• ベストアンサー
  • 困ってます

おしるし・・・でしょうか??

妊娠36週の3人目妊婦です。3人目なのに、初経験でちょっと不安になってます・・・。 昨日の朝から、トイレに行くとドロッとした粘り気のあるおりものが多く出るのですが、コレっておしるしなのでしょうか??色は茶褐色に少し血が混ざっている感じです。おしるしって1回だけではなくて、毎回トイレのたびにあったりするのかもわからず、病院に電話して聞いてみるべきか迷ったりして。 1人目の時も2人目の時もこんな経験がなくって陣痛が始まったので、今回はちょっと違う展開にドキドキしながら過ごしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数643
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまで、私の場合ですが。。。。 一人目も二人目もおしるしがありました。 私も少量だと思っていましたが、3日くらいありました。 1日目は本当に少量だったのですが、だんだん量も増えてきて、3日目にはドロッとした感じでしたよ。 その日の夜中に生まれましたが。 個人差もありますので、心配しているよりは病院へ行かれることをおすすめします。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験聞かせていただき、どうもありがとうございました。 昨夜助産師さんに聞いてみたところ、おそらくおしるしだろうということで、自宅で様子を見ていていいとアドバイスをもらい、安心しました。のんびりとその時を待ち、出産にのぞみたいと思います。 今回3人目にして初めての経験だったので、おしるしがどのようなものかわからずちょっと不安になってしまいましたが、出産ってみんな同じ始まりじゃないんだって実感しています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#212303
noname#212303

ここに質問されるより、すみやかに病院に電話された方がいいと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。 3人目で初の経験だったので、おしるしがどんなものかもわからず、質問してみました。 昨夜助産師さんに聞いてみたところ、おそらくおしるしだろうということで、自宅で様子を見ていていいとアドバイスをもらい、安心しました。のんびりとその時を待ち、出産にのぞみたいと思います。