• 締切済み
  • 暇なときにでも

二十代で趣味が釣りはダサいか?

こんにちは、 私は基本的にプライベートでは一人行動する者です 小学生の頃から釣りが好きで今でも月一くらいでやってます 二十代で一人行動してて、趣味が釣りってダサいと思いますか?釣りをしてると自然の中にいて、なんか癒されるから、その時間が好きなんです 釣りは四十歳くらいのおじさんの趣味というイメージがあるかも知れませんが、自分は好きです たまに海の砂浜で投げ釣りやるのですが、その時見える水平線の彼方がとても美しく、釣りをやっててよかったなと感じる瞬間です 皆様は釣りはおじさんのイメージがありますか? 二十三歳の男が友達も連れずに一人で釣りやってるのって変ですか?

みんなの回答

• 回答No.10
  • fjdksla

私なんて中学生の時に長良川の組合員になってやってますよ。 小学校の時から親に連れられて網で鮎も取ってました。 海釣(磯釣)を27歳で教えてもらって、どっぷりとはまっています。 (今年49歳になります) いい趣味だと思いますよ。 何故でしょうね? 水平線とか大海原とか見てると気持ち良いですよね。 冬なんて水平線の向こうから朝日が出てくるところなんて何とも言えない感じですよね。

質問者からのお礼

回答有難うございます おっしゃる通り、素敵です。