• ベストアンサー

神奈川でのちょい釣り

釣りが趣味でよく地元の茨城では週末や平日のよるなど釣りにいっていたのですが、ちょうど4月から転勤で神奈川の横浜に引っ越してきました。 海は近いですがあまり釣りのイメージが無いのですがネットで調べると桜木町でもアジやサバなどが釣れるって書いてありましたので週末にでも行こうと考えています。 なにかローカルルールやざっくりでいいのでポイントなどあれば教えていただければと思います!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年はちょうどGW前から臨港パークから赤レンガあたりでサビキでアジ、イワシ、サバが入ってきていましたよ。 ただ投釣り禁止&人が多いので夜から早朝がおすすめです。あとコマセで床が汚れたら海水で洗ってください、去年は結構床に残っているコマセが問題担っていたようなので...。 私はやったことないですがイソメだとメバル、チヌなど釣れるみたいです。景色もいいので気持ちいいですよ!