• ベストアンサー

ドコモのスマホの着信拒否のセリフ

3回電話してみました。1回目と2回目はプルルル…と呼び出し音がずっと続いていました。3回目では、電話を掛けると、プルルル…の呼び出し音もないまま繋がってアナウンスが流れました。「大変申し訳ございませんが都合により電話をお受けすることができません」というアナウンスでした。これは着信拒否されたっていうことですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは料金未納で相手の回線が止められている時に流れるガイダンスですね。 着信拒否の場合は話中のままか、「お客様のご要望により」とアナウンスされます。

その他の回答 (1)

回答No.1

留守録サービスでしょ 家電でも同じ