• 締切済み

がっかりクリスマス

クリスマスのがっかりした思い出ってありますか? ・サンタさんにお願いしたプレゼントとものが来た。 ・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃ無かった。 などなど・・・何でもどうぞ☆ ちなみに私は仕事でクリスマスケーキの出荷に追われて23日の休日出勤&24日の残業で一時期クリスマスが嫌いになりました(>_<)

noname#123877
noname#123877

みんなの回答

noname#124891
noname#124891
回答No.7

毎年クソ済まして寝るだけです。 クソスマスは私にとって一生無縁なので、今日がクソスマスだということをすっかり忘れていました。 いつも通り釣りに行っておけばよかったものを、今日に限って釣りに行かずに買い物をしに行こうとなり、出かけているときに何かいつもの休日よりもさらに車どおりが多くなってきたと思ったら、弟が「今日クリスマスやよ」と言ったとたん、私は地面に顔がつくくらいがっかりしました。 渋滞によって沸き出る便所虫ドライバーによる異常割り込み、マナーランク外、礼なし(まあ礼なんてされたことないですが。ゴ三重ナンバー、香川、姫路、名古屋の礼は存在しない)に何回も悩まされながら、買い物から戻ってきました。今年はゴミにまみれた最悪のクソスマスでした。

回答No.6

一人暮らしなのに、勢いで3人分くらいありそうなケーキを買ってしまったとき。 がっかりというより反省ですね。食べきるまでがつらかった。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

若かりし青春の一コマ イブの晩にT & COのプレゼント用意して、夜景が見えるホテルのレストランの予約席でシャンパングラスを重ね、お約束どおりに秋口にはリザーブしておいた部屋へ・・・ 彼女「ごめーん!(笑)今日は駄目な日なの♪」 いや、誰も悪くない! 悪く無いというより、むしろ『駄目な日』が来てくれたこと自体は喜ぶべき。 しかし・・・健康な20代前半男性の本音は           『 ガ ッ カ リ ダ ァ ~ (-_-;) 』     気を遣った彼女が持参してきてくれたトランプのおかげでアサマデ大富豪タノシムコトガデキマシタ。

noname#227782
noname#227782
回答No.4

以前私がこの質問欄に書いた自分のエピソード、7年前のクリスマスが一番がっかりした思い出です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6384900.html もしこの先、これ以上に最悪なクリスマスが来たら泣きます(笑)

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.3

幼少の我が家の場合、クリスマスではなく弟の誕生日がメインだったので私にはプレゼントがなかったことかなぁ・・・ だからと言って、私の誕生日に私へのプレゼントはなかったのですが・・・ナゼ???

noname#123877
質問者

お礼

それは悲しいですねΣ(゜д゜;) 私だったらいじけてしまいそう…

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.2

自分の事じゃないのですが… さっき駅の改札を抜けた所で、喪服を着てお通夜の案内看板を持って立ってる人を見ました。 何もこんな日に。 がっかり(不謹慎ですが)でしょうね。

noname#123877
質問者

お礼

お悔やみの日だったんですね。。。 不謹慎ですがちょっと切ない(;_;)

回答No.1

いや、お言葉を返すようですが。 男の場合、基本的に彼女のいる歳のクリスマスの方が、がっかりするというより、しんどかったですよ。 一日セバスチャンですからね。 召使いですよ。 アッシー君ついでの彼氏ですから、酒も飲めませんし。 辛かったのは、イブも翌日も普通に仕事だってのに「海が見たいから連れて行け」って指示が出た時でしたね。 真夜中、真っ暗な道をドライブして、地元の走り屋にあおられて、「お前が妬んでるほど俺は楽しくねえぞ」なんて思いながら、寒い海に向かいました。 トレンディードラマに洗脳された彼女から「海に飛び込め」って指示が出るんじゃないかと気が気ではなかったです。

noname#123877
質問者

お礼

わわわ・・・大変でしたね(>_<) 海に飛び込まずに済んで良かったですね^_^; 私は女性ですが、以前付き合っていた彼がクリスマスの計画を私に全て押し付けた上に散々わがままを言われたので気持ちが分かります・・・(T_T)

関連するQ&A

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • クリスマスの絵本のこと

    2歳児くらいに読んであげたいクリスマス絵本を探しています。クリスマスにはツリーを飾り、サンタさんからプレゼントをもらって、ケーキを食べる・・・っというようなとても単純なストーリーの絵本を探しています!ご存知の方は教えて下さい。

  • クリスマス

    クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日ですが、 サンタが来て子供にプレゼントをあげることや、 ケーキを食べることや、 恋人と一緒に過ごすのはなぜでしょうか? これらはイエス・キリストの誕生と関係がない気がします。 また日本ではいつからこのような習慣ができたのでしょうか?

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • クリスマスとは

    クリスマスはイエス・キリストの誕生日ですよね。でも、その日にサンタがプレゼントを配るのは何故なんでしょうか?キリストとサンタは何らかの関係があるんですか?

  • クリスマス(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*

    こんばんは。 ウソツキオジサンです。 クリスマスが近づいてきてますね(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ ところで、みなさんが小さい頃、今ぐらいの時期に、 いい子にしてないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないよぉ。 なんて、言われて、それを信じたことはありませんか? (注意:サンタが本当にいると信じていたかどうかではなく、 プレゼントを持ってきてくれないということを、信じたかどうかです。) このとき、みなさんは、プレゼント欲しさから・・・・ いい子になるためにどのようなことをしていましたか? ちなみに、子ブタは・・・・ウソツキオジサン。の傍で、 サンタを捕まえるために、落とし穴を一生懸命掘っています。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    彼氏にクリスマスプレゼントを渡すタイミングをどうしようか迷っています。 24日の夕方から彼の家でパーティをするのですが、その前に一緒に買い物に行ってから彼の家へ行きます。 順番としては 帰宅 ↓ ご飯を食べる ↓ ケーキを食べる という流れになると思うのですが、実は内緒でサンタコスプレをしてプレゼントを渡そうと思っています。しかし、サンタコスプレに着替えるタイミングとプレゼントを渡すタイミングどうしたら良いか迷っています。みなさんのご意見よろしくお願いします!!

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)