旅にでてしまった彼女への告白時のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いている。お互いのことを話し合い、自分の病気についても理解してくれている。しかし、彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまった。彼女が戻ってくるまで告白するべきか、電話やメールで伝えるべきか、それとも会いに行くべきか、悩んでいる。
  • 別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いているが、彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまったため、会っていない。彼女が戻ってくるまで告白するべきかどうか迷っている。
  • 1年前に別れた人と再会し、長いメールのやりとりが続いている。彼女は精神的に不安定になり旅に出てしまったため、会っていないが、彼女が戻ってくるまで告白するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するタイミングで悩んでいます。

皆さんならこんな時気持ちを伝えますか? 約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

展覧会の件で回答を濁されたり、病気のことを『理解して接する』と固い表現(社交辞令かのように)で答えるあたり、あなたとは友達レベルの認識かなと思いました。 だから告白するタイミングでもないと私は思います。 後押しできずにすみません。 何度も同じ質問をされてるようですが他の方からなかなか回答が得にくいのはそのへんもありかなと感じました。

manbodance
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 告白しようか悩んでいます。

    約1年前に別れた人としばらく前に再会しました。 毎日長いメールをし合うぐらいの関係が半年以上続いています。 お互いのことも色々話せるようになりました。自分は病気の話をしました。 相手は昔過食症で肥満になったことがある事、ご両親の離婚の話などをして くれました。 今度こそはうまくいくと思った矢先彼女は、精神的に不安定になり仕事を辞め 旅にでてしまいました。それからも毎日メールはしていますがもう3月近く会っていません。 この前、前にデートで行こうと思っていた展覧会の話が出ました。「あの展覧会もう行った?」 と聞かれたので、「大好きなAちゃんと一緒に行けるまで楽しみに取っておくよ。」と返しました。 嫌ならもうこれでメールが来なくなるかなと思ってちょっと過激かなと思いつつこういうメールを 送りました。 次の日も平気で返事は来ました。(さすがにその部分はぼかしてありましたが・・・.) さらに、自分の病気についていろいろ調べてくれたみたいで、「病気による特性を理解してあなたと接するよ。」とメールに書かれていました。 自分がいいように物事を考えるくせがあるせいかもしれませんがそれなりに自分としてはうまくいっていると思います。 告白は面と向かってするのがいいのは分かっています。でも、旅からいつ戻ってくるかわからないし それからでは気持ちが変わってしまうかもしれないかと思うと少し不安です。 告白するのは戻ってくるまで待つべきでしょうか?それとも電話やメールでも早く気持ちを伝えるべきでしょうか?もしくは遠くても会いに行って気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    24歳OLです。 今、好きな人がいます。彼とは3回くらい遊びました(すべて私から誘いましたが・・・) メールは毎日ではないですが、ちょくちょくする程度(それも私から) でも最近は私が落ち込んでメールしたりすると電話がかかってきたりしてくれるようになったり(その後3時間ぐらい喋りました・・;)メールで私が行きたいけどアシがないって言ったらバイクだすから行こうと言われたりしています。 数日前、私から誘ってTDLに行きました(彼は2時間くらい遅刻↓↓) 結構乗れたし、彼の良い所も悪いところも見れました。 それでも私は彼が好きだな~と思ったのですがその日は告白できませんでした。 しかし家に帰ったあと彼にその日のお礼と私のことどう思っているのかをメールしちゃって・・・すごく後悔中です。 今からまたメールで「この間送ったメールはなし!!」みたいなのって良くないですよね。 告白するタイミングを逃した気がして・・・自分から告白したことないのでどうしたらいいのかわからないんです。 長文失礼致しました。

