• ベストアンサー

釣り、将棋

当方、釣りと将棋が趣味です。 海釣り公園とか、普通の公園でも 仕事もしてないような おっさんが たむろって将棋してるのを 目にしたり、釣りとかも 毎日平日の昼間からやってる人をみかけると、なんか こんな人らと 同じ志向なのかと 思ってしまうんです。 もしかして、釣りと将棋って 社会の底辺率高いんですか?

noname#164055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>もしかして、釣りと将棋って 社会の底辺率高いんですか?  将棋は 知りませんが 釣りは趣味で行っています。  ただ、「海釣り公園」だけが、釣りでしょうか? 他にもお金を掛けて釣りをしている人いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとございます。 たしかに、船釣りとかは お金かかりますね。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

釣りってマナー悪い奴多いからね。 外来魚はなって在来種全滅させたり平気でするから、民度は低いというイメージは私はあります。 >仕事もしてないようなおっさんがたむろって将棋 まぁそういうのは底辺でしょう。 っていうか、仕事していないから将棋しているのかと。 ナマポじゃね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。