• ベストアンサー

釣り、将棋

当方、釣りと将棋が趣味です。 海釣り公園とか、普通の公園でも 仕事もしてないような おっさんが たむろって将棋してるのを 目にしたり、釣りとかも 毎日平日の昼間からやってる人をみかけると、なんか こんな人らと 同じ志向なのかと 思ってしまうんです。 もしかして、釣りと将棋って 社会の底辺率高いんですか?

noname#164055
noname#164055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>もしかして、釣りと将棋って 社会の底辺率高いんですか?  将棋は 知りませんが 釣りは趣味で行っています。  ただ、「海釣り公園」だけが、釣りでしょうか? 他にもお金を掛けて釣りをしている人いますが・・・

noname#164055
質問者

お礼

回答ありがとございます。 たしかに、船釣りとかは お金かかりますね。

その他の回答 (1)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

釣りってマナー悪い奴多いからね。 外来魚はなって在来種全滅させたり平気でするから、民度は低いというイメージは私はあります。 >仕事もしてないようなおっさんがたむろって将棋 まぁそういうのは底辺でしょう。 っていうか、仕事していないから将棋しているのかと。 ナマポじゃね?

noname#164055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平磯海釣り公園の平日の様子

    この度、初めての釣りに行こうと思うのですが のんびりポケ~っと釣りをしたい&ひとりなので 人の少ないときに行きたいと思っています。 平磯海釣り公園の予定ですが、平日の人の入り具合 を教えて頂けませんか? 時間帯は、釣れなくてもいいので午前10時くらいに 行こうと思っています。

  • 将棋の集まりでのやっかいな人

    将棋の集まりでのやっかいな人 公園での将棋の集まりに元やくざの人がきます。将棋を指すすぐ隣のテーブルで酒を飲んでいます。 酒を飲んでいないときはからむことはないのですが、酒を飲むとからんでくるときがあります。 それは私にかぎったことでないです。酒を飲んだときに絡む場合の人は、公園に来るアル中、小柄な人、 そして、おとなしめな私、(弱いわけではなく、体を鍛えてます。)あるていど相手を選んでいます。 今回の不愉快な思いをした例をあげます。わたしは将棋仲間に将棋を指すときは「おっちゃん、将棋やろう。」と言って、さそいます。しかし、今回見ない顔の人に言ったら、その元やくざ50代の人が、そのいいかたはないだろ。おれの先輩にいういいかたではないだろと怒ってきました。これはやくざ体質なのではないかとおもいます。職場で、そのようなことがあっても、趣味の集まりで上下関係を作られるとつまらんです。このようなやっかいな人の対処法、心構え、心の持ちようなどおしえていただけたらとおもいます。どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 鹿児島で釣り教室はありませんか?

    東京から鹿児島に来て、釣りに興味がわきました。 最初は海釣り公園に行き「サビキ」釣りをしていましたが ほかの釣りもしてみたくなりました。ただまったくの初心者で 道糸ってなに?の人ですので糸の付け方からわかりません。 近くに知り合いも親戚もいません。 (釣りをしている方々はお父さんやおじいいちゃんに教えてもらった等 返答がありました。) 最近はネットがあるので検索すればいろいろ出てきますが 見るとやるとでは大違い。 (たとえば、まったくパソコンをいじったことがない人にパソコンを買って ネットに繋げるといってもまずうまくいかないように) なので初心者でも教えてくれる釣りの教室はないでしょうか? ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 二十代で趣味が釣りはダサいか?

    こんにちは、 私は基本的にプライベートでは一人行動する者です 小学生の頃から釣りが好きで今でも月一くらいでやってます 二十代で一人行動してて、趣味が釣りってダサいと思いますか?釣りをしてると自然の中にいて、なんか癒されるから、その時間が好きなんです 釣りは四十歳くらいのおじさんの趣味というイメージがあるかも知れませんが、自分は好きです たまに海の砂浜で投げ釣りやるのですが、その時見える水平線の彼方がとても美しく、釣りをやっててよかったなと感じる瞬間です 皆様は釣りはおじさんのイメージがありますか? 二十三歳の男が友達も連れずに一人で釣りやってるのって変ですか?

  • GWに子供と釣りに

    行こうとおもっているのですが、 場所がなかなか定まりません。 レンタカーでと考えており、当方は東京在住です。 今のところ、千葉県富津の富津港でメバルでも・・ と考えています。 海つり公園ではなく、 子供連れに適していて、 どこかいいところ無いでしょうか? 今週の銅曜日に行こうと思っているのですが、 魚種もあわせて教えていただけたら幸いです。 ちなみに子供と行ったことのある場所 ・本牧海釣り公園 ・岩井海岸 です。 宜しくお願い致します~

  • 神奈川でのちょい釣り

    釣りが趣味でよく地元の茨城では週末や平日のよるなど釣りにいっていたのですが、ちょうど4月から転勤で神奈川の横浜に引っ越してきました。 海は近いですがあまり釣りのイメージが無いのですがネットで調べると桜木町でもアジやサバなどが釣れるって書いてありましたので週末にでも行こうと考えています。 なにかローカルルールやざっくりでいいのでポイントなどあれば教えていただければと思います!

  • 川釣りの基礎を教えてください!

    ぼくは小3です。友達に釣りの好きな子がいてぼくもやってみたいなあと 思い、1度だけ知り合いのおじさんに海に連れて行ってもらったことが あります。 とっても楽しかったので 又自分でいってみようと思うんだけど ぼくのお父さんは 釣りをやったことがありません。いつ行くといいのかとか どんなものをもっていけばいいのか、それから、釣りをするとき気をつけることなど、なんでもいいから教えてください。初めての人は やっぱり フナですか? うちは海が遠いので 川で釣ろうと思っています。 よろしくおねがいします

  • 須磨の海釣り公園でウキ流し釣りをしたい

    須磨の海釣り公園でウキ流し釣りに挑戦しようと思っています。 平日にいくのですが、いつも釣り場がいっぱいのイメージがあります。 朝一で入場すれば場所はとれるでしょうか? 開園時間の何分前くらいから空いているかご存知でしたら教えてください。

  • 将棋が趣味・・・

    24歳会社員です。 小さい頃から将棋、囲碁、麻雀などの卓上ゲームが好きで、 特に将棋はアマチュア高段です。社会人の今もたまに道場に行くくらいです。 同世代だと女性はおろか男性も将棋に興味ある人はあまりいないと思います。 将棋が趣味と言うとマイナスなイメージを持たれると思い、 友人や同僚、また飲み会では話しづらいです。 同じような経験されている方はいるでしょうか? また将棋が趣味の男性についてどう思いますか?

  • アジ 釣り

    海釣り初心者です。子供と一緒にサビキ釣りでまだ3回程度です。 大黒の海釣り公園と若洲海浜公園しか行った事が無いのですが、アジを釣りたいのですが、色々本を読むと寒くなってくるこの時期からあまり釣れないようで、今週、久しぶりに釣りに行けそうなのですが、何処に行けばいいのか?ベテランの人に聞くと船!(酔うのでNG)後、千葉に行けばと言われました。港のみで売店(えさ)無し、トイレがかなり遠くだと、子供と楽しめなく足が向きません。 埼玉から行ける所で子供と行けそうな所、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 来年、夏までダメですかね-?

専門家に質問してみよう