• 締切済み

クリスマスが嫌いな人・・・・

クリスマスが嫌いな人いますか? 僕はどっちでなくただその日が過ぎていくだけでケーキはおろかプレゼントとかもなくただただ過ぎていきます、周りが騒いでいてもカップルが楽しんでいても関係ありません・・・ある意味国内一大イベントですよね。

みんなの回答

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.13

女性を口説くには良い言い訳です。 無理やりムードを作らなくてもいいし。 ま、妻子持ちになった今は、あまり関係ありませんが。 今は子供の為のイベント日です。

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.12

秋は秋として楽しみたいのに、気の早いデパートでは 10月末からクリスマスの飾り付けをして、キャロルを がんがん流して、買い物した後は耳鳴りがします。 只でさえ一年が早く感じられてきているのに、そんなに 早くから年末モードにするなと言いたいです。 せめて12月に入ってか一ヶ月前にして欲しいです。

回答No.11

彼女がいたころはよかったのですが・・・亡くなってしまって・・・TT 苦しみますになってます。 ついでに、シングルベル・・・

  • rad8520
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

小学生のときまでは大好きでしたが今も嫌いじゃありませんね イエス・キリストの誕生日だろうと私はキリスト教を信仰していないので 賑やかで美しい日、そう思ってます みんなが楽しい・嬉しい気持ちになっているのに 本来の意味とか営利目的だと思って楽しまないのは勿体無い そんな性格なんで毎年楽しんでます

  • buramoa
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.9

No.8さんと同意見。 本来の意味を失ってお祭り騒ぎ。 しかもそれを狙って商業的に利益を上げようとするのも嫌な気分です。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.8

クリスマスそのものは嫌いではありません。ただの一教祖の誕生日とされている日ですから。 しかし、本来の目的を忘れてドンチャン騒ぎをするだけの日本人(私も日本人ですが)は 見ていて好きになれません。 彼女と付き合っている時でも、クリスマスだからといって特別な事はしませんでした。 彼女は相当ふてくされてましたが(笑)、その分は誕生日などに埋め合わせしてましたね。

noname#42582
noname#42582
回答No.7

クリスマスが嫌いというか彼女とクリスマス過ごした次の日に財布の中を見るのが嫌w

回答No.6

一人で過ごしていたフリーの頃は嫌いだったw

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.5

仏教信者がほとんどの日本でなぜクリスマスとさわぐのか。なぜアメリカにすらない「クリスマスケーキ」が日本に存在するのか。なぜ日本人はあんなに騒ぐのか・・・・etc. まあそんな感じでぼくはクリスマスはすきですが、日本人が祝うのは変だと思ってます。ハロウィーンに似たもんですよね。 ハロウィーンもクリスマスも、日本に入ってきたのはやっぱいろんな商品を売るためなのかなあ。

noname#35767
noname#35767
回答No.4

私は好きです。 街が綺麗にライトアップされて、クリスマスソングが流れて、 なんだかわけもなくウキウキ気分w カップルならムードたっぷりのイベントデーだし、 子供ならサンタクロースを待つ楽しい日。 イブもうまいこと休日になって、仕事ってこともなくなったし、 非日常的でロマンチックな雰囲気をたっぷり楽しんでまーす♪ それが終わった後の年末の大掃除がイヤだ・・・

関連するQ&A

  • ハロウィン嫌いなくせに何故クリスマスは好きなの?

    ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの? 「街がバカ騒ぎしてうざい」「行事の本来の意味から離れて騒ぐだけのイベントになってる。」「企業が儲けたいだけ。企業にのせられているだけ。」 ハロウィンを嫌いって言ってる人がよく言うこれらの理由、そのままクリスマスにも当てはまるじゃん。 「ハロウィンとかクソ!」って言っておきながら2カ月後には 「ユニバーサルのクリスマスツリーが綺麗だった!」とか「クリスマスのプレゼントは何にしようか」とか言ってるババアやハゲをみてると 単に新しいイベントを受け入れられない老廃物としか思えないけど。 ハロウィンが嫌いでクリスマスは好きな人って何でそんなことしてんの?

