• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは、おしるし…なのでしょうか??

教えてください。 今40w3dの初産婦です。 もう予定日を過ぎてしまったのに子宮口が2センチしか開いてない…ということで…昨日の検診で子宮口を柔らかくする薬をいれてもらいました。 その後、白っぽいカタクリ粉みたいなものがパンツについて…(これは薬かな…っと思っていますが…) その後、パンツに茶褐色のおりものみたいなものが、ついてきました。 これは、おしるしですか?昨日の夕方に出たんですが、陣痛はきません… 予定日すぎて毎日不安です。どなたか助けてください(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233306

今日は6日ですから回答しても遅いかもしれませんね。でも、気になるので一応書き込ませて頂きます。  胎児には、どうも子宮内の居心地が良いんでしょうね。まず、そう思って体全体でリラックスして下さい。  妊婦はおりものが極端に少なくなりますが、全くなくなるのではありませんから、下着に付着した白っぽい片栗粉のようなものは、おりものが薬品と混ざって出たものと思われます。  茶褐色の付着物は、おりものではなく出血していると思われます。恐らく、胎児もそろそろ出たいのだと思いますが、子宮が収縮しない為(陣痛が起こらないことからそう思われます)に出るに出られないのでしょう。  すでに出産されているかと思いますが、万一まだというのであれば、すぐさま病院に連絡して入院しましょう。

質問者からのお礼

回答して頂きまして、本当にありがとうございました。 実はあれから三日間、白ピンクのおりものが続きました。それでも陣痛と思われる激痛が来なくて… 12月5日の深夜、大量の真っ赤な出血があり、病院に行きました。すると、赤ちゃんの心音?心拍数?が異常だということで、緊急帝王切開になりました! 赤ちゃんは仮死状態で産まれてきましたが、今は保育器で元気になってきました!あと少しでも遅かったらダメだったとお医者さまに言われました。 回答を読ませて頂き、涙がでました。本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m