• 締切済み

好きなことって何ですか?教えてください!

24歳、女性です。 仕事は、水曜&ほぼ平日休みの不動産で働いています。 私は、今まで人と話したり飲んだり、恋愛したりが一番の楽しみでした。 しかし、夏に4年続いていた彼氏と別れてから自分磨きというか、何か趣味のようなものを見つけようと思うようになってきました。 しかし、もともと一人で行動することに億劫さと楽しさをあまり見いだせない性格なので、なかなか一人でジムに通うなり、何か習うなり、外に出ていくということが現状できていません。 そこで、趣味や何か一人でできる楽しみをもっている方に教えてほしいのです。 何か、打ち込めることがあれば、皆さん教えてください。 ちなみに最近、人の趣味に便乗しようと頑張っています。 この前は、上司と3人で海に釣りへ行きましたw 何かあれば、お願いします!!

みんなの回答

  • solder
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

若い人で無趣味の人ってかなり多いですよね! 休日は家でゴロゴロしてテレビ見て・・・(勿体無いです) 若いのですか色々な物に手を出してみては如何でしょうか? 自分に合った趣味が必ず見つかるはずです。 スポーツでしたらテニスやゴルフ等。 ピアノやギター等の楽器を覚えるのも良いと思います。 ギターの弾ける女性なんて素敵です!

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

そうですね。その条件やれることで思い当たるものですと以前やっていた”ジグソーパズル”なんかどうですかね。 それこそたったひとりで黙々と打ち込んでいられる、紅茶・コーヒーとちょっとしたスイーツが手元にあればけっこう楽しめます。 組みあがったときの達成感があるし、部屋のどこに飾ろうかといろいろ考えるのが美的センスを磨くのにちょうどいい。それに何より安上がりです。

real-24
質問者

お礼

思いつきませんでした!! 小さい頃はやっていた気がします^^ これなら買ってくればすぐできますね! ありがとうございます♪

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.1

手持ちので、一人でやることというと・・・ ・ガーデニング  テラスで鉢に野菜や花を植えて楽しむ。 ・お散歩  財布とデジカメだけもって、自転車で当てもなく彷徨う。  迷子になっても、日本語が通じるんだから平気。  たまに、美味い店みつけたりするも、迷子のとき見つけたので二度と行けなかったり。 ・読書  図書館やマンガ喫茶にて古典や長編マンガの読破。  先日は源氏物語を読破。 ・お掃除  押し入れ、本棚などを整理。  少しづつ掃除した結果、押入れの2/3が空いた。 ・料理  蕎麦とか難易度が高いのではなく、シチューなどを一日がかりで仕込む。  肉がホロホロになったビーフシチューうめえ! ・模型製作  プラモデルやガレージキットを作ったり、既存のフィギュアを改造したり。  で、それをヤフオクに出して小銭にしたり。 飲んだくれの友人は梅酒とか果実酒の仕込などをよくやっているようです。

real-24
質問者

お礼

すごい! できる人は、ごく日常のことを趣味にできることがよくわかります^^ 掃除だって、メリットはすごくあるし、料理においては食べることが好きなので、だったらやってみるのも良いですよね! ご回答者様は、小さいことでも楽しみ変えられる人な気がします◎ 私も何か実践してみなければ! ちなみに、一人でいる時間はやはりだいぶ楽しいですか??

関連するQ&A

  • 平磯海釣り公園の平日の様子

    この度、初めての釣りに行こうと思うのですが のんびりポケ~っと釣りをしたい&ひとりなので 人の少ないときに行きたいと思っています。 平磯海釣り公園の予定ですが、平日の人の入り具合 を教えて頂けませんか? 時間帯は、釣れなくてもいいので午前10時くらいに 行こうと思っています。

  • 釣り、将棋

    当方、釣りと将棋が趣味です。 海釣り公園とか、普通の公園でも 仕事もしてないような おっさんが たむろって将棋してるのを 目にしたり、釣りとかも 毎日平日の昼間からやってる人をみかけると、なんか こんな人らと 同じ志向なのかと 思ってしまうんです。 もしかして、釣りと将棋って 社会の底辺率高いんですか?

  • 不動産屋は何曜日に行けばよい??