  • クリスマス嫌いな人っていますか?

    私はクリスマスが嫌いです。 昔は子供だったこともあってプレゼントをもらうということで楽しみで したけれど、最近は過ごすとしたら家族としかいません(><) 彼氏持ち彼女持ちの人、もちろんいない人にも質問します。 あなたはクリスマスが嫌いですが?その理由もおねがいします。 クリスマスが好きな人に聞きます。 誰と過ごすことが一番だと思いますか?(彼氏?彼女?家族?友達?) よろしくおねがいします。

  • イベントごとが嫌い(?)な彼

    付き合っている彼(30代)がいます。 誕生日とかクリスマスとかイベントごとに関心がないようで寂しいです。 誕生日は物がほしいとかではなく、せめて 「おめでとう」の一言ほしいです。 彼に言うと「イベントなんて無意味。何も特別じゃない」と言われました。 クリスマスも恋人と過ごしている人が多いのに。 ちなみに彼はクリスチャンで、でもお祝いしないそうです。 クリスチャン=キリスト教徒でお祝いするものと思っていたのですが なぜかわかりません。 彼にとっては新年のほうが大事らしいです。新年を一緒にお祝いしたいと言われました。 そんなイベントごとに拘らなくてもいいのでしょうか? イベントごとにプレゼントとかないカップルですが、 なんでもない平日とかには大切にされています。 私みたいな面倒な女と付き合ってくれるだけでいいと思うこともあります。 友達から「クリスマスや誕生日プレゼントくれない男なんてありえない」と言われます。 普通のカップルのように、イベントの日にデートしてみたいなあ。 でも彼は仕事・・・。 贅沢でしょうか。 皆様のご意見をお願いします。

  • クリスマスの重要性

    女子はクリスマスにどれほどの重きを置いているのでしょうか? 自分的にはまぁケーキでも食べれればいいかなって感じですが やっぱりネックレスなどのプレゼントが欲しいのでしょうか? 今年は彼女もいなくて狙ってる子にお菓子の詰め合わせをプレゼントしようと思ってますが がっかりされるでしょうか? ちなみに誕生日にはネックレスをプレゼントしました いままで特別なものをプレゼントしたこともないです イベント自体キリスト教の教えから随分離れたものだと思いますし そんなに祝いたいなら教会に行くべきでしょう カップルでホテルとってセックスとかあほかと

  • イベントが嫌いな彼氏

    彼30 私29 もうすぐつき合って一年です 彼はイベントやデートスポットやサプライズや流行りのものなどなど、とにかくチャラチャラしたものが嫌い!というタイプです。 クリスマスもしないと豪語してたんですが、ちょっと軟化してくれて、当日は仕事でムリだけど日曜にどこか出かけてケーキでも食べようか?と言ってくれました。それだけでも私はすごく嬉しいです。 普段も、私が言ったちょっとしたことを覚えてくれてたり…例えば、花が好きって言ったらお花見につれていってくれたりとか、イチゴが好きって言ったらケーキを買ってくれたりとか、そういう小さな幸せを感じられます。 メールも最初は絵文字すらなかったのに、私がデコメかわいいから好きって言ったら、デコメ使ってくれるようになったり、きっと彼なりに譲歩したり思いやったりしてくれてるんだな…と思ってほのぼの過ごしてます。 でもこの時期、クリスマスプレゼントにアクセサリーがとか、イルミネーションとかホテルとかディナーとか……そういうのを聞いてしまうとちょっと落ち込んでしまう自分もいます。 他人と比べるのや、マスコミに踊らされるのはよくないって、彼と一緒にいて思うようになったんですけど… 彼とプレゼント贈りあいたいな…彼とイルミネーション見てみたいな…と思ってしまうのはワガママでしょうか?? イベントやプレゼントなんてまったく(ほとんど)ないよー!という、同じようなカップルはいますか?? もっと強くなりたいなと思いながら最近過ごしてます。 なんだかまとまらない内容ですみません。 いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。

