• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしるしでしょうか?

初めまして。明日で39週になる初産婦です。土曜日に検診に行き、子宮口が2センチちょっと開いていて、やわらかくなってきていると言われました。そして昨日の朝、少し血の混じったおりものが出ていたので「おしるし?内診の出血?」と様子を見ていました。しかし、昨夜のお風呂上りと、今朝起きたときに、どろっとした何か汚い色の大量のおりものの中に血が混ざっていました。この変な色のおりものがとても気になります・・・。何かわかる方いましたらお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#37703

茶色いオリモノ(生理の終わりかけのような)が5日程続き、陣痛が来ました。最初は全く気付かず、5分おき頃に「もしかして!?」と思いました。 鮮血が出たのは、生まれる2時間ほど前でした。 人それぞれだと思いますが、お産が近いことには間違いないですね。 いいお産になりますように!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。おしるしが5日も続いたんですね。昨日の朝からずっとそわそわしているのですが、まだ陣痛の気配なし・・・。早くこないかな~と首を長くしています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 内診後の出血はこの時期に入ると良くあることらしいのですが、もしその汚い色のおりものが破水だったら、お風呂に入ると良くないので(赤ちゃんが細菌感染することがあり、破水したら早めに産まないといけないらしいです)、時間外でもいいので産婦人科に電話してみてください。  私も破水で即入院でしたから。  入院中いるものは後から家族に持って来てもらうにしても、入院にすぐ必要な最低限のものは用意しておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。また同じようなおりものが出たので病院に電話してみました。破水ではなく、おしるしの一種なようで、とりあえず一安心です。20分位で陣痛がきたら電話下さいと言われましたが、まだ陣痛の気配はありません・・・。もう少し様子を見てみたいとおもいます。ありがとうございました!

  • 回答No.1

おはようございます。そろそろ出産ですね。おしるしにも個人差がおるとおもいます。わたしは、生理の時の様な赤い出血でした。一応病院に電話で聞いてみた方がいいと思います。破水とかだったら大変ですし。陣痛はまだですか?病院に行く前に入院の用意は完璧にしておいた方がいいかもしれないですね。もうすぐ出産頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。その後もまた同じようなおりものが出たので病院に電話してみました。それもおしるしの一種だと思うので、陣痛が20分位になったら一度電話をと言われました。まだ、陣痛の気配はありませんが・・・。もう少し様子見てみます。ありがとうございます!