再会した元彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 約1年前に別れた元彼としばらく前に再会しました。毎日長いメールのやり取りがあり、お互いのことをよく理解し合えるようになりました。しかし、彼女が精神的に不安定になり旅に出てしまい、お互い3ヶ月以上も会っていません。
  • 最近、展覧会の話で彼女に「一緒に行こう」と伝えましたが、彼女の旅が終わらないことに不安を感じています。どのように告白すべきか迷っています。戻ってくるまで待つべきでしょうか、または電話やメールでも気持ちを伝えるべきでしょうか。遠くても会いに行くべきでしょうか。
  • 自分としてはうまくいっていると思っていますが、告白は直接する方が良いと分かっています。ただ、彼女の旅から戻ってくるまでの不安や気持ちの変化を考えると、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようか悩んでいます。

約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一旦別れた男は怪しいので止めましょう。

manbodance
質問者

お礼

コメントありがとうございまhした。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングで悩んでいます。

    皆さんならこんな時気持ちを伝えますか? 約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 告白して振られました・・・・が

    バイト先で知り合った人に告白しました。 毎日メールしたり 週に1度は電話したり そして 誰が聞いても 誰が見ても(メール) これ、いけるじゃん! とか(告白する前) いけたじゃん!なんで?(告白したあと) といった感じの雰囲気でした。 その日は バイトのお疲れ様会で 私は8月いっぱいでバイトをやめて その8月のお疲れ様会に呼ばれてその日が確実に会えるのが最後でした。 飲み会の場でも 私は 最後だぁとか思いながら 恥ずかしくて彼を見れない&隣に座れなかった という感じで落ち込みとテレで彼の顔をみれずにいました すると 彼から 「怒ってる?」って飲みの場でメールをくれたり・・・ そういうのがあり 期待しちゃって みんな酔っぱらいで 私はグロッキーになりひとりで離れたところで座っていたら泣いていました。。。 そして、彼と話し合いになぜかなっていて 「大好き」と自分の気持ちを伝えました。 彼は ・忙しいから一緒に過ごせる時間が無い(事実働いていて知っています ・結婚には懲りていて彼女を作る気はない(じゃぁ 何故 思わせぶり  な行動・・・?) ・離婚をしていて子供が今一番だ(子供は奥さん側にいます ・仕事の目標がありそれに向かって今頑張っている ・先輩が病気で死んでしまったのは自分のせいもあるんじゃないか  だから おれが償うために頑張らなくては だから 諦めてくれ とのことでした。 さっぱりわかりません。 どうして思わせぶりをしたのか?? なんだったのか・・・  お互い かなり酔っ払っていて みんな 何を話したのかあいまいだという感じでもあります・・・ そんなときに告白した自分も自分ですが・・・ 諦められないので また 時間を置いてから 告白したいと思っています・・・ でも、やっぱりしつこいでしょうか・・・? 次の日に「ごめんなさい 友達でいたいです。友達として大好き!」ってメールをしたら 「気にしてないよ!そうだね!いい友達でいようね*」ときて毎日のメールも終わりました。 彼はどういうつもりだったんでしょうか? こういう状況はアタックしてどうにかなるものなのでしょうか? みなさん 長い文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するか、どうするか。

    こんばんは。 好きな人は30歳でいつ結婚の話しが出てもおかしくないので、 思いきって告白を考えています。  よくかまってきてくれたり、車の傷を直してくれたり。 最近ではメールのアドレスも交換できました。でも毎日メールを送りたい気持ちを抑てしまってますが・・・(毎日は送りすぎかな・・・と思って)  もうすこし仲良くなれるまで待つか、チャンスがありしだい告白に踏み切って みるか迷ってます。  あんまり悠長にもしていられ無さそうなんで・・・。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 3日後に告白します。アドバイスお願いします。

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 タイトル通り、3日後に告白しようと思います。 そこで、「伝え方にもこういう方法がある」、「いやまだ待った方がいい」など、 皆様のご意見をお聞かせいただければありがたい限りです。以下に情報のせます。 自分:25歳男性・社会人。 相手:29歳女性・社会人。 経緯:4年前、同じ大学で知り合い仲良くなる。 →偶然、毎日会える環境に配属(ゼミ関係で)。 →5回以上一緒に食事(お酒もあり)や買い物に行く(ほぼ自分から誘って) →お金がないことと周囲の目を気にして何も言えず、さらに相手は就職して遠くへ。 →お互い忙しく、たまにメールや電話で連絡とる程度。2,3回会った。 →自分も社会人になる。距離は縮まるもまだ遠目(平日は会えない) →2カ月前からちょくちょく連絡を取り、電話で2~3時間話したりメールしたり。 →3日後、久々に再会の予定。告白したい。 迷い:(1)まずは告白して気持ちを伝えるか、(2)それともステップを踏んで告白するか (1)時間かかりすぎて、もはや仲の良い友人としてしか見られていないかも・・・。しかも若干遠距離で土日しか会えない。これ以上のんびりしてたら別の相手ができてしまう。焦る。だから、とにかくまずは恋愛感情を伝えなければ始まらないんだという気持ち。 (2)仲も良いし、食事にも行ったけど、映画や遊園地などのデートには行ってない。異性として意識されてると感じるまで、もっとメールや電話、休日デートなどを重ねていこう。再会も久々だし、告白はまだ早いという気持ち。 25歳にもなって、恋愛についてあまりにダメすぎて笑えてきました。 時間、お金、環境、相手の生活や年齢、余計なこと考えて行動してこなかった自分が恥ずかしいです。でも、今からでも本気さを伝えたいと思うのです。 「ずっと前から好きでした。付き合ってください」と言うつもりです。 これじゃマズイですか?この素人にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。