• ベストアンサー

おしるし!?がきました

朝寝ていたらいきなりだぁっと水っぽいおりもののようなものが出てきて、水っぽい薄い血がでてきました。 今ナプキンを当てています。陣痛のようなものが20分前に1度きりで、その後まだきてません。 これはおしるしでしょうか?少量ずつ30分程まだ出続けています。 おしるしのほうが陣痛より先にくることってありますか?

noname#104775
noname#104775
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorimama
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私が出産した時は、夜中の1時にやはり薄い感じで出血しました。 そのあと20分間隔で陣痛がきて、15分間隔になり。。。。 といった感じです。 陣痛よりおしるしが先にくることはありますよ。 これから陣痛のようなものが始まるかもしれませんね。 もし陣痛が始まらなくて出血が続くなら病院に連絡してみるといいかもです。 お大事にしてくださいね。

noname#104775
質問者

お礼

破水ではなかったので安心しました(^^) アドバイス、とても参考になりました。 まだ陣痛はきてないので、もうしばらく様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

水っぽいですか? もしかしたら破水しているかもしれないから、病院に電話してみてください。 私の場合は、陣痛が始まる少し前におしるしが出ました。 二日後に出産された方はいきなり破水してしまって、陣痛もなかったらしいですが、入院してすぐ生まれたそうです。

noname#104775
質問者

お礼

破水かと思って焦りましたが、ちゃんとした血になりおしるしとゆうことだそうです。焦っていたので、助かりました! 陣痛はまだきてないので、様子をうかがいますね。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしるし

    39週2日の妊婦です。今朝、おしるし?っぽい結構鮮明な血が少量でました。 その後は茶色っぽいおりものが続いていますが、おしるしって1回きり止まるものですか? それともナプキンをあてるくらい続くものですか? 個人差はあると思いますが、経験など聞かせてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おしるしから陣痛まで

    38週の妊婦です 昨日の朝、血の混じったおりものが出たので、病院に電話しました。 「おしるしかもしれないから、陣痛が来たら電話を」との事。 でも、今になっても陣痛らしきものは来ません。 おしるしでは無かったのでしょうか? おしるしからどのくらいで、陣痛が来ることが多いのでしょうか? もちろん、個人差があるのは十分、承知です。 宜しければ、経験談で良いのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • おしるしとの見分け

    現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

  • おしるし。

    こんばんわ!39w2dの妊婦です。 今日の朝5時にトイレで起きた時にはなにも付いてなかったのに、8時にトイレに行った時、茶褐色のおりものがドローって3回拭くほど出ました。 病院にTELしたらおしるしじゃないかなって言われました。 ネットで調べると少量って書いてあるんですけど、私の場合、けっこういっぱい出てました。本当におしるしかな?と不安になりました。 夜は夜でおりものがゼリー状になって薄いピンクに変わりました。 こっちが本当のおしるしでしょうか? 個人差があると思いますが、おしるしがあった方はそれからどれくらいで陣痛が来ましたか?

  • おしるし・・・でしょうか??

    妊娠36週の3人目妊婦です。3人目なのに、初経験でちょっと不安になってます・・・。 昨日の朝から、トイレに行くとドロッとした粘り気のあるおりものが多く出るのですが、コレっておしるしなのでしょうか??色は茶褐色に少し血が混ざっている感じです。おしるしって1回だけではなくて、毎回トイレのたびにあったりするのかもわからず、病院に電話して聞いてみるべきか迷ったりして。 1人目の時も2人目の時もこんな経験がなくって陣痛が始まったので、今回はちょっと違う展開にドキドキしながら過ごしています。

  • 茶色いおりもの → これっておしるし??

    出産予定日は3/12と言われていたのですが、 昨日、妊婦検診を受けたところ 赤ちゃんの重さは2514g、週数は36週+4日、むくみが出始めている… ということで、先生から「もういつ産まれてもいいし、できれば早く産んでほしい」と言われました。 「子宮口も指1本分開いているので、陣痛がついたら早いかもしれない」とのことでした。 ところで、さきほどトイレに行ったら茶色いおりものがあったのですが、これって「おしるし」の可能性もあるんでしょうか? おしるしって「赤色」じゃなく「茶色」で、「さらさらした血」でなく「おりもの状」ってこともあるのですか? それとももしかしたら、これって受診しないといけなかったりするんでしょうか?? 一応、母親学級で頂いたパンフレットの「こういう状態になったら受診して下さい」の項には、「生理初日くらいの量の出血がある場合」とあったので、少量のおりものくらいなら別に受診する必要はないかな?と思っておりますが…

  • 子宮口2センチ、おしるし!

    昨日朝7時から3分間隔で微弱陣痛があり9時に内診したところ子宮口2センチ、 お昼過ぎには陣痛は遠退いてしまいましたが 夕方頃にゼリー状のおりものがたくさん出て血も混ざってました!! 今もおりものはでてます。 よく子宮口開いただけじゃお産まで時間がかかるとききますがおしるしがあった場合は違うのでしょうか(>_<) ちなみに二人目です!! 一人目はおしるし、破水ナシで35週に子宮口3センチでウテメリン+入院、退院1週間後(38週)に産まれました。 今も10分くらいの間隔で張るんですがまた遠退いていきそうです…

  • これはおしるし?

    今日で38週に入りました。先週水曜日に検診で子宮口は2cm開いてると言われました。 次の日の朝トイレに行くと、茶色ぽいおりものが出て 陣痛が来るかもとドキドキして待っていましたが、生理痛の軽いものが 何度かあっただけでした。 昨日、今日とトイレに行くと何度か茶色っぽいおりものが出てるんですが、お腹の痛みもそれほど強くなく、頻繁に起こるでもないのでまだなのかなぁと思っています。茶色いおりものっておしるしでしょうか? ちなみに二人目妊娠なのですが、上の子の時は夜10時ごろにピンクっぽいおりものが出てから2時間後くらいに8分間隔で陣痛が来てすぐに 入院となりました。 火曜日が検診なので、それまで待ってても大丈夫ですか?明日にでも 病院へ電話で聞いてみたほうがいいですか? 5年もあくとちょっと忘れますね・・・(~_~;)

専門家に質問してみよう