• ベストアンサー

おしるしが茶色だと陣痛くるのが遅いのでしょうか?

今日で予定日から4日遅れている経産婦です。 2日前に3回おりものがあって茶色かったのでおしるしだ!!って喜んだのですがまだ陣痛がきません・・ 一人目の時も予定日6日前におしるしがあったのですが、鮮やかな赤って感じで結構たくさんでました(あまりにも大量でずっと止まらなかったのですぐ病院へ行ったらおしるしと言われました) 一人目の時は朝9時くらいからおしるしが来て夜8時くらいから10間隔の陣痛がきたんですが、今回は2日たっても陣痛がこないのでおしるしが茶色だったからすぐこないのかな・・って思ったんですがおしるしが茶色だったから陣痛がすぐこないとか鮮血だからすぐくるってことはないですよね・・? 予定日の日に検診に行って赤ちゃんの体重がすでに3500グラムあったのでもう早く生まれてほしくて焦っています・・ 焦っても仕方ないですが・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukky27
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちわ~。いよいよですね。 私もおしるしが茶色かった者です。 鮮明の赤いおしるしだからどうこうっていう決まりは無いと思いますが、私の場合は夜茶色いおしるしが来て、次の日の朝にすこし赤茶のおしるしになりました。どうであれ出産は近いコトだとおもいますよ。 焦らず待ちましょう♪私は8日も遅れてました。焦りますよね~>< 心配でしたら病院に電話できいてみるのはいかがでしょうか。 我が家はベビーが3200g以上だと言われ下がりもせず自力で産めず結局切開で出産。そしたら2748gでした。予想体重ってこんなに違うものなのかと。 まず気持ちのリラックスですよ~。不安なことは明解にして、くる日を待ちましょう♪もうすぐですよ!!がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 出産が待ち遠しいですね。 私は鮮血のおしるしが来てから1週間後に破水、出産となりました。 おしるしが来たらすぐ陣痛が来るもんだと思っていたのですが、病院でも「いろいろです。いつ生まれるかはまったくわかりません」と言われました。 あまり気にせず、楽しみにしながらゆっくりと過ごしてくださいね。 焦る気持ちはよくわかります!

関連するQ&A

  • 臨月・おしるしがあったのに…

    今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。 その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか? 精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。 ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

  • 前駆陣痛?おしるし?

    39週の妊婦です。予定日まで1週間をきりました。 おとといの晩から生理痛のような痛みが何分かの間隔でくるので陣痛かとドキドキしていたのですが、間隔は7分だったり10分だったり15分だったりとバラバラで結局痛みはなくなりました。(結局この痛みは丸1日くらい続きました) ちなみに今日はそういう不規則な痛みはなく、常時お腹の下の方に鈍痛を感じるといった感じです。 これは前駆陣痛なのでしょうか? 昨日あれだけ続いたのに今日はまったくないのがすごく不思議です。 また、昨日の晩からおりものの量が増え、ドロっとした塊のようなおりものが出ます。(毎回ではないですが)それには茶褐色の血がまじっていて最初おしるしかな?と思ったのですが今週の水曜日に検診に行ったので検診後の出血かなとも思うのですが、約2日経った後なので違うのかな?とも思って。。 これは出産が近いということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはおしるし?

    今日で38週に入りました。先週水曜日に検診で子宮口は2cm開いてると言われました。 次の日の朝トイレに行くと、茶色ぽいおりものが出て 陣痛が来るかもとドキドキして待っていましたが、生理痛の軽いものが 何度かあっただけでした。 昨日、今日とトイレに行くと何度か茶色っぽいおりものが出てるんですが、お腹の痛みもそれほど強くなく、頻繁に起こるでもないのでまだなのかなぁと思っています。茶色いおりものっておしるしでしょうか? ちなみに二人目妊娠なのですが、上の子の時は夜10時ごろにピンクっぽいおりものが出てから2時間後くらいに8分間隔で陣痛が来てすぐに 入院となりました。 火曜日が検診なので、それまで待ってても大丈夫ですか?明日にでも 病院へ電話で聞いてみたほうがいいですか? 5年もあくとちょっと忘れますね・・・(~_~;)

  • おしるしとの見分け

    現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

  • おしるし?内診の刺激によるもの?

