• ベストアンサー

転出届・転送届を提出した場合…

転送届も転出届も提出してしまった場合、やっぱり取り消しにしたいと思っても不可能なことなのでしょうか? 提出先からすれば、前代未聞なことでなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

やったことありませんが、不可能ではないと思います。 「転出届」は役所に提出したはずですが、転出先には「転入届」を出してないのでしょうか。役所に行って事情を話せば「転出を取りやめ」ることはできるでしょう。 「転送届」は「郵便局」に出すものですね。これも取り消しをお願いすれば、取り消すのは難しいことではないはずです。

noname#69288
質問者

お礼

転出届は昨日しましたが、まだ、引越しをしていないので転入届はだしていません。 回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

書面手続き上不備がなければ受理されていますので無理だと思います もし無理だった場合 再度転入転出の手続きを取れば 問題ないと思われます

noname#69288
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。