• ベストアンサー

彼と合わない気がする。。

johntakの回答

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.1

40歳既婚♂です。 妻とは結婚して13年になりますが、私と妻は、彼と貴女のペアに良く似ています。 私も短気ではっきりしないのは嫌いだし、妻は言うのを我慢する方です。 時に私に子供のやらかした事を何も言わない事もあって喧嘩はします。 しかし、未だに仲良くしています。 確かに、我々夫婦もあなた方も「性格の不一致」です。 それが、離婚の原因とする人も多いですが、そもそも人間の性格なんぞ一致することは無いのだから、上手くやらなきゃなりません。 もし、貴女が彼と同じ性格であったなら、もっと喧嘩になっているはずです。つまり、彼と貴女の性格が違うからこそ、お互いの弱点を補えるのです。彼がはっきりした性格なら、彼がリードすべきでしょう。 しかし、周りと上手くやっていく上では、貴女のソフトな面を全面に出せば上手くいくのです。 そのために、お互いを尊重し合わないといけないです。 彼には、貴女の性格をちゃんと理解してもらう必要がありますね。 二人で占いをしてもらってはいかがでしょう? 占い師から貴女の性格について指摘してもらって、貴女が同意してるのを見れば、彼は行動や考え方を少し変えていくかもしれません。 会話については、やはり貴女ももう少し頑張って彼と話せるようにしましょう。その努力を彼が求めるなら頑張りましょう! 別に会うたびにHするのはおかしいことではないです。 それだけお互い愛し合ってる証拠なんですから。 これからも、いいおつきあいをしてくださいね。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご結婚されている方からの経験に基づいたアドバイス、大変参考になります!お互いのよい面を出して補いあえばうまくいくのですね。 性格が合わなくてもご夫婦で仲良くされているとのことで、そういうカップルもいるんだと安心しました。 占いをしてもらってはとのことでしたが、ちょうどこの質問をする前に二人で占いをしてもらったところでした!が、占い師さんからは、「女のあなたがもっと言葉を多くして会話しないとだめよ」と言われてしまい、彼がうなずいていたのでした・・・ とにかく、もっと会話を増やすと同時に、自分の思ったことをもっと伝えて、お互い分かりあう努力をします。 ありがとうございました!