  • 正しいクリスマスの過ごし方

    人並みを意識すると、なんだか良く分からないけど、 12月にはいると、「早くクリスマスツリーを飾り付けなきゃ!」なんてあせったり、 クリスマスイブには鶏肉料理やクリスマスケーキ、シャンパン(またはワイン)等のご馳走っぽいものに舌鼓を打ち、 子供が寝静まったころにはこっそりと夫婦で枕元にプレゼントを置いてきたりすることに、義務感を感じていますが、 「メリークリスマス!!」と言ったところで、 別にうちはキリスト教でもなく、キリスト様の誕生日を祝う筋合いもないのに、 このまま、ただただクリスマスっぽいことに浮かれていてもいいのでしょうか。 多分私の周りの普通の人たちも、当たり前のようにそのようにすごしていると思います。 (今年はどこそこのケーキ屋にクリスマスケーキを頼んだとか、今年のプレゼント何にしようか?とかが毎年話題になります。) ちょっと気を利かせたつもりで、「ご家族と良いクリスマスを!」なんてご挨拶したりもする、自分が非常に気恥ずかしくもあります。 でも「宗教的な意味合いもなにもわかってもいない日本人の愚かなお祭り騒ぎ等」のもっともな意見を聞くと、 「私が悪うございました」と、弱気になってしまうのですが、 そのように過ごしても恥ずかしくない裏づけというのはないのでしょうか? できれば、今まで通り、罪悪感なく自分も少しうきうきしながらやはり世間的常識(私の周りだけ?)に流されて、クリスマスを楽しみたいのです・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスについて聞きたい時

    外国人の友達にどんな風にやるのか?などクリスマスについて色々聞きたいと思っているのですがどう表現していいかわかりません。 また、私の中では日本と違い、外国のクリスマスは(その子はオーストラリアですが、オーストラリアに関わらず)宗教色が強いという認識があります。 日本では宗教イベントと言うよりカップルや家族(特にカップル)のためのイベントだけれども、その人の国ではクリスマスと言うものはどういう意味を持つのかを聞きたいのですが英語でなんて表現すればいいでしょうか? また、こんなこと(日本では宗教イベントと言うよりもカップルや家族のためのイベント色が強い)などと聞いてはクリスマスを宗教イベントとしている国の方に失礼でしょうか?イエスの誕生を祝う日なのにカップルが楽しむための日になっているというのはもしかして失礼では?とふと思ってしまいました。その辺りの感覚がよくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • がっかりクリスマス

    クリスマスのがっかりした思い出ってありますか? ・サンタさんにお願いしたプレゼントとものが来た。 ・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃ無かった。 などなど・・・何でもどうぞ☆ ちなみに私は仕事でクリスマスケーキの出荷に追われて23日の休日出勤&24日の残業で一時期クリスマスが嫌いになりました(>_<)

  • クリスマスプレゼントはいらない!なぜ交換するのか。。。

    今私(20歳)には彼氏がいます。 私はクリスマスというイベントに重みを全く感じません。。。 (今回が付き合って初めてのクリスマス) 他人(イエスさん)の誕生日をカップルで祝ってなにが楽しいの?って感じなんです(><) そして周りの女友達も、「如何に自慢できる素敵なクリスマスを過ごすか」と頑張ってるように見えて軽視しちゃいます。。。 プレゼントもいらない!!と思ってます。 元彼との時はお互い、「受験もあるしプレゼントは無しで!」と決めていたり、前彼には8千円くらいのジッポをあげてたりしてました。 誕生日は大切だと思ってるのでプレゼントもあげましたし料理も頑張りました!! こんな風に考えるのは変なのでしょうか? みなさんの意見を聞いてみたいです!