再会した元彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 約1年前に別れた元彼としばらく前に再会しました。毎日長いメールのやり取りがあり、お互いのことをよく理解し合えるようになりました。しかし、彼女が精神的に不安定になり旅に出てしまい、お互い3ヶ月以上も会っていません。
  • 最近、展覧会の話で彼女に「一緒に行こう」と伝えましたが、彼女の旅が終わらないことに不安を感じています。どのように告白すべきか迷っています。戻ってくるまで待つべきでしょうか、または電話やメールでも気持ちを伝えるべきでしょうか。遠くても会いに行くべきでしょうか。
  • 自分としてはうまくいっていると思っていますが、告白は直接する方が良いと分かっています。ただ、彼女の旅から戻ってくるまでの不安や気持ちの変化を考えると、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようか悩んでいます。

約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一旦別れた男は怪しいので止めましょう。

manbodance
質問者

お礼

コメントありがとうございまhした。