• 締切済み

今、アメリカにいます

私は今、アメリカの高校に通っているのですが ある授業で一緒の仲のいい韓国の子がいるのですが その子とはずっと席が隣で話したりしています 先週くらいから?急に? 彼が私のはめていたリングを取って自分の指にはめ 毎日クラスに来るようになりました そして、そのリングの後くらいから 次第に私たちの間が縮まったような気がします 今日の授業のときには彼が、私の手を見て小さいねと言って そして、自分の手と比べていました そのあとです 彼が、わたしの手の上に彼の手を5分くらい置いていました そして、今考えるとそういうことが結構ありました でも、全然深く考えたことがなく 今まで拒否などもいっさいしたことがありません 他の韓国の友達に急に 彼のこと好きかときかれたので 質問し返すと、他の韓国の子が 彼が私のことを好きだと言っていたというんです これはそういうことなの?

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私もアメリカに留学しています。 (日本の学校に行ってたら高校2年生です) 小学校高学年の時、すごく韓国文化や韓国語に興味があり、 必死になって勉強したので、ある程度の事なら解ります。 私の姉も韓国に留学して、もうすぐ3年目なので、 姉情報ですが、いろいろ知っています。 韓国人は、日本人と比べると、ボディータッチが多いです。 男の子同士でも、腕組んで歩く程度の事なら普通にあります。 (姉はこれを見て引いたそうですがww) 私自身、韓国人と恋愛した事ないので、うまく言えないのですが、 付き合ってない男女が2人で手をつないで出かける事もあるそうです。 (これも姉情報です) なので、あまり舞い上がらない方がいいと思います。 帰りに、冗談混じりに「オッパー、カジマー」と言ってみたらどうでしょうか。

amarks3104
質問者

補足

凄く遅くなってすいません。 この後も、彼とは普通に接しています 少しの間、なんとなく嫌な感じでしたが でも、今は普通の関係にもどりました^^ ありがとうございます! 文化がお隣の国でも全然違うので やっぱり、よくは分からないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

補足です。少なくとも興味は大ありでしょう。 ただ、貴方の気持ちが第一ですのでその気がなければ彼に誤解されないようにしましょう。貴方も彼が好きなら別ですが!

amarks3104
質問者

お礼

補足ありがとうござます 授業一緒に受けてきました 今、私の気持ちとしては 彼のことを好きでも嫌いでも 仲のいい友達でいたい感じです なので、このままの状態を キープしたいと思っています 彼と仲悪くなるのはいやので… アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

そういう事です。

amarks3104
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことというのは… 彼が、私のことを好きだということ でしょうか……?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

あなたはOKサインを出しまくってますね。 異性がボディタッチしてきて、拒否しなければ、相手にはそのように思われます。 免疫が全く無いんですね、これからは気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指の太さ

    私、手がおっきくて指も太い方なのですが、彼女に指輪をあげる時自分よりもサイズが大きかったりするのってどう思われますか? クリスマスに彼からピンキーリングをもらいたいなぁ…と思っていましたが、お店で「ピンキーリング」として売っているものは私に合うサイズはとうていなく、彼がバツイチで結婚指輪をしているのを見たことがあるということもちょっと引っかかって、私自身「指輪」を避けているところがあります。結婚することになるまで今の彼には指輪はもらわないつもりでいましたが、最近になってやっぱり(ピンキーリングぐらいならいいか…)と思えるようになりました。 でも…サイズを言うのも恥ずかしい… どーーーーーーーーしても欲しくなった!! …という訳ではないので、他に欲しいものを探すという手も考えています。 指の太さ、指輪に関する想い、等々なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 今すぐ助けて下さい!(長文ですけど、どうか付き合って下さい!)

    高校三年の男子です。 本当に好きで好きでたまらない人ができました。その子は同じクラスで、すごく可愛いです。そして成績も良くて、男女関係なくだれに対しても優しいです。その子とは席替えをした際に席が前後になりました。その時にその子と話すようになり、いいなと思うようになりました。そして運良く選択授業も同じフランス語を選択していて席が前後でした。フランス語の時もその子と話します。先週、授業の自習時間にその子と話していたら「~君ホント面白いね」と言われました。そして会話の流れで、すねたフリして立ってどっか行こうとしたら「ダメ、行かないで」と言われ座らされました。また、フランス語分かんないと言ったらちょっと教えてくれてノートを貸してくれました。たまに僕が居ないときに僕の噂話(面白いとか料理が上手いとか)をしてるみたいです。そのおかげで僕は女子の間で面白くて料理上手という印象があるみたいです。ちなみにその子も料理好きです。そして今週アドレスを聞きました。しかし、その時に赤外線が一回目失敗した(結局交換した)時にその子が「まあどうせ~君とメールしないし」と言われました。冗談かもしれませんがかなりショックでした。しかし僕はその子に一昨日メールしました。そしたらちゃんと長文の返信がきました。その日のメールの最後に「あたし実はフランス語の時間~君の話聞くの楽しみだったんだよ!話めちゃくちゃ面白い!」と書いてあり、おやすみにハートマークが付いてました。他のメールにもハートマークはついてましたが、おやすみにもついていたので、もう嬉しすぎでした。しかし、よくよく考えるとハートマークなんて女子にとっては句読点みたいなもんですし、なんかその子は僕を友達としか見てなくて恋愛対象になっていない感じがします。昨日で授業は終わってしまい、話せなくなりました。はじめて夏休みいらないと思いました。諦めようとしてもどうしても好きで諦められません。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか。その子のことを考えるだけでもの凄く苦しいです。本当に皆様のたくさんの回答をお待ちしています。

  • 子供に嫌われてるのでしょうか?

