• ベストアンサー
  • 困ってます

おしるし?

二人目妊娠38週の妊婦です。 先週の木曜日に検診、内診をし、その日から出血が続いてます。 最初は赤褐色で内診の影響だと思ってましたが、いちお病院に確認したところ、陣痛が来てないのなら大丈夫といわれ待機してました。 土曜日は10センチ程長い鼻水のようなドロッとした赤い(真っ赤ではないですが赤褐色でもない薄いような色)おりものが2、3回でてます。そして体がだるくて眠くてしょうがなかったです。 木曜日の内診の時点で子宮口は3センチ開いてるといわれました。初産ではないんですけど上の子はもう6歳で、おしるしも破水も経験ないまま、検診して胎盤が弱ってるということで人工的な出産だったため、まったくおしるしも破水もどういう感じかわかりません。 これは出産間近ということなのでしょうか? 個人差あるとわかってますが、3日以上もおりものに血が混ざっているものか不安に思うし、3センチ開いてると言われてももうすぐなのかまだなのか、など初産並に疑問です。 教えてくださいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)

2児の母です。もうすぐだと思いますよ。二人目の時、夜、痛みはなく張りが10分を切ったので病院に行ったら陣痛で2時間後に産まれましたが、その日中にすごい量のおりものが出ました。それを助産師さんに伝えると、子宮口が広がってくると出ることがよくあると言われました。予兆だと思うので、張りには気をつけて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりました。 結局、4日後に無事出産しました。 私も朝6時に10分間隔の陣痛が3回ほど来たらすぐに7分間隔になり、陣痛中は眠くて寝てしまうほどで10時半には産まれてしまうという超安産でした。 早く早くと思ってるうちはまったく産まれませんね笑 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「おびやゆるし」 と言うのが天理で頂けます ググって見て下さい・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。