• ベストアンサー

おしるし!?がきました

朝寝ていたらいきなりだぁっと水っぽいおりもののようなものが出てきて、水っぽい薄い血がでてきました。 今ナプキンを当てています。陣痛のようなものが20分前に1度きりで、その後まだきてません。 これはおしるしでしょうか?少量ずつ30分程まだ出続けています。 おしるしのほうが陣痛より先にくることってありますか?

noname#104775
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorimama
回答No.2

私が出産した時は、夜中の1時にやはり薄い感じで出血しました。 そのあと20分間隔で陣痛がきて、15分間隔になり。。。。 といった感じです。 陣痛よりおしるしが先にくることはありますよ。 これから陣痛のようなものが始まるかもしれませんね。 もし陣痛が始まらなくて出血が続くなら病院に連絡してみるといいかもです。 お大事にしてくださいね。

質問者

お礼

破水ではなかったので安心しました(^^) アドバイス、とても参考になりました。 まだ陣痛はきてないので、もうしばらく様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pupupu58
回答No.1

水っぽいですか? もしかしたら破水しているかもしれないから、病院に電話してみてください。 私の場合は、陣痛が始まる少し前におしるしが出ました。 二日後に出産された方はいきなり破水してしまって、陣痛もなかったらしいですが、入院してすぐ生まれたそうです。

質問者

お礼

破水かと思って焦りましたが、ちゃんとした血になりおしるしとゆうことだそうです。焦っていたので、助かりました! 陣痛はまだきてないので、様子をうかがいますね。 アドバイス、ありがとうございました。