    今、年少に通っている男の子がいます。以前からなのですが、お母さんと一緒に手をつないで何かをする(親子体操など)という事をすごくイヤがります。他のお母さんや先生とは手をつなぎたがるのですが、私が手をだすと、「イヤ」と言って、かたくなに拒否され暴れます。クラスでもうちの子だけがそんな行動で、幼稚園で「ママイヤ」なんて言われるとへこみます。言う事のきかなさに、正直、可愛くないと思ってしまう自分もいます。後、爪をかんだり、指の皮をむいたり(時には血が出るほど)、それを注意すると鼻に指をいれて、ずーっと鼻いじりをしています。何かストレスを感じているからなのでしょうか?我が子ながら、どう育てていいのかわかりません。何かアドバイスがあったら、教えてください。

  • どうすればいいのか・・・

    自分19男です。相手は高1の子なんですけど。 8月に一度告られて、そん時はふったんです。ほかに好きな子がいたから。 でも、自分的にどっちも好きだって感じだったんで、 その子があいたいっていう時はいつも 会ってました。そのうち手を繋いだり、キスしたり するようになり、自分も他の好きな子への気持ちがなく なってきたのでそろそろ付き合おうと決めました。 それを先週の土曜日言おうと思ってたのですが。 先週の水曜あたりから態度が急に変わって。。。 土曜にそのことを聞いたら、前一週間くらいつきあって ふられた男から月曜に電話があったらしく、電話ではなし たらやっぱりその人のことが諦められないみたいで、それ では付き合ったら失礼だとかいって逆にふられました。 今までは手繋ぐのとかほとんど彼女のほうからやってきた のですが今はもうないです。自分は諦めたくないんですが、 向こうがそういう気持ちになってしまった以上、 もうこっちに気が行くってことはないんでしょうか? 自分はどーしたらいいかわかりません・・・

  • 気になる子との会話がいまいち弾みません。

    気になる子との会話がいまいち弾みません。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言返ってくるだけでいまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしいです。 このような場合、どうしたらもっと会話が弾み、距離が縮むでしょうか? また、出来たら次回の授業でLINEを聞きたいと思ってるんですが、どのように聞くのが好印象でしょうか?

  • 指の関節を細くしたい

    手の指の関節って細くらないんでしょうか?第二関節のところだけすごく太くて広がっているので自分的に納得がいきません。 ちなみに今のリングサイズは7号です。

  • 指が太いんですが・・・。

    指先から根元に向かって徐々に太くなっています。 関節が太いのではなく、ぽちゃっとした指です。 手が大きいのであまり指の太さが目立たないようで、サイズを言うとびっくりされます(16号です)。 服のサイズは7~9号なんですけどね・・・。 お聞きしたいのは、私のような「ぽちゃ指」には細いリングが似合うのか、幅のあるリングの方が似合うか、です。 幅のあるリングを持ってないので、いまいちイメージが湧きません。 クリスマスに、自分へのプレゼントに考えているリングがあります。 ティファニーのリング、「1837ベーシック」です。 幅が7ミリほどあるようですが、どうなんでしょう?気になっています。 全国のぽちゃ指の皆様、教えてください。  

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • エンゲージリングについて

    先日エンゲージリングを購入いたしました。 選んでいる時、購入する時はとても嬉しくルンルンしていたのですがいざ自分の物になったら現実に戻り手が小さく指が短いので手の大きさや指にダイヤが合っていないのではないかと不安になってきてしまいました。 普段使いもするつもりで購入したのですが、普段からつけていたら手の大きさや指とのバランスがおかしいでしょうか? 皆さまどうぞご意見をよろしくお願いいたします。 今現在、33歳です。

  • 女子のかたお願いします。高2男です。

    アドバイスお願いします。 高2男子です。クラスの子にずっと片思いしています 今までの経過 去年の夏にクラスの行事で仲良くなって好きになった。 夏休みには映画に誘ったが、他の人も行くならいいよと軽く拒否?られた。 他にも花火しようとか誘ったが流された。 向こうは絶対僕の好意にきづいている。 11月くらいから他の男子とその子が付き合い始めて先週別れた。 その間は一切メールしていない。 いつもメール始めるのは僕からで向こうから始まったことはほぼない。 3日ぐらい前から突然授業中にちょっかいかけられるようになった。 その日からメールしてるんですが、○○くん授業中おもしろーいと言われました。 その話してたら他のエピソードもあげてきてホントおもしろいと言われます。 最近は前よりメールのかんじもいいです。 授業中もたまにちょっかいかけられたりもします。 こんな感じですがこれからのアドバイスお願いします。 あと、そのうち告白もしたいのですが、まだその子が別れたばかりなので早いと思うのでどのぐらい経ってからがいいかなどもできれば