• ベストアンサー

スーツに黒っぽいネクタイ

私は、黒に近い紺色のスーツに、白いワイシャツで黒くて柄が凹凸のようになっているネクタイを選びました。スーツは黒っぽいとはいえうっすらとストライプが入っていて礼服のようには見えないのですが、黒のネクタイというのは礼服にしか見えないでしょうか。黒い生地に黒の柄が入っていて少しだけテカテカしてます。仕事でしていっても大丈夫でしょうか。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

カジュアルなら着こなし次第でお洒落に着れると思いますが、 ビジネス向きではありません。