• ベストアンサー

失恋後よく見る夢…苦しいです。

消しゴムやチョーク、シャーペンの芯、段ボール等を食べる夢を頻繁に見ます。物凄く気持ち悪くなり、ムカムカして吐きそうになって目が覚めるのですが、起きた瞬間も実際におう吐物がのど元まできていることが度々あります。 2年前に失恋をしました。30歳で初めて本当に人を愛しました。 でも彼は別れてすぐ結婚してしまいました。ひどい男性でした。 毎日毎日仕事中も涙が止まらず会社を辞めてしまい、この2年間仕事を転々とし、先日また辞めてしまい無職の状態です。 心療内科に通ってデパスを処方してもらっていますが、気持ちのアップダウンが激しく疲れきってしまいました。 この2年間でいろんなことに挑戦しました。一人暮らし、新しい習い事、今まで仕事で忙しくて時間がさけなかった友達との旅行や、絶対行きたくないと思っていた出会いパーティー等… でもどれもこれも長く続かず、パーティーなどに行った後には物凄い罪悪感でいっぱいになってしまいます。 上記の夢と同様によく見る夢があり、彼の家のベランダに赤ちゃんの服が干してあるという夢です…それを確かめに実際ベランダを見に行ってしまったこともあります(彼の服しか干していませんでした)。 自分が怖いです… 自分なりに前向きになる努力はしているつもりです… でもこんなにも乗り越えられないことがあるのかと、生きることが苦痛です… 時間が解決してくれると信じていますが、彼を好きだった気持ちが深すぎて、かなりの時間がかかりそうです どう乗り越えたらいいでしょうか… 寝ても覚めても苦しい時間を過ごしています。つらいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お気持ちはお察しします。 ただ言えるのは自分を整理してからじゃないと、新しい関係とか 出会いは掴み難い、受け止めにくいと言う事なんですよね。 ですからそれだけ深く愛して、それが叶わなかった現実を受け止めるのはそれなりに時間が掛かるという事ですよ。 焦らずに時間の経過を味方にしつつ、貴方は自分の目の前のすべき事をしっかりやりながら丁寧に毎日を過ごしていく事がやはり大切ですよね。どうしても苦しければそういう今の気持ちを溜め込まずに誰かに伝える、場合によってはカウンセリングなどで気持ちを吐露する場所を作ってあげる事もモヤモヤを溜め込みすぎないで自分を保つ大事なプロセスかもしれませんよね☆

mocomocom
質問者

お礼

優しく回答くださったお二人の方、本当にありがとうございました。 ここでまとめてお礼をさせていただきます…。 精神的にボロボロになっているせいか、情けないですけど目の前の簡単な事すらこなせなくなってきています。 一時は新しい世界を開拓しようといろいろ挑戦したりして回復してきたように思えたのですが最近はその気力もなくなってきました… 誰かに胸の内を聞いてほしくて苦しくて、友人関係を過去にさかのぼりメールをしてみたり会ってみたりもしてみました。 けど、どの人に対しても「もうこれで会えるのは最後かもしれない…」という気持ちで毎回別れています。 すいません…どこまでも後ろ向きで。 たかが失恋でここまで日に日に弱くなっていく自分が情けないです。 最近彼の好きだった笑顔の素敵な女優さんをよくテレビで見ますが 、もう2年間まともに笑うことをしていない自分には本当にきついです…。 この質問を投稿した翌日に突然40度前後の熱が出てしばらく意識が朦朧としていました。お礼が遅れてしまいましてすいません。 違うカテゴリーでも質問してみようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたのお気持ちお察しいたします。 なにか気分かを紛らわす趣味などを見つけてはどうでしょうか 自分自身の心ら楽しめれば前向きになれますよ またはペットを飼って癒してもらうとか・・・ 動物なりの優しさで気が楽になるとおもいますよ 期待外れの感じの回答ですみません でも、頑張ってくださいね