• 締切済み

最悪です

一年働くため派遣したいんですが、検品とか視力が0.8ないと無理だそうです 片目義眼です ほかに簡単な仕事ないですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

その貴方の状態を先に伝えておいた上で仕事の条件も含めてセレクションした方が良いですよね。それなりの見極めや動体視力が必要な仕事は難しいというという情報は今回の事で分かったはずですし。 ご自分で探し難ければ、斡旋とかお住まいの市町村の就労関係のアシストをもらう事も必要でしょうしね☆

hgh
質問者

補足

なんかない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検品

    あの片目義眼です 今日派遣の面接に行ったら両目とも視力0.8ないとできないと言われました つまりほかの派遣を回っても検品はできませんか?梱包も検品とだいたい一緒なので無理ですかね?

  • 人生最悪

    人生最悪な今年20です まず生まれつき喘息、片目義眼だし 専門退学して退学暦普通にあるし 今から金もないから大学受験のため基礎の勉強しながら働くし 喘息もまだ治らないし  中学、高校、専門で 義眼だからってなんか言われるし 修学旅行とか義眼が外れるんじゃないかって一睡もしてないし 家が農家で結婚しづらいし、まず義眼だから結婚しずらそうだし 一生一人で過ごすことになりそうだし 親は世間体ないから、まったく相談相手にもならないから相談相手いないし 専門でいろいろあって、かなりの人見知りになったし 就職面接では義眼のこと聞かれるし スポーツとかも義眼の方反応できないし 人生最悪の連続です どうすればいいですか

  • 急に片目だけ、一時的に視力が低下しました。

     30歳になる夫のことなのですが、仕事中、急に片目(左目)だけ視力がなくなったそうです。その後3分間くらい、片目だけ視力がなくなり、その後外に出て休憩していると、初めはもやっと霧のかかったような視界になり、やがてすぐに視力が回復したそうです。  インターネット等で調べていると、脳梗塞や、ストレス、疲れによるものなどが出てきました。  夫の仕事は検品をしたり、重い荷物を運ぶなど、かなり体力的に大変なものなので(目もよく使うようです)、ストレスや疲れなどによるものかな、と思ったのですが、調べていると脳梗塞や脳腫瘍など、かなり深刻なものも出てきたので、とても心配になっています。  本当は今日か明日にでも病院に連れて行きたいのですが、夫の仕事の事情と、祭日であるため、連れて行くことができません。早くてもあさってになってしまうと思います。そこでこちらで質問させていただくことにしました。  1.この場合はかかる科は眼科でいいのでしょうか?  2.ストレスにより片目が一時的に見えなくなることは良くあるものなのでしょうか?  3.年齢は30歳なのですが、脳梗塞などの可能性はあるのでしょうか?  一つでもいいので、教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いいたします。  

  • 人生 良いことない

    今年21才です 今は無職(バイト探中)専門退学 片目義眼、 資格なし 20才中盤から大学受験(これは絶対) 農家(長男だが親が何も言わないんで手伝ったことはない) 自分は人生終わったと思う。 小さいころは入院しまくりだったけど人見知りはなく普通に騒いでたが、中学のころから人に片目の文句言われて、そん時当たりから人の目気にするようになり高校では中学の友達もいたからあまり孤独にはならないでいたけど、片目の文句いう奴はいた。 本当は大学に行きたかったが、親が高校は進学校に行かせてくれなかったし、三年の始めに親に話したら「お前じゃ無理」と言われて、それでも就職は嫌だったから専門に行った(友達が行くと言っていたし) だが専門で友達は別のクラスで自分のクラス高校の時片目の悪口言う奴も居て、それでも頑張って一年半は通ったが2年生になってから鬱になりかけていたので 休みがちになり 結局どうせいても留年決まっていたし 入学した時点で急に大学の思いが強くなり進学することを強く決め専門を辞めたが、その専門でかなり人目を気にするようになり被害妄想や心配性に良くなりやすくなった。 辞めたのが去年9月で1月までは派遣5~6社登録したが、田舎、車なし、片目義眼という理由で仕事が紹介されなく1月からバイトを探し始めたがまったく受からない。 一応バイトしながら大学受験目指しますが、バイトしなきゃ受験教材も買えない。家には教材はまったくなく、未だに勉強していない 小、中学とも入院しまくりで勉強を疎かにしていたので学力は小学レベル それに加えバイトしながら予備校に通わないで国立大を目指すんだが、バイトしながら国立を狙うのがかなり難しいことはわかっている。 だから、たぶん2、3年は勉強しなければならない ちなみに法学部です。 親は基本大学受験は反対で金はだしてくれない だから自分の力でやらなければならない そもそもなぜ大学にそこまで、こだわるかと言うと、まず大学に通いながら法を学んで公務員になろうかと考えていますが 他には片目義眼、専門退学では就職は何もないと思ったから だから大学受験は絶対すると心に決めました。 リスクとして20中盤に大学に入り20後半卒業ですが、就職はないかもしれないが、それでも行くと固く決めた。 後は卒業してもただ働くだけだと思うし。 結婚は、まず片目義眼だから無理ですし 農家も継がない 職歴もない 20代後半で大学卒業しても職歴もなしで、今不景気な世で片目義眼でリスクを背負ってる自分が就職出来るか分からないけど頑張ろうと思った。 今で親が自分を縛っていたせいもある。 人生はもう終わった 大学卒業しても学歴コンプレックスに片目義眼に退学歴にコミュニケーション能力もなく、大学卒業して、その後どうなるかわからない。 大学入ってから考えろと思うかもしれませんが極度の心配性なのかもしれません 人生終わりですよね?

  • 助けてください

    バイトみつかりません 来年大学受験で教材すら買えません 頭悪いので早く勉強したいのですが 片目義眼で退学歴もあり車もなくバイトが見つからないです 9月に専用辞め今まで派遣会社8社くらい登録しましたが連絡まったくきません バイトに切り替えましたが見つかりません どうすればいいですか?

  • 片目だけコンタクトレンズって?

    片目だけ視力が悪くって困っています。 片目だけコンタクトレンズするのってありなのでしょうか?(>0<) みんな「そんなの無理だよ~」とか「ありえない!」とか言うんですが 作ってもらえるものなのですか? 変な質問ですいません、どうか教えてください!

  • バイトの面接で

    片目義眼ですが バイトの面接で 目どうしたの?と聞かれたら どういえばいいですか?  「目がみえません 」でいいですか? 言い方によってはかなり不利になりませんか? どうすればいいですか?

  • 義眼でも、障害者手帳もらえる?

    片目が義眼なのですが、それでも障害者手帳がもらえるのでしょうか? また、等級は、何等級になるのでしょうか? 誰か分かる人いませんか? お願いします。

  • 視力回復

    視力回復の方法を教えて下さい。 8月か9月位にある仕事の採用試験があります。 その試験では片目0.6以上必要だそうです。 でも今現在の視力は、右目0.4 左目0.3 です。 多分、その試験の願書の関係で7月の中旬までには視力を片目0.6以上にする必要があります。 残りの期限は約一ヶ月半・・・ この状況で視力を回復させるには手術しかなさそうですか?

  • 就職

    就職活動中ですが 自分は片目が義眼です でも親は障害者じゃないといいます 就職のとき聞かれて 障害者じゃないと言って どうしたのときかれたら なんていえばいいのですか?