• ベストアンサー
  • 困ってます

これは【おしるし】でしょうか?

38週に入った妊婦です。 昨夜10時頃寝る前にトイレへ…思ってトイレに行き、用足しをしてティッシュで拭いて見たら、オリモノに赤い物が少しだけ混じっていました。 でも下着につく訳でもないし、今日も出血の兆候は見られません(気になってお小水の後にティッシュ拭いたのを見ていますが)。 生卵を割った際に、白いのが卵白についていますよね?あんなのにちょっとだけ血が混じってたりする事ありますが、まさにあんな感じでした。 これは【おしるし】にはいるのでしょうか? 一度出産経験ある私ですが、上の子の時のおしるしはオリモノ専用シートが鮮血に血がつきました。 でも今回は上の子の時と違うので悩んでの投稿です(><) 一応昨夜寝る前まで凄い子宮口(下部分が痛いほど)を押されるように赤ちゃんの胎動が凄かったです。(陣痛とは違う) 経験者の方良かったらお返事お願いしますm(--)m

noname#20642
noname#20642

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3131
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は一人目のとき、ピンク色の卵白が混ざったおりものが二回あり、その二日後出産しました。 二人間のときは質問者様と同じくすこしの鮮血おりもので、その夜に陣痛が来て出産しました。 それは、まさしく『おしるし』だと思います。 早ければ、数時間後から一週間以内に 出産となる場合が多いようです。 もうすぐ、赤ちゃんに会えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私も上の子の時おしるしがありましたが、微弱で「前駆陣痛」の判断下されてフライング入院しました(^^; その5日後に凄い量のおしるし(出血)ありで、入院後に本格的な陣痛が来ました。 その上の子の時と同じ血でも全然症状が違うので、「これはおしるしに入るのかな?」って思い、投稿しました。 きっと今週には出産でしょう!思って過します♪ お返事感謝します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おしるしですね。 私はそんな感じでした。その後2日くらいしてから陣痛がきました。 赤ちゃんの胎動とは関係ないと思います。 元気な赤ちゃん生まれるといいですね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私と同じようなおしるしの後2日後に陣痛があったのですね。じゃあ私も今日辺り本格的な陣痛が来るのでしょうか?心待ちにしたいです。 確かに上の子の時も生まれる直前まで胎動が凄かったですし、今お腹にいる子も凄いです(^^; もうすぐと思って過します♪ お返事感謝します。

  • 回答No.1

参考にならないかもしれませんが、私も普段からおりものがけっこう出る方で、妊娠してから更にねばねばしているモノが出ていました。 まだ一人しか出産していませんが、その一人目の時の話です。 金曜日に最後の検診に行き、(予定日3日前)まだお腹の張りがないと言われ、遅れるかもねーなんて言われていました。 土曜日の昼間(予定日2日前)になって、あなたのような、薄い血のようなモノがおりものシートに付いて、「まさかおしるし!?」と思い、出産経験のある友達に急いで電話しました。 様子を見てみなと言われ、その後もその日は出血するコトもなく、お腹の痛みもなく寝ました。 胎動はいつも通り、激しくありました。 友達が、産まれる直前になると、胎動がなくなると言っていたので、安心して(?)寝たのを覚えています。 ところが、朝方(予定日1日前)になって、突然お腹が胎動とは違った痛みみたいな、ツンツンするカンジになって、病院に電話したら、「初産だから、まだ陣痛が弱いのかも。ゆっくり支度してお風呂でも入ってから病院に来てください。」と言われ、7時くらいに行きました。 病院に着いてからというもの、あれよあれよと子宮口が広がり、陣痛がどんどんひどくなって、朝の9時半には無事に出産しました! ・・・ってコトで、話は長くなりましたが、予定日2日前に、おしるしのような軽い出血をして、翌予定日1日前には、出産しました。 おしるし(?)の次の日というコトです。 人によっては、おしるしがナイ人もいるようなので、まだ様子見ですね! 胎動も、分娩台の上に上っても結局あるままでした。 あまりアドバイスになってなくて、すいません。 入院の支度をして、あまり出かけない方がイイと思います。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 上の子の時とは違うおしるしだったので、「これはおしるしに入るのかな?」思って病院へも連絡せずに過しております。 まあ明日が病院なので「おしるしがあった!」報告はして来たいと思います。 あ~じゃあ私もソロソロお産が進んで来たのですね♪ いつだろう?思って過していましたが、心の準備してお産に備えたいです! お返事感謝します。