• 締切済み

彼氏が飲みに行くことが嫌なのは心が狭いですか?

彼氏が飲みにいくことがとても多いです。 毎週金曜はほぼ飲みです。 たまに週の中でも飲みにいってます。 ほとんどが会社の人達とです。 私は彼が飲みに行くのが本当は嫌ですが、付き合いもあるだろうし我慢しています。 「いってらっしゃい。気をつけて」といつも送り出していますが内心はモヤモヤしています。 先日、彼が会社の飲み会でその日は早く帰ると言っていたのですが、なかなか帰れないらしくて 飲み会中に彼から電話があり「後でまた電話する」といわれました。 電話を待っていたのですが電話がかかってこないので まだ飲んでるんだろうなと思い、遠慮して私からは電話せずに待っていたのですがいくら待ってもかかってこなかったから電話してみました。 彼に「さっき電話したのに出なかった!折り返しもかけてこない!」といわれたのですが、 「電話はかかってきてないし着信履歴も残ってない。電話するって言ってたのにかかってこないから心配した」と言ったら 「酔ってて電話したつもりになってるんかも。ごめん」と言ってました。 すごく酔ってるようみたいだったし、夜中2時を過ぎても帰ってこないので、また電話すると「心配するなって言っただろ?何度も電話してくるな!」といわれ悲しくなりました。 彼が飲みの日に電話したことなんて今までなくて、今回は彼がとても心配で電話しただけなのにそんなふうにいわれて悲しかったです。 電話した私が悪いのでしょうか・・? たまに飲みにいくくらいなら、そんなに嫌じゃないけど毎週末だと嫌になってきます。 帰って来るまで眠れないし、毎週金曜が憂鬱になってきました。 最近は飲みが続いているので「最近飲みが多いね」というと「当分ないよ」と言っていたのに昨日も飲みにいきました。 彼氏が飲みにいくのが嫌だという人いますか? 私の心が狭いですか? 彼氏に飲み会のことで文句や不満を行ったことは1度もないのですが自分の気持ちを言うべきでしょうか?

みんなの回答

• piasu999
回答No.9

嫌々お付き合いしているのではなく、飲みに行くのが楽しい様子であれば、黙って我慢したほうがいいでしょうね。 付き合いだから、とはいえストレス発散なのかもしれません。 一緒に暮らしている? 夫婦でもないのに、相手の行動を束縛する理由はないでしょうし。 同棲を解消して離れて暮らしたほうが、気がらくかもしれませんよ。

tobenaitor
質問者

お礼

嫌な場合と、楽しい場合と両方みたいです。 束縛するつもりはないし、 毎週末飲みに出かけるのも仕方ないのかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

• charusora
回答No.8

気持ちはもちろんわかるんですが・・・。 あなたは心配な気持ちが立って電話しているのでしょうが、相手から みたらどうでしょう。 会社の仲間と飲んでいる。上司もいるかもしれませんね。 そんなところに電話が入ってくる。 男としては皆の手前出にくいし、優しく話すことも難しいですよ。 こいつ束縛されてるなあー、とか思われるのも嫌ですしね。 自分だったら二度目の電話には出ません。 出てくれるだけ彼の方がいいんじゃないですか。

tobenaitor
質問者

お礼

彼から飲み会中にかけてこなければ私も電話なんてするつもりはありませんでした。 あきらかに様子がおかしかったのでまた電話してしまいました。 出てくれたことには感謝しないといけないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