    ☆こんばんは☆ 近々、東京へ家を探しに行こうと思っております。 私自身の都合上、水曜日と木曜日の二日で 探そうと思っていたのですが 水曜日は不動産屋の休みが多いと聞きました。 そこで質問なのですが、 何曜日くらいに行くのがお勧めだとかありますでしょうか?? やはり平日でしょうか?? なにぶん、初めて不動産屋に行くので どのような感じなのか全く分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 田舎で3万円生活(一月/独身)は可能でしょうか?

    海魚釣り、野菜栽培、果樹栽培、狩猟と趣味でやって田舎で3万円生活(一月/独身)は可能でしょうか?首都圏に不動産所得がある程度あるので田舎で海魚釣り、野菜栽培、果樹栽培、狩猟と趣味でやってみたいです。また、田舎に住むならどこがよろしいでしょうか?

  • 神奈川でのちょい釣り

    釣りが趣味でよく地元の茨城では週末や平日のよるなど釣りにいっていたのですが、ちょうど4月から転勤で神奈川の横浜に引っ越してきました。 海は近いですがあまり釣りのイメージが無いのですがネットで調べると桜木町でもアジやサバなどが釣れるって書いてありましたので週末にでも行こうと考えています。 なにかローカルルールやざっくりでいいのでポイントなどあれば教えていただければと思います!

  • 沖縄での釣り

     毎年夏に親戚の居る沖縄(那覇)に行っているのですが、趣味である釣りを一度もしたことがありません。今年こそはと思い、ただいま準備中なのですが、さて何を狙おう・・・?と思っております。  沖縄に行くのは8月の初旬から中旬にかけてです。海では何が釣れるでしょう?あっ、海の釣りはルアー(ワーム)をしたいと思っております。本島で釣りをしても問題がないスポットをお教えいただけないでしょうか?  また基本的にバス釣りがメインで釣りをしているのでバスのスポットはないでしょうかね? 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 新しい趣味探してます。

    今23歳で仕事をしてるのですが休みが多く、時間が余っています。 しかし、休みは平日が多く、土日の休みの友達とは休みが合いません。 そこで一人でもやれて人にも言えるような趣味ってありませんか? ちなみに車はあります。

  • 二十代で趣味が釣りはダサいか?

    こんにちは、 私は基本的にプライベートでは一人行動する者です 小学生の頃から釣りが好きで今でも月一くらいでやってます 二十代で一人行動してて、趣味が釣りってダサいと思いますか?釣りをしてると自然の中にいて、なんか癒されるから、その時間が好きなんです 釣りは四十歳くらいのおじさんの趣味というイメージがあるかも知れませんが、自分は好きです たまに海の砂浜で投げ釣りやるのですが、その時見える水平線の彼方がとても美しく、釣りをやっててよかったなと感じる瞬間です 皆様は釣りはおじさんのイメージがありますか? 二十三歳の男が友達も連れずに一人で釣りやってるのって変ですか?

  • サーフィンの運動量は?

    これから夏に向けて、ジムに通うつもりでした。 しかしふと気づいてみると、近場に海がありました。 正直筋トレのような過酷な訓練は、苦手で長続きしないような気がしました。 しかしサーフィンを趣味にしてしまえば、ひとりで板を片手に海に入れます。 そこで質問ですがサーフィンって実際のところ、どれぐらいの運動量を必要としますか? 波待ちで、浮かんでるだけの時間が長いですか? 素直に、筋トレしといた方が良いですか? あくまでメタボ解消と、体力づくりが目的です。 ボードも持っていませんが、よろしくお願いします!

  • 夢中になれるもの、きっかけについて質問

    私は趣味が長続きしません。 趣味を持とうと思い、興味があるものを実行したものはスノボー、フラメンコ、スポーツジム、バイク(中免)、カメラなどです。 どれも、長続きせず、いつの間にかどうでもよくなってしまうのです。 趣味を持っていて、長く続けている人を見ると本当にうらやましく思います。 私の父は釣りが趣味で毎年夏が近づくとイキイキしています。 登山が趣味の友達は色んな山に詳しいです。 音楽が好きな友達はドラムをやっていてすごくカッコイイです。 お花が好きな友達はフラワーアレンジメント1級の資格を取りました。 趣味ってその人のキャラクターを作る要素になりますよね?例えば、○○さん=ドラムとか。 わたしにはそういうのがなく人間性に面白みがないなぁって思います。 長年大切にしている趣味をお持ちの方、きっかけってどんな事だったんでしょうか?何か感動するようなことがあったのだと思うのです。 是非、教えてください。

専門家に質問してみよう