• 締切済み

今、アメリカにいます

私は今、アメリカの高校に通っているのですが ある授業で一緒の仲のいい韓国の子がいるのですが その子とはずっと席が隣で話したりしています 先週くらいから?急に? 彼が私のはめていたリングを取って自分の指にはめ 毎日クラスに来るようになりました そして、そのリングの後くらいから 次第に私たちの間が縮まったような気がします 今日の授業のときには彼が、私の手を見て小さいねと言って そして、自分の手と比べていました そのあとです 彼が、わたしの手の上に彼の手を5分くらい置いていました そして、今考えるとそういうことが結構ありました でも、全然深く考えたことがなく 今まで拒否などもいっさいしたことがありません 他の韓国の友達に急に 彼のこと好きかときかれたので 質問し返すと、他の韓国の子が 彼が私のことを好きだと言っていたというんです これはそういうことなの?

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私もアメリカに留学しています。 (日本の学校に行ってたら高校2年生です) 小学校高学年の時、すごく韓国文化や韓国語に興味があり、 必死になって勉強したので、ある程度の事なら解ります。 私の姉も韓国に留学して、もうすぐ3年目なので、 姉情報ですが、いろいろ知っています。 韓国人は、日本人と比べると、ボディータッチが多いです。 男の子同士でも、腕組んで歩く程度の事なら普通にあります。 (姉はこれを見て引いたそうですがww) 私自身、韓国人と恋愛した事ないので、うまく言えないのですが、 付き合ってない男女が2人で手をつないで出かける事もあるそうです。 (これも姉情報です) なので、あまり舞い上がらない方がいいと思います。 帰りに、冗談混じりに「オッパー、カジマー」と言ってみたらどうでしょうか。

amarks3104
質問者

補足

凄く遅くなってすいません。 この後も、彼とは普通に接しています 少しの間、なんとなく嫌な感じでしたが でも、今は普通の関係にもどりました^^ ありがとうございます! 文化がお隣の国でも全然違うので やっぱり、よくは分からないですね

• kenta1118
回答No.3

補足です。少なくとも興味は大ありでしょう。 ただ、貴方の気持ちが第一ですのでその気がなければ彼に誤解されないようにしましょう。貴方も彼が好きなら別ですが!

amarks3104
質問者

お礼

補足ありがとうござます 授業一緒に受けてきました 今、私の気持ちとしては 彼のことを好きでも嫌いでも 仲のいい友達でいたい感じです なので、このままの状態を キープしたいと思っています 彼と仲悪くなるのはいやので… アドバイスありがとうございます!

• kenta1118
回答No.2

そういう事です。

amarks3104
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことというのは… 彼が、私のことを好きだということ でしょうか……?

• R48
回答No.1

あなたはOKサインを出しまくってますね。 異性がボディタッチしてきて、拒否しなければ、相手にはそのように思われます。 免疫が全く無いんですね、これからは気をつけてくださいね。