• ベストアンサー

問題解決

自分では答えを導き出せない状況を自らつくってしまいました。 具体的には、僕は既婚でお嫁さんと2才の息子がおります。 それでその息子を連れ妻は離婚するといって妻の身内の家にでていきました。 当時の勢いからするともう帰ってこないだろうと、僕はかなりへこんでしまいました。原因は子育てにあまり参加しないこととか僕の性格が大嫌いだということでした。 ただの口げんかなのに、DVだといって警察を呼ばれたり会社に連絡されたりということがありました。手はあげてませんし、あえて言うなら言葉の暴力くらいです、でもそれはお互い様だと思っていました。妻はキャバクラで働いていて、やめてくれってなんども言いましたが、金もってこいの一点張りで。。。年収は500程です(妻は学年同じのひとつ下です僕29妻28。つきあいは14年にも及びます) もう終わったと絶望的な気持ちのなか会社の女の子に好意をもってしまい、逃避からか君が好きだといいまくっていたら、本当に好きになってしまいました。何度か飲んだり会ったりしているうちに付き合いたいと思うようになってしまいました。一回だけ体の関係もあります。 しかし、妻の滞在先(妹の家、賃貸)の大家から、住んでいる人数のことについてクレームをいわれ、やむなく帰ってくることになりました。 僕は離婚を覚悟し、前向きに生きようと思っていた矢先のことです。 ここからがどうするべきか悩んでおります。家出期間は2週間です。 妻は帰ってきたら、鬼の形相は消えていて、僕を罵倒することもなくなりました。家族三人で平穏な生活が戻っています。会話はありませんが。 しかし、その会社の子に付き合ってほしいといったりもう家族は消えたと言った手前どうしたらいいかわかりません。 でも僕はその好きな子が本当に好きなのですが、本当に家族をすてられるかという自問自答には明確な答えがでません。 すべてWIN-WINの関係で終わらせることはできるでしょうか、離婚するのもその子に別れをつげるのも覚悟の上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0430
回答No.3

貴方は奥さんに収入を渡していられるのでしょうか。 2歳の子供がいてキャバクラ勤めとは、夜お子さんはどうしているのでしょう。奥さんが出て行った後、2週間の間に好きだと言いまくって、飲んだり会ったり、家族が消えたと言ったり、付き合って欲しいと言われたのですか。女房が出て行って、心配もせず女に好きだと言いまくるとは解せませんし、呆れます。 なかなかの女性巧者ですね。こんなことの繰り返しではないですか。 口喧嘩で警察は来ませんよ、身に危険を感じての電話でしょう。 手は上げていなくて物を投げるとか有ったのでは。 離婚に関して息子さんのことが出てきませんが、世話もしていず、愛情も愛着もないのでしょうか。 家庭裁判所で調停をお願いしましょう。 全て明らかにして、結婚生活が今後も続けられるようなら、奥さんもキャバクラを辞め、貴方も収入の管理を奥様に任せ、お互いに暴言を慎み、やり直すことです。 その子と言う彼女と一緒になっても、その子が可哀想ですよ。 私は慰謝料と養育費をきちんとして離婚された方が良い気がします。 奥さんには、誠実で優しいしっかりした方と、お子さんと共に幸せになって戴きたいですね。ズルズルした腐れ縁を断ち切って、新たな人生を歩んで戴きたいと同性として思います。 14年も貴方と付き合ってきた彼女の幸せを、貴方がもっと大人の考え方で考えて上げて下さい。彼女は未だ28歳です。

moclock
質問者

補足

貴方は奥さんに収入を渡していられるのでしょうか。> 一回も滞りなく渡しています。結婚3年目ですが、夜の子供は僕がちゃんと見ています、いろいろ連れて行ったり、泣かさず寝るまで面倒みています。まったく苦ではありません。なぜなら子供のことは大好きだからです。物もなげていませんし。。。 ただ奥さんは子育ての負担ですこし鬱状態であったのかもしれないとは思います。 客観的に判断できないだけです。 かってな意見だとはおもいますが、子供はよめのことは冷静な判断ができません。

その他の回答 (3)

• harry41
回答No.4

すべてが投げやりな印象です。が、あなたの周囲の人も投げやりなので、すべてこのまま、ずるずるしていってもいいでしょう。  奥様は以前は「金もってこい」と鬼の形相だったが、いまは住む家すらない哀れな状態に気づき、とりあえずおとなしくしている。お子様は状況が理解できる年ではない。  不倫の彼女は不倫覚悟でつきあったので、彼女の方から動けば奥様から逆に慰謝料請求があることも知っている。だからあなたは過去に不倫があったことすら黙って知らぬ存ぜぬで通せる。  

• poyo3
回答No.2

もう既に物事は動いているのです。いまさらもとの関係には戻ることは出来ないでしょう。覆水盆に戻らずというところでしょうか?(少し違うか?)少なくともWIN-WINの関係は無理かと思います。奥さんの方にも分があるようなので離婚されても仕方がない人ではないかと思います。(ある意味自業自得?まあ一応大人なので自己責任の範囲かと思います。)しかし問題なのは子供ではないかと思います。完全に親の都合のとばっちりを受けてしまっているようですから、仮に今のような状態が続いても子供にとっていい環境かといえば疑問でしょう。離婚するにも元に戻すもあなた次第かと思いますが一番は子供の事を考えて行動してほしいと思います。

• suunan
回答No.1

それは〔板挟み状態〕ではありません。 離婚する場合は、できるでしょう。 好きな子と付き合えます。 奥さんは独自に稼いでいるし、あなたも500あるのだから 養育費を払うことはできます。 離婚しない場合は、 好きな子と別れてその際土下座して謝ったらまあゆるして もらえるでしょう。 つまり、〔どちらを取っても問題が残る〕のではなく 〔どちらでも好きな方をとれる〕のです。 問題は、単にあなたがどちらをより大きな価値があるか 比較して選ぶということだけです。 まったくあなたの自由ですが、 離婚した方がいいと思います。 なぜならいったん離婚を覚悟したのであって 「なんとしても離婚は避けたい、妻あるいは子をあきらめられない」 のではないわけです。奥さんと性格が合わないことは明らかで、 結局離婚することになりそうだししない場合は不幸な結婚が 何十年も続きます。あなたに子供への愛着がないことは 文面からあきらかです。 したがって、離婚してなおかつ好きな子と結婚しないのであっても 離婚したほうがいいと思いますよ。