    現在39週3日の経産婦です! 今日の午前中(11時半頃)検診のため内診を受け、何事もないまま今まで生活をしてましたが、さきほど(23時30頃)お風呂に入っていたら透明なおりものとともに鮮血でごく少量ですが、出血が確認できました。 これはおしるしなのでしょうか? それとも内診の出血なのでしょうか? 週数も予定日にちかずいているため、ソワソワしてしまいます! どなたかアドバイスください! また、おしるしだった場合陣痛はすぐにくるのでしょうか?

  • おしるしについて

    鮮血がおりものに混じっていたので病院に問い合わせたら、内診後の出血だろうとのことでした。 次の日に再度出血があったので問い合わせたところ、おしるしかもと言われました。 ちなみに経産婦で現在40週、子宮口は3.5センチ開いてる状態です。 上の子供は予定日1週間前で3600だったので、今回は小さく産みたかったのですが、既に3600くらいあるようです。 みなさんはおしるしのようなものがきてどのくらいで陣痛が始まりましたか?またおしるしのあと生理痛のような痛みから始まったなど些細なことで結構ですので教えて下さい。 前回は破水から始まった出産だったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 37週目検診後 おしるしでしょうか。

    3人目の経産婦です。 今日37週の検診でした。 内診では、子宮口が2cm開いているようでした。 で、先ほどから粘液の混じったおりもの(茶褐色)が出てきました。 これは、おしるしでしょうか。 2500g満たないので、できればまだお腹にいてほしいと思ってます。 ちなみに、一人目は37週目で陣痛から始まりました。 2人目は、おしるしの2日後に陣痛がきました。 このまま、どのように様子を診ておけばよいでしょうか。 内診後の出血とゆう場合もありえますか?

  • おしるしについて教えてください。

    こんにちは。いつも拝見させて頂いています。37w4dの初産婦です。 今回教えていただきたいのは・・・昨日検診で、内診をしたときに出血しました。(鮮血)その時は「子宮口は少し開いてきており、児頭に触れられる。」との事でした。 その後帰宅し、出血は徐々に茶色になり、量も減り、夜には付着しなくなりました。今日の午前中も付着はありませんでした。 ですが、先程再び茶色(生理の最後の方の感じ)のおりものが中等量でました。 これは、おしるしなのでしょうか??? 内診による出血は一度止まっても再び出る事もあるのでしょうか? おしるしが来ても、必ずすぐに陣痛に結びつくとは限らない事はわかっているし、まだ37wなので予定日まで時間もあるのですが、なにしろ初めてのことで不安があり是非教えていただきたいです。

  • おしるしと陣痛はあるのですが…

    明日出産予定日の妊婦(初産)です。 今日明け方におしるしがありました。 (サラサラしててビックリするほどけっこう大量) 陣痛もほぼ同時に始まり、軽い生理痛のような感じでずっと10分間隔です。 病院に行ったところ5分間隔くらいでかなり痛くなったら また来てくださいと言われ現在自宅で待機しています。 そして今10分間隔の弱い陣痛のままもうすぐ12時間経ちますが これ以上全然進みません。。。 前駆陣痛でしょうか… おしるしの量が多かった(今も時々出ている)ので すぐ陣痛の間隔も短くなるかなと思いましたが 本格的な陣痛とおしるしの量は関係ないのでしょうか? もちろん人それぞれなのはわかっています。 参考までに出産経験のあるママさん、話をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 「おしるし」からの出産経験のある方

    40w4dの初産婦です。 本日、おしるしと思われるものがやっときました。 「茶色のとろりとしたおりもの」といった感じです。 お風呂からあがったいまは、もうありません。 「おしるし」で調べてみると、鮮血でないと違うとか、 もっと量が多いとか・・・いろいろ書かれていますよね。 茶色だと陣痛までまだまだとか・・・。 そこでおしるしから出産が始まったという方や、 茶色のおしるしだったよという方のご意見を聞きたいです。 はたして、私はいつ頃から陣痛が来るのでしょうかw? もちろんいつかは産まれるし気長にと思うのですが、 「おしるし」からどのくらいで出産できるのか? どうしても経験談をお聞きしたいです★

専門家に質問してみよう