• 締切済み
  • すぐに回答を!

陣痛が遠のいてしたいました

現在38wの初産婦です。 昨日のお昼まで陣痛で入院していました。 順調に子宮口7cmまで開いていたのですが、その後微弱陣痛となってしまいました。 結局自然分娩を基本としている病院なので薬などは使わず、 自宅に帰ってきています。子宮口は今4cmです。 陣痛も遠のいて、破水もしかけていましたがしないままでした。おしるしもありました。 現在は生理痛のような痛みがあるくらいで、鮮血なものから茶褐色な、とろっとした血がでています。 内診から時間もたっているので、おしるしなんでしょうか? 今は赤ちゃんがでてきたい、と思うまでは待とうと思っていますが 陣痛がきてから遠のいてしまった妊婦さんはいますか?(>_<) よかったら何日くらいで産まれたか、など教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1
  • suienn

suiennです。 昔の話ですが、私も似たような経験があります。 第1子を産んだ時の経験です。 予定日の3日前から、お腹の張りが不規則な間隔で続いていました。朝(1日目とします)からずっと続いていたから、その晩、病院に電話をかけたところ、来てくださいと言うことで、入院の準備をして行きました。 その晩、入院したのですが、翌朝(2日目朝)まで痛くならないままでした。 内診してもらったところ、一時帰宅してよいということでした。その日午前10時ころから、軽いお腹の張りがまたあったのですが、強くなるわけでないしと思い、その日の晩、自宅に戻りました。ところが夜中に痛くなったけど、この時点ではまだお産が始まったと思いませんでした。何でって感じ。3日目の午前3時過ぎ破水してしまい、あわてて病院に連絡しました。すぐ来るよう指示があり、病院へ。 そしたら、破水は本当の破水でないが、お産がだいぶ進んでますよと。3日目朝8時ごろ無事出産しました。逆子でした。 予定日より1日早かったです。 そう言う経験があります。 お産は何が起きるかわからないんですね・・・・・・ 無事産まれますように、お祈りしております。