• ベストアンサー

片目だけコンタクトレンズって?

片目だけ視力が悪くって困っています。 片目だけコンタクトレンズするのってありなのでしょうか?(>0<) みんな「そんなの無理だよ~」とか「ありえない!」とか言うんですが 作ってもらえるものなのですか? 変な質問ですいません、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 片目だけコンタクトレンズを処方してもらうことは可能ですよ。 むしろ片目を矯正するためにめがねをかけるよりも自然だと思いますが・・・。

smurfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可能なんですか!!よかった~!!! やっぱり自然に見えるほうがいいですよね♪ 結構長い間悩んでたので、安心しました! どうもありがとうございました!(^▽^)

その他の回答 (3)

• sachika01
回答No.4

使い捨てコンタクト使ったらどうかな・・

smurfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^▽^) 使い捨てって清潔そうでとってもいいですよね! もし失くしても大丈夫ですもんね! 使い捨てを頼んでみようと思います! どうもありがとうございました!

回答No.3

私も右目だけ悪いです。フドウシとか言うんでしたっけ? 右0.1、左1.0だったかな。 私は中学生なので片方だけ度の入ったメガネをかけていますが、 むしろ「コンタクトの方が便利なんじゃ?」って友達に良く言われます。 No.1の方の言う通り、片目だけコンタクトを処方してもらうのは出来ると思います。 別に、片方だけコンタクトしても、変じゃないと思います。 ただ、片方だけキツイ度を入れると、慣れるのが大変だと思うのですが……

smurfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変じゃないですか?!ほんとによかったです~☆ いろんな人に相談してみたんですが、(家族とか友達に。) 「無理」みたいなことしか言われなかったもので(>0<) 慣れるまでは… 頑張ってみようと思います! 相談してみてよかったです! どうもありがとうございました!(^▽^)ノ

• huyou_77
回答No.2

私は、今現在メガネをかけていますが、一時期片目だけすごく悪くなって、コンタクトを薦められました。眼鏡屋の店員さんに、「片目だけ悪いときにメガネをかけると、平衡感覚が狂うのであまり薦められない」と、言われました。慣れるまでしばらくの間、こけやすくなるそうです。

smurfs
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! わ~。そうなんですか!初めて知りました~。(>0<) やっぱり慣れるまで大変ですね。 付けはじめたらずっこけないように注意します! ありがとうございました!(^▽^)ノ