• 締切済み

ワン切り・・・リダイヤルでかけちゃいました・・・

先週あたりから1日1回くらいで、特定の番号から何回も 着信がありました。ナンバーディスプレイには、北海道の ある地域の番号ということと、電話会社までは特定できて います。一応、電話番号はメモしておいてあります。 何回もしつこいくらい着信があったので、知合いかと思い かけなおしてしまいました。 最初、普段通りの「プルルル、プルルル」「ガチャ」っと 出る音だったのですが、そこから普段と違う、ダイヤル音 が聞こえました。「ピポパポ」とずっとなっていたので、 聞こえた途端に、すぐに切りました。なぜ、転送しようと しているのでしょうか?国際電話とか?!まだダイヤル中 に切ったのでだったので、課金はされないでしょうか? 心配で心配で、落ち着きません。また、ただかけただけな のに、どうやって請求書をこっちに送りつけるのでしょう か?住所や名前も電話をかけただけでも、あっちでわかる のでしょうか? 実際に経験がある方や、詳しい方の回答お待ちしております! よろしくお願いします!! に、

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

http://www.iyayo.net/ このようなワン切り検索サイトで該当する番号がないか確認してみてください。 同じ番号の経験者がいるかもしれません。

noname#74357
質問者

お礼

動揺してしまい、質問文が少し間違っていました・・・ 一応、証拠を揃えておきます。いいサイトを教えていただき ました。回答有難うございました!