。。。

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しようか悩んでいます。

    約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 告白するタイミングで悩んでいます。

    皆さんならこんな時気持ちを伝えますか? 約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 告白以外で、彼の好意がどれくらいかを知る方法はありますか?

    同じ仕事の7歳上の先輩のことが1年前から好きです。実は2人で泊まり出張のときは、同室だし(絶対に何も起こりません)、とても仲良しです。バレンタインも彼だけには手作りチョコをあげて、「美味しかった」と喜んで貰いました。でも彼は何年も付合ってる彼女がいます。多分同棲してます。しかし私や私の周りでは、彼女の話をふっても「いいよ、その話は」と濁します。 私の好意には、あやふやながら気付いてると思われます。半分ジョークで、手を繋いで歩いたこともあります。”そういう”関係になったことはありませんが、仕事で我が家に来て2人でご飯を食べたり、夫婦みたいな場面もあります。 半年前、同僚から彼に私とのことを聞いてもらったら「男だから気にならないことはないけど、仕事仲間だから抑えてる」と言ってたそうです。でもジョークっぽく「好きです!付合ってください」と言った時は「じゃ、今日1日だけね!」とか、うまーくかわされました>< 彼への気持ちが消せず、新しい恋をしようとしてもうまくいきません。でも、私と彼は大事な仕事のパートナーでもあり、2人セットで行動しているので告白してフラれたら代償は相当大きいです。。なので、現状、照れ隠しで、スレスレなことを言って→濁すの繰り返しになっちゃってます。 彼の本心を確かめたいのですが、何か方法はありますか??この状況どうしたらいいでしょうか。彼のことが好きです。やっぱり告白しかないでしょうか?(T T)