一度しらふのときに話し合いでもしてみてはいかがでしょうかね。 私も以前は質問者さんのようにヤキモキしていたことがありました。 主人の場合は(結婚前の同棲中からですが)、週一回なんて健全な もんじゃなかったですよ(笑) 確かに女性関係も気になりました。風俗へ行って病気移されたら困る、 とかね(笑)でも、子供じゃないのですから、 何かやらかした場合、責任を取るつもりで行くのでしょうし、浮気 にしたって覚悟の上でするんでしょう。 質問者さんの心配はつまりそういうことでは? 会社の人と飲んでいる間は逆に心配する要素はないです。 帰り道が心配になりますけど(笑)それに、会社の人との飲みって いうのは、実際楽しめている部分は少ないですよ。 本当に仕事の延長の場合が多いですし。どうしても断れないって ことも多々あります。急に飲みが入る、なんてことも当たり前です。 それより健康上の事が心配にはなりますけど、それは電話したところで どうしようもないですしね。 一度話し合いをしてみてもいいんじゃないかな? まだお若いカップルのようですし、一度徹底的にそういう話を してみればいいのでは?一緒に住んでいるのであればなお更、 ちゃんと話し合いをしないとこじれなくてもいいような事で 二人の間に亀裂が入ることにもなりかねませんし。

tobenaitor
質問者

お礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです。 女性関係をまったく心配していないといえば嘘になりますが そこまで心配はしていません。 事故とかのほうが心配かな。。 一度、私の家族が飲み会帰りに事故にあい救急車で運ばれたことがあったのと、同僚の旦那さんが飲み会帰りの事故で亡くなったことがあり過剰に心配してしまうのかも知れません>< 彼と話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。

• akubi1977
回答No.6

30歳バツイチ女です。 わかります!その気持ち! 私も若い頃そうでした! 元旦那も同棲時代週1・2回飲み会があって、 すごく嫌でした。 飲み会に行くことが嫌なのではなく、 自分がほったらかしにされて寂しい思いをしてるのに、 元旦那は楽しく飲んでるのかと思うと腹が立ちましたw 信用はしていても、 やはり少し気にかけてほしいですよね? でも、彼氏さんはちゃんと電話してきてくれたりしてるじゃないですか! とても優しい彼氏さんだと思いますよ^^ でも、一度自分の気持ちを言った方がいいと思います。 言わないとわからない部分って結構ありますからね^^

tobenaitor
質問者

お礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです。 付き合いがあるのは仕方ないし頭ではわかってるのだけど 嫌だなって思ってしまいます。 事故とかも心配だし、寂しいという気持ちもあります>< 彼氏は電話は必ずかけてくれるので、そこは感謝しないといけないですね。 彼に気持ちを話してみようと思います。 ありがとうございました。

• shokodayo
回答No.5

心が狭いと言うか 要は彼の事を信用してないって事じゃないかな。 恋人だからって相手の交友関係や言動を規制する権利は無いと思うよ。 会社の飲み会は部下の愚痴を聞いたり上司に相談に乗ってもらったり 大事な事も有ると思うよ。 もしそれが嫌なら別れる事も考えないとね。 彼はあなたの負担になっている様だし。 私は信用し合えなくなったり不安にさせる、させられる事が続けば その関係は終わりだと思うよ。

tobenaitor
質問者

お礼

規制するつもりはないんです。 ただ心配してしまうので、そんな自分も嫌になるときがあります。 信用しあえるように話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

• akiko414
回答No.4

tobenaitorさんの質問を読まれて「何で?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にはすごく気持ちが分かります。 私は既に既婚者ですが、私の旦那も付き合って同棲している頃から、tobenaitorさんの彼のように、必ず週に1度は飲みに行っていました。多い時は週3とか…。 うちの旦那はその頃は営業職だったということもあり、飲みに行くことも多かったですし、同僚に独身男性や飲むのが好きな人が多いと自然と回数も増えますよね。 ただ、私が気になっていたのは、飲んだ帰りにキャバクラや風俗に行くのではないか?といつも心配していました。今は結婚しているので、そのようなこともなくなりましたが、若かりし頃はそういうお店にもチラホラ行っていたと本人から聞いたので(^^;) 女性の感覚では分からないことも多いのですが、やはり男性は同僚や先輩に誘われると断れないんだと思います。断ったことでtobenaitorさんの彼が会社で孤立(そんな陰湿なことはないと思いますが)すると思うと彼女としても嫌ですよね。 私なんて、結婚しても心配な方なので、自分は心が狭いと自覚していますが、喧嘩にならない程度に、彼に「心配している」ということを真剣に伝えてみるのはいかかですか?彼が本当にtobenaitorさんを想っていれば絶対分かってくれます。 今は彼も独身貴族なので、気にせず飲みに行っているんだと思いますが、結婚でもすれば回数も減りますよ。 それにtobenaitorさんの彼は、飲んでる最中でも電話に出てくれるだけ良い方です。うちの旦那は、何度電話しても出ないので消息さえ分からない時があります(笑) いつも「次こんなことがあったらGPS搭載の携帯に勝手に機種変するよ!」と脅しにかかっています。 下には下がいると思ってください。そして、自分の彼なら大丈夫、と思っていてください。

