• ベストアンサー

彼の同僚(女性)について(長文です)

ookokoの回答

• ベストアンサー
  • ookoko
回答No.4

きっとその女性とはなんでもないんだと思いますが、 やっぱり好意を持たれて嫌な気をすることってあんまりないですよね。 (よっぽど気持ち悪い人からとかじゃない限り) 家で彼女(あなた)と喧嘩が多くあるなら、 好意を持って優しく接してくれる女性は居心地がいいのではないでしょうか? その女性と付き合ってるわけではないので、嫌なところが見えないですよね。 その女性だって、負担にならない程度に近づいて来るだろうし。 隣の芝生は青く見えるじゃないけど、新鮮だろうし、 喧嘩にはならないし(喧嘩になるまでの関係じゃないだけだけど)、 あなたがカリカリしてしまったら、良くないと思います。 ちょっと状況は違うかもしれないけど、友達の話を1つ。 私の女友達に好きな人が出来たんです。 それは、その女友達の職場の男性と、その男性の学生時代の同級生2人(この1人のことを好きになった)と、 その女友達と私の、計5人でよく遊びに行っていました。 でも、彼はもう10年付き合ってる地元の彼女が居ると、彼の友達から聞きました。 それでも久し振りに惚れ込んでしまった人だったので、 「結婚してるわけじゃないし、奪うっ!」と気合入れてたんです。 この5人でよく海やスノボーに行ったりと、 「彼女に怒られないのかな?」とこちらが心配になる感じだったんですが、 私の友達が積極的に話しかけてても、動じない感じで 大人な対応してくれていました。 ある日、私の友達が彼の携帯に電話したら、女性が出たらしいんです。 きっと彼女だと思い、「○○と言いますが、△△くん居ますか?」と強気で言ったら 「○○ちゃんですか?△△(彼)から聞いてます!ちょっと待ってくださいね。△△ー!○○ちゃんから電話だよー!早くー!!」と すんなり代わってくれたらしいんです。 それで私の友達は「負けた。彼女には適わない」と諦めました。 その彼が「きっとうちの彼女と□□ちゃん(私)は気が合うから」と その後彼女を紹介してもらい、仲良くなったのですが、 ほんとに素敵な女性で、彼のことを信じていました。 彼も悪さする人じゃありませんでした(実証されたし・・・) 2人はその後結婚して、今は子供も居ます。幸せそうです。 同じ状況ではないけど、こんな話しもあるので、載せておきますね。 大切な彼なら、信じて見守ってあげるのもいいかも。 悪さする男性は、どんなに束縛しても浮気しますから、 それなら無駄に喧嘩しないほうが、彼に負担を与えないのではないでしょうか?

noname#99698
質問者

お礼

>ookokoさま ご回答どうもありがとうございます。 確かに過去を振り返ると私と喧嘩をしてるときに、 彼は他の女性と仲良くすることが多いです。 ただ今回の女性に関しては、彼とうまくいっているときにその女性が原因で喧嘩になっています。 後半のお友達の話、いい話ですね。殺伐としてた気持ちが落ち着きました。 私もその女性のように信じる気持ちを持って他の女の子くらいでびくともしない程の強い心を持ちたいです。 信じるにはどうすればいいのか、盲目的に信じるしかないのか、そこがわかっていないから、 彼ともうまくいかないのかもしれません。 自分の中でも整理をつけてみたいと思います。ありがとうございました。