旅にでてしまった彼女への告白時のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いている。お互いのことを話し合い、自分の病気についても理解してくれている。しかし、彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまった。彼女が戻ってくるまで告白するべきか、電話やメールで伝えるべきか、それとも会いに行くべきか、悩んでいる。
  • 別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いているが、彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまったため、会っていない。彼女が戻ってくるまで告白するべきかどうか迷っている。
  • 1年前に別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いている。彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまったため、会っていないが、彼女が戻ってくるまで告白するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するタイミングで悩んでいます。

皆さんならこんな時気持ちを伝えますか? 約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

展覧会の件で回答を濁されたり、病気のことを『理解して接する』と固い表現(社交辞令かのように)で答えるあたり、あなたとは友達レベルの認識かなと思いました。 だから告白するタイミングでもないと私は思います。 後押しできずにすみません。 何度も同じ質問をされてるようですが他の方からなかなか回答が得にくいのはそのへんもありかなと感じました。

manbodance
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。