tobenaitor
質問者

お礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです。 もっとおおらかな気持ちになれたらいいのですが、心配性なので・・ 私のために断ってもらってもそれは我慢させてしまうことだし 彼にも我慢はしてほしくないですもんね。 彼と話し合ってみようと思います! ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.3

会社の付き合いでしょ?半分は仕事みたいなもんでしょ? 浮気が心配? う~ん 良く分からないな~ あまり束縛するのは良くないと思いますが・・・ 結婚して子供がいれば話は違ってきますが・・・ これ以上彼を束縛するとうっとうしがられますよ ほどほどにね

tobenaitor
質問者

お礼

飲みのときに電話したのは1回だけです。 「後でかける」といわれてかかってこなかったから心配になって電話してしまい、そのときの様子がおかしかったのでまた電話してしまいました>< 会社の付き合いや友達との付き合いもあるとは思うので 普段は全く束縛してないし、文句も不満も言っていないです。 もっと彼を信頼できるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

• star55_
回答No.2

うーん。何が嫌なんでしょう(^-^;) すみません、そこがよくわかりません。 自分以外の人たちと楽しくしているから? 遅くなるから? それとも女性が心配? 事故・事件にあわないかが心配? 私は既婚ですが、主人が飲みに行くことは全然かまいません。 私と一緒にいるときとは違う楽しさが、そこにはあるでしょうし、 遅くなったら普通に先に寝てます。 女性関係の心配は、はっきり言ってしてません。 主人を信頼していますので。 というか、飲むのは私も知っているような方たち(男だけ)で、女性のいるようなお店に行くような人たちではないです。 事故・事件に関しては、私が心配したって仕方ないです。 本人が気をつけるべきことで、いくら言ったって自分や身近な人の身に降りかからないとわからないでしょう。 電話もしないですね。メールすらしないです。 せっかく楽しい雰囲気なのに壊したくないです。 人って、あーだこーだ言われると反発したくなったり、うざったいと思ったりすると思います。 私は本当にまったく何も言わないので、むしろ主人のほうから「もうすこしで終わりそう」とか時間のあるときにメールしてきますよ。 「ごめんね」とかいちいち言ってきますが、私は何がごめんねなのかがわかりません。 主人が楽しく過ごせたとう話を聞くだけで、よかったね~という気分になって私も楽しくなりますので。 まぁ、週に多くても2回くらいだから、こう思うのかもしれませんね。 彼氏さんに文句、不満を言いたいのなら、 何が嫌なのか、心配なのか、自分の中でもう少し考えてみる必要があると思いますよ。

tobenaitor
質問者

お礼

自分でも何でこんなに嫌な気分になるのか分からないことがあります。 私が土曜日は仕事のことが多いので次の日仕事なのに、彼が帰ってくるまで眠れないのがイライラして嫌なのだと思います。 寝ればいいのですが、寝つけなくって・・ 基本的に飲み会のときに電話はしません。 今回は彼からかかってきて「後でかける」と言ったのにかかってこなかったから何か事故にでもあったか?と思って心配して電話しました。 回答ありがとうございました

• MACHSHAKE
回答No.1

何を心配しているのかよく解りませんが… 具体的にどういう事でしょう?

tobenaitor
質問者

補足

酔っ払って事故にあってないか?とかが心配なんです。 心配性なもので・・・><