• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしるし???

2人目37週4日の妊婦です。 1人目と今回共に切迫早産で36週まで入院してました。 1人目は1年半前に内診中に破水し促進剤で37週と2日で出産しました。 2866gで2時間いきんでもいきんでも出てこなかった為、最後吸引分娩になりました。 推定体重が2745gあるのであまり大きくなるまでお腹に居られたらまた吸引でないと出産できないかもと不安で6日の検診で、はじめてのグリグリ内診、卵膜剥離と言うものをしてもらいました!! 指1本子宮口がひらいてて元々赤ちゃんの頭が下がってましたが更に下がってました。 内診後陰部をふくとイソジン消毒に混じり うすーく血がつきました。 帰宅後トイレに行くとおりものシートに うす茶色のおりものがついてました。 それ以来は昨日はなにも出てません! 内診後2時間くらいはいい感じで 張りと下腹部痛がありましたが... そして卵膜剥離から翌日の今日夕方、6時頃トイレに行くとおりものシートに茶褐色のおりものがついてました。 6時半頃またトイレに行くと今度はピンクのおりものが少しついてました! 7時頃シャワーを浴びてごはんを食べ、つい先ほどトイレに行くとまたピンクのおりものが少しついてました。 お腹はカチカチに張ってはいますが痛みはそんなないし... 私のピンクのおりものはおしるしではないのでしょうか? 少量だとおしるしではないのでしょうか? 現在の兆候は 36週後半からある股関節と恥骨痛。 少量のピンクのおりもの。 お腹が不規則にカチカチに張る。 でも痛みはない。 膣をチクチク針で刺される感じの痛み。 これくらいです。 お産が近いとは思ってますがどうなんでしょう? おしるしから出産になった方、どんなおしるしでどのくらいで出産に至りましたか? 体験談をお聞かせくださいm(__)m 陣痛が待ち遠しいです(T^T)

noname#211251
noname#211251

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4678
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 15-mama
  • ベストアンサー率37% (147/396)

はじめまして、 一人目のときに予定日近くなっても気配がなく、 グリグリ内診で、たぶん卵膜剥離?を何回もされました(>_<) 痛みとともに、赤めの少量の血がつきました。(シートに1滴とか、トイレにいくとティッシュにつく程度) 、 ピンクはおしるしぽいですね! 私は、予定日の三週間前におしるしがありましたが、結局41週手前まで気配がなく、最後は陣痛来るまで、部屋でしこ踏みして、最後破水でした(^^;) 陣痛が待ち遠しいですね! 安産でありますように☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今朝5時から陣痛で目が覚め いきなり5分間隔&出血で病院に来ました! 昼には産まれるかもです 頑張ってきます ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は1人目は全くおしるしがなくて、2人目で初めておしるしを経験しました。 予定日間近になって始まったので、いよいよだ♪と身構えていましたら…全く産まれないんですよね(^^;) 10日以上、ダラダラ出血しながら過ごしてました。 生理用のナプキンを当てていたくらいなんで、生理の終わりがけ位の出血はあったと思いますよ。 早く産みたくて、歩いたり床磨きしたりしてたんですけど…結局予定日を1週間近く過ぎての出産でした。 おしるし、即、陣痛ではないと思います。 (もちろん、すぐに産まれる場合もあるでしょうけれど) もちろん、健診の時にお医者さまには《おしるしが始まっている》と伝えておかれた方が良いかなと思いますが、出産日は赤ちゃんが決める事なんで、あとは赤ちゃんにお任せして、準備だけは整えてゆっくりなさって下さい。 良いお産をお迎え下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今朝5時から陣痛で目が覚め いきなり5分間隔&出血で病院に来ました! 昼には産まれるかもです 頑張ってきます ありがとうございましたm(__)m