• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしるしとの見分け

現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1107
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

子供2人いますが、どちらも予定日過ぎて生まれました。 上の子の出産時には《おしるし》は全くありませんでした。 ですが下の子の時には《おしるし》がダラダラ出血したまま、結局予定日を1週間も過ぎました! わりと早くからおしるしがあったので、多分半月近く続いたと思います。 軽い日の生理くらいの出血だったかな…ずっと生理ナプキンを当てていました。 早く産みたくて、毎日必死で歩いたのに、どうしても生まれませんでした…(^^;) 初産と経産の違いだったのかな? おしるしが来たからと言って焦らないで大丈夫です。 破水と陣痛に気をつけておいて下さいね。 お大事にm(_ _)m 無事のご出産をお祈りしています(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かいお言葉有難うございます! おしるしがきてから1週間以上ですか! やっぱり、本の通りには行かないですよね>< 破水と陣痛ですね!!了解しました。 気をつけます!有難うございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もうすぐなのは確かなのですが、おしるしがあってから陣痛がすぐ起きる人起きない人様々です。 待つしかないですよ。まだ出てきたくないのね、恥かしがりやかしら?なんて思いながら、気持ちをゆったり持ちましょう。 どうしても陣痛がこなかったら薬で誘導してくれますから、心配しなくても良いですよ。 自然の陣痛のほうが、赤ちゃんにも母体にも良いです。まだタイムリミットは十分ありますから、慌てない慌てない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 陣痛来る人来ない人分かれるようですね! 確かにおっしゃるとおり、後は穏やかに待つしかないようです! 慌てないあわてないの精神で待ってみます! 有難うございました!