  • 【切実】告白のタイミングがわからないです

    職場の片思い…告白のタイミングがわからなくて困ってます。 皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。 一つ屋根の下、同じ会社に勤めて毎日顔を合せ、くだらない会話もするような仲ですが二人きりで飲みに行けない(誘っても向こうに他の予定が入ったり、残業したり…)、 休日はプライベートだから会えないといった理由で告白するにもできない状態です。(自分1人の時間を大切にしたいそうで…)彼に彼女はいないことはわかっています。 実った方がもちろん嬉しいですが、実る実らないというより、 次に行くためにも自分の気持ちをスッキリさせたいという所までモヤモヤ感が達しているのでなんとか言える機会を得たいのです。 しかしタイミングが見つかりません。 電話やメール、果ては残業中に少し時間を作ってもらうといった案を聞きますが、いまいち引っかかりを覚えます。 残業中にそんな個人的な感情をぶつけてしまったら相手の迷惑になりそうですし、大切なことを電話やメールで済ませたくないという思いがあります。 10分ほどの時間を作ってもらうにはどんな策があると思いますか? 最悪は手紙か電話を考えていますが、手紙は重くなるのが目に見えていることと、電話は相手が酔っ払っていそうな気がするので告白するのに少しためらってしまいます。 隣の席で毎日、他愛無い話しや笑い合ったりしているのにもどかし過ぎて辛いです。

  • 告白して振られました・・・・が

    バイト先で知り合った人に告白しました。 毎日メールしたり 週に1度は電話したり そして 誰が聞いても 誰が見ても(メール) これ、いけるじゃん! とか(告白する前) いけたじゃん!なんで?(告白したあと) といった感じの雰囲気でした。 その日は バイトのお疲れ様会で 私は8月いっぱいでバイトをやめて その8月のお疲れ様会に呼ばれてその日が確実に会えるのが最後でした。 飲み会の場でも 私は 最後だぁとか思いながら 恥ずかしくて彼を見れない&隣に座れなかった という感じで落ち込みとテレで彼の顔をみれずにいました すると 彼から 「怒ってる?」って飲みの場でメールをくれたり・・・ そういうのがあり 期待しちゃって みんな酔っぱらいで 私はグロッキーになりひとりで離れたところで座っていたら泣いていました。。。 そして、彼と話し合いになぜかなっていて 「大好き」と自分の気持ちを伝えました。 彼は ・忙しいから一緒に過ごせる時間が無い(事実働いていて知っています ・結婚には懲りていて彼女を作る気はない(じゃぁ 何故 思わせぶり  な行動・・・?) ・離婚をしていて子供が今一番だ(子供は奥さん側にいます ・仕事の目標がありそれに向かって今頑張っている ・先輩が病気で死んでしまったのは自分のせいもあるんじゃないか  だから おれが償うために頑張らなくては だから 諦めてくれ とのことでした。 さっぱりわかりません。 どうして思わせぶりをしたのか?? なんだったのか・・・  お互い かなり酔っ払っていて みんな 何を話したのかあいまいだという感じでもあります・・・ そんなときに告白した自分も自分ですが・・・ 諦められないので また 時間を置いてから 告白したいと思っています・・・ でも、やっぱりしつこいでしょうか・・・? 次の日に「ごめんなさい 友達でいたいです。友達として大好き!」ってメールをしたら 「気にしてないよ!そうだね!いい友達でいようね*」ときて毎日のメールも終わりました。 彼はどういうつもりだったんでしょうか? こういう状況はアタックしてどうにかなるものなのでしょうか? みなさん 長い文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    20代後半の社会人、男です。 同僚で好きな子ができました。 彼女は11月中旬頃に地方から異動してきて歓迎会で知り合いました。 彼女を見たときから私は彼女を気に入り、この前携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから毎日のようにメールしてます。 多いときは一日で10通以上です。 そしてこの前二人で会社帰りに食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしました。 その時に彼女に告白しようと思うんですが早いでしょうか? 出会ってから二ヶ月くらいですし、二人で会うのは二回目です。 女性の方、どうでしょうか? 告白は早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 告白のタイミング

    小学校の同級生で(中学校は違うのですが)気になる女の子がいて、今度その子と映画を見に行く予定です。そこで告白しようと思うのですが、メールはしていたものの会うのは1年前の同窓会以来です。今回告白するのがいいのか、それとも次の約束を取り付けて、次回以降に告白するほうがいいのでしょうか? あと彼女は高校に合格したので合格祝いをあげるとしたらどんなものがいいでしょうか。 ちなみに自分は今度高1になる男子です

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。