• ベストアンサー

黒のスーツをリクルートに使うとしたら、どういうネクタイがいい?

 黒のスーツをリクルートに使うとしたら、どういうネクタイがいいでしょうか?    リクルートで使えそうなネクタイは  紺と白のストライプ  こんな感じ↓  http://image.depart.livedoor.com/upload/image01/8/3/1450283-1.JPG  があるんですが、他にオススメがあれば教えてください

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.2

黒のスーツなんですよね・・・? ANo.1の方が専門店出身なのでなんともいえませんが、 あまり意識しすぎなくても良いかと。。。 紺と白のストライプでも問題ないと思いますよ? Yシャツは無難に白でもOKだと思いますし、 カチッと見せたいなら上記のものでも問題ないかと思います。 リクルートでも社会人でも同じですが、問題は【パリッ】としている かどうかです。 場合によっては、いかにも流行りのようなスタイルでキめている 【いまどきの若者風】なスーツのコーディネートを嫌う人もいます。 最も無難と思えるのは、本当はスーツも濃紺です。 が、黒でいくとなれば、白のYシャツ(あなたも持っているでしょ?) に、明るい(淡い)色で、単色のネクタイを合わせるのが良いと思います。 一番のポイントは、スーツもYシャツもネクタイも、しっかりクリーニングして、 パリッとした出で立ちでリクルート活動をしてください。 地味だが清潔感のある営業マンが一番好感を持たれるように、 リクルートも同じだと思います。

noname#200377
質問者

お礼

なるほど、パリッと感ですか 参考にさせていただきます やはり、黒よりも濃紺が無難という意見も聞きますね

その他の回答 (1)

  • gomataku
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

元洋服の青○で働いておりました。 新卒での就職活動であれば、現在お持ちのネクタイより、 淡いカラーシャツに、明るめのネクタイをコーディネートし、 フレッシュ感を出した方が、良いかと思います。

noname#200377
質問者

お礼

なんと、 シャツは白のみだと思っていたんですが、カラーシャツもありなんですね スプライトとか入っていない、うっすら色ついている程度がいいんでしょうが、検討してみます

関連するQ&A

  • スーツに黒っぽいネクタイ

    私は、黒に近い紺色のスーツに、白いワイシャツで黒くて柄が凹凸のようになっているネクタイを選びました。スーツは黒っぽいとはいえうっすらとストライプが入っていて礼服のようには見えないのですが、黒のネクタイというのは礼服にしか見えないでしょうか。黒い生地に黒の柄が入っていて少しだけテカテカしてます。仕事でしていっても大丈夫でしょうか。アドバイスください。

  • リクルートスーツ

    リクルートスーツについて質問がございます。 私が思うリクルートスーツの定義とは ・ストライプなどがまったくなく、無地 ・色は黒か紺 というように解釈しています。 私の解釈が正しければ以下のURLで販売されているようなおしゃれなスーツもリクルートスーツとして活用できるのではないかと思ってしまいます。(もちろんベストははずし、ネクタイを着用します。) http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg7-z21blk/ みなさまはどのように思われますか? よろしければ意見などお願いします。

  • 黒スーツ、シルバーネクタイに合うシャツ

    来月、成人式を迎えます。 大学の入学式で使ったスーツを着ていく予定です。 スーツの色は黒。3つボタンです。 ストライプが入ってます。 そんなにはっきりとしたストライプではないのですが・・・・ ttp://wws.aoyama-syouji.co.jp/goods/detail_B72CR3110.php​ こんな感じです。 当日はこのスーツにシルバー(グレー)のネクタイを付けたいと思っているのですが。 黒スーツ、シルバーのネクタイに合うシャツを教えて下さい! また、黒スーツに合うようなオススメのコーディネイトが合ったら教えて頂けると助かります。ちなみに身長は170センチと比較的小さいです・・・ そして、靴なんですがビジネスシューズではなく、109-2に入っているサブグリードのような靴を購入予定です。 黒のスーツに合う靴の色等の意見も聞かせて下さい。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 紺のスーツで冠婚葬祭ってどうですか?。

     就職活動の時に作ったスーツが紺です。  今となっては黒にしておけばよかったと思っています。   黒なら冠婚葬祭にも使えるし・・・。    紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイで就職活動しても大丈夫でしょうか?。  学生の頃に急に葬式に出る必要があり、このスーツで出席したのですが、いい大人になったらやっぱりちゃんとした黒のスーツと黒のネクタイで出席しないといけないかなと思ってしまいます。  どうでしょう?。  やはり、紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイでは駄目でしょうか?。  斜めのストライプ柄のネクタイを紺の無地のネクタイに変えればまだ大丈夫でしょうか?

  • リクルートスーツは何処で買えば良いでしょうか?

    大学3回生で就職活動が始まるのでリクルートスーツを購入しようと思ってます。 何処で買うのがオススメでしょうか? 青木や青山などが友人は多かったです。 青山はオススメですか?またタカキューなどはオススメでしょうか? 細身のリクルートスーツは印象悪いのでしょうか? 細身が良いなと思っています。 ネクタイの色とかは何色がオススメでしょうか?

  • 黒ストライプのシャツに合わせるネクタイについて

    こんばんは。 今度大学の卒業式があるのですが、それに着ていく服装で悩んでいます。 スーツ・・・チャコールグレー(こんな感じの色です。http://item.rakuten.co.jp/fukusumi/ring_gen820/) シャツ・・・白地に黒のストライプ(http://tsuhan-pompom.com/?pid=13570397のネイビーストライプ のような柄です)       これに合わせるネクタイで悩んでいます。 今持っているのは、 ・http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/adc/cabinet/business/img54236025.jpgの 下段の左から2番目のようなもの ・添付画像のネクタイ(ドットは薄い黄色です) ストライプのシャツを買ったのは初めてなので、どういう柄を合わせたらいいのか よくわかりません。 上記の2つは合うでしょうか?また、他に合うような柄があるとしたらどのようなものが あるでしょうか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒のスーツ

    (1)黒のスーツに薄い青のワイシャツ (2)黒のスーツにピンクのストライプのシャツ これに合うようなネクタイはどんなものがいいでしょうか?人前に出るので、ちょっと派手目でも構いません。よろしくお願いします。

  • ネクタイについて。

    こんばんわ。 リクルートスーツ(少し薄い黒、濃い灰色で中は白シャツ)でシックで落ち着いた感じのかっこいい(なるべくシンプルなものがいい)ネクタイはどのようなものがよいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう