彼がグリーでほかの女の子と仲良くしています…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がグリーで、他の女の子といちゃついてる?のを見てしまいました。
  • 彼のグリーの近況と他の女の子とのやり取りにモヤモヤしています。
  • 彼はイベント嫌いで堅物なのに、他の子には一緒にケーキを食べたいと言っているのでショックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がグリーでほかの女の子と仲良くしています…

彼氏がグリーで、他の女の子といちゃついてる?のを見てしまいました。 グリーをしてる方はご存知かと思うのですが、 ホーム画面に、友達の一言や近況が表示されるようになっています。 私は彼から勧められてグリーに入って、彼しかグリーの友達はいません。 なので、グリーにログインしてホーム画面を見ると、彼の近況ばかりです。 そこで、他の女の子と 彼「※※←近況を書いてる」 女「メリークリスマス。いい夜を」 彼「メリークリスマス。一緒にケーキ食べたいなぁ」 女「そういえば※※って書いてるけど結婚するの?」 彼「しないよ」 女「そろそろしたら?」 彼「◎◎さん、(彼の名前)のここ空いてますよ」 女「(指輪の絵文字)楽しみにしてまぁす(笑)」 というやり取りをしてました…。 普段はそんなこと言う人じゃない(むしろ今時めずらしいくらい堅物)なのに。 しかもその女の子から私のとこに足跡が残ってて… モヤモヤします…。。 その女の子は東北で、こちらは関西なので、実際に会ってる…とかはないと思います。 休日はほとんど一緒にいますし。 以前、なんとなく、グリーで浮気とかもあるらしいね?みたいな話になった時に 確かに他の子とからむことはあるけど、ゲームだけのつきあいやろ~ 会うこともない人やし、女って言っても既婚者とか遠方の人ばっかりやし、 勘繰るようなことはないよって、笑って言い切ってたんですけど… 彼は、クリスマスなんてしたくない~ ケーキも別にいらない~ と言ってて、実際にイヴには会ってないです。 イベント嫌いだし、そもそも引きこもりがちな人だし 仕事も忙しい時期だし…ということで…気にしてなかったのに… なのに他の子には、一緒にケーキなんて言ってるなんて…。 ちょっと早めに…と、ペアリングをプレゼントしてくれたので あのイベント嫌いの彼が!!とすごく嬉しかったのに… 女の子が指輪の絵文字使ってたのも 彼が「ここあいてますよ」とか言ったのも もうなんて言っていいか…言葉が見つかりません。 今日、仕事が終ったら会おうねと言ってくれてます。 忙しい時期に時間を作ってくれて、疲れてるだろうし明日も仕事だから 笑顔で会いたいのに、モヤモヤしてて、顔見たら泣いてしまいそうです…。。 グリーやってる人はこのくらいのやりとり普通ですか? 私が気にしすぎなだけでしょうか? このやりとりを見ててモヤモヤしてるって、彼に告げてもいいものでしょうか? 浮気…というわけではないだろうし、 あのやりとり見ちゃったんだよね~って笑って言うくらいがいいのでしょうか… イベント嫌いで堅物な彼が、少しでも彼なりに盛り上げてくれるのが 本当に本当に嬉しかったので… 小さなことかもしれませんが、今かなりショックです。 まとまらない文章で申し訳ありません。

noname#176565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.3

グリーやってます。 旦那ともグリ友です。 盗み見たわけでもなく、あなたが見ることを彼も知っていての 会話なら問題ないと思いますけどね。 ノリでそういう会話はよくします。 まぁ、よくってほどでもないですけど、なくはない会話です。 ネットはネット、と割り切ってるから出来る行動だとも思います。 本当にその人といちゃつくならメールでやりとりすると思いますし、 彼女が見る可能性がある場所では絶対しないと思います。 ネットでの彼と現実の彼が違うのは、これもよくあることなのでは? ネットではいくらでも自分を演じることが出来ますからね。 言葉ではなく文字で交わされる会話だから言えることもありますし。 そんなに気にする必要はないと思いますが、あなたが嫌だと思う気持ちも分かります。 なので「あなたのことを信じてるけど、ああいう会話は嫌だな」と伝えればいいと思います。 それを伝えることは悪いことでもなんでもないと思いますよ。

質問者

お礼

回答して頂いたみなさまありがとうございました! お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 彼にちゃんと伝えられました。少し考えてくれたみたいです。 年末年始、一緒に過ごせて、私ももっと彼のこと信用しようと思いました。 あたたかい回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• bking
回答No.4

私もGREEやってますよ。 お恥ずかしながら、その程度のやり取りは日常茶飯事です。 それに、実際にGREE友同士の不倫や浮気が頻繁に行われているのも事実です。 (ちなみに私はやってませんよ) 住んでる地域が近いと、かなり危険です。 対策は簡単です。 あなたもGREE始めればいいんです。 そして彼とGREE友になってしまえばいいんです。 自己紹介で「○○の彼女で~す!」って宣言しちゃいましょう。 そうすりゃ、彼も浮気なんて不可能になりますよ(笑)

noname#183280
noname#183280
回答No.2

私もグリーやってますが、やりとりを見れる状態でやってるなら問題は無いんじゃないかな? 読まれたくない事とかは、「裏メ」するでしょうし・・。 ただ、リアルタイムでチャットみたくすっと一人の人とやり取りしてるのは嫌ですよね、前にうちの旦那の携帯の通知音がやけに鳴って、その度にちょこちょこやってたんですけど、結局グリーで暇な女性とやり取りしてました。 寂しい女性が多いのですかね?大胆な女性は「裏メ」してきてました(旦那が病気の時に携帯チエックしたんですが) 何でグリーもそうですが「裏メ」が出来るのかが今だに理解できませんが・・。 質問者様の場合は、ハッキリ嫌だと言う事です。

• xKURO-69x
回答No.1

やめてほしいならやめてほしいと言うだけです。 男は、ノリでそういうことをいいます。引っ込み思案の彼でも、ネット上なら普通の男です。 それは、甘やかすのもいいし、禁止するのもありです。 どちらでもいいです。 ただひとつ言えるのは、それを「やめろといって終わる関係」なら、 その関係に固執する意味は無いです。