• ベストアンサー

彼の携帯で見つけた女性の影

彼の携帯電話をちょっとした気持ちで見てしまったら、 やっぱり女性らしき人からのメールと着信が。←アドレスでわかりますよね。 でも何故か彼の携帯電話に名前は登録されていないようで、 アドレスのみと電話番号のみが表示されていました。 しかも発信履歴は全て消されていました。 私が見たとき用に消しておいたんでしょうか・・・。 この女性が誰なのか彼に聞くことも出来ず、でも確認したいんです。 皆さん彼の女性との連絡を発見してしまったとき、どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmiss
回答No.7

携帯見ちゃダメですよ!!どうしても見たいなら、堂々と、彼に 「携帯見せて!?」といってみるべき。 コソコソ勝手に見ていいことなんて絶対ないです。 どうしても勝手に見るとしたら、別れてもいいという覚悟が あるときだけ!まだ大好きで別れたくないなら、勝手に 見るのは200%だめです。 私も昔つきあった彼の携帯を勝手に見て、大喧嘩になり、 別れることになりました。私が見たのは、携帯見る以前に あやしいことが沢山あって、信用できなかったので クロか白か事実を確認したかったからです。その人の場合 私の予想通り、浮気していたのが事実だったので、見たのは 結果的にはよかったのですが。 もし好きでまだ別れたくないし、信用したいのであれば 見るのはNGです。 仮に浮気してなくても、携帯のメール文はいくらでも怪しく 解釈できます。相手が女性だってだけで、もうおかしく感じてき てしまうんですよね。 そしてちょっとでも怪しいことがあると、毎日でも 相手の携帯をチェックしたくなります・・・ もうまさしく「どつぼにはまる」というのはこのことです。 名前も登録してないんだから、大した相手ではないでしょう。 大事な人なら名前登録するでしょう? ただの友達だと私は思いますが。 誰なのかいちいち確認して、彼の人間関係をチェックして 何になるんでしょう。信用されていないことで、彼も引くと 思います。 彼と別れたくないなら、もうそのことは忘れて、何も いわないこと。ほんとに浮気していて、怪しい相手なら いちいち携帯チェックしなくても、 自然と行動にあやしい不自然な点が出てくるはずです。 何もないのにもしかしてもしかして?なんてガサいれして いいことあるわけありませんよ。 彼をもっと信頼してあげてくださいね。

その他の回答 (6)

• RODY25
回答No.6

私も昔ほんの出来心であなたみたいに見たことがあります!! 全く同じ状況でした。 見て後悔しました>< でもきになって彼に聞きました!! そしたら職場の子と連絡とってたみたいです。 しかも私も仲の良い子でした 結局バトルになり最終的には終わりました。 だから気をつけて下さい 潔く別れるのも、、、 私は次付き合う彼のケータイは絶対みないと思います!! 痛い目にあいましたからね!

noname#33363
質問者

補足

確かに女性からのメールや着信が1件もないという男性の方が 少ないかもしれないですよね・・・。 ちょっと怪しいなと思うことが多く、出来心から見てしまい、 やっぱり後悔しています。

• maquiinn
回答No.5

不安な気持ちから、つい見たくなってしまうとき、ありますよね。 私も過去に同じ経験をしたことがあるので、munmunsanさんの気持ちよくわかります。 とはいえ・・・(ここからは少し厳しくなりますが、どうか参考までに) 理由はどうであれ、携帯を見ることは一般的にはマナー違反ですから、まず彼に正直にその事実を伝え、謝ることです。 マナー違反に言い訳は無用ですから何言われても絶対に我慢! そのあとで、聞きたいことを包み隠さず聞く。このときにハッキリさせておかないと、後で必ずモヤモヤ感が悪化し何かの度に気になってしまうと思います。 辛いとは思いますが、がんばってみてくださいね。

回答No.4

私も以前、前付き合っていた彼の携帯を見てしまった事があります。 そしてそこには「今度デートをしよう」といった内容での女性の影がありました。 どうしようか悩んでいましたが、彼と一緒にいたある時、辛さに耐えられなくなり泣きながら「浮気してるの?」と聞いてしまいました。 彼は本当のことを話してくれ、また反省をしてくれ、その一件は未遂に終わりました。 私は上記のような行動に出てしまいましたが、今の彼の携帯を見て、同じ状況になったとしても、また同じ行動をとるのかどうかは分かりません。自分でも思い切ったことしたな、と思っています。 携帯を見ても、いいことはありません。一度見てしまうとまた見たくもなり、不安も付きまといます。この一件が解決したら、もう見ないと決めたほうがいいのではないかと思います。

• ramu0516
回答No.3

まず、携帯はみちゃだめです。こうなったとき、どう聞き出しますか?どちらにせよ、あなたの信頼度は減ります。みてもみなくても、終わりの恋は終わりが来るので、あえて速める行動をしなくてもよかったんじゃないかなあぁって思いました。わたしも、昔よく見ていたので、発見したあといつも困ってました。ストレートに聞くしかないですね。

noname#33363
質問者

補足

そうですね。見ちゃ駄目でしたよね。見たところで彼に言えるわけじゃないし。

• r99
回答No.2

浮気かどうかは今のところ不明ですが かぎりなく「黒」に近い状態ですね。 着信履歴も全消去なのは「誰かに(貴女に)見られる危険性」を 考えての行動でしょう。 さて、問いつめるにしても「証拠が限りなく少ない」現状ですので 少し泳がせるしかないでしょう。 返信の文面でも分かればいいのですが、それをすると盗みみてるのが ばれてしまいますし・・携帯の機種によってはPCへの転送とかも できるそうなのですが・・無断でやった場合、ばれて喧嘩になったら それはそれで問題になるし。 彼をよく観察すると「少し変」な行動を必ず取ります。 浮気してるなら尚更です。 疑ったままで付き合うのは辛いし嫌かもしれませんが すでに貴女の中で「なんか変」って思いもあって 携帯を見てしまったのではないでしょうか? いづれこの事でぶつかる日はくるでしょう。 どう向き合うかは貴女次第ですね。

• yurie0000
回答No.1

本人に聞く。 女性だと確定できるわけでもないし 浮気と確定しているわけでもないし、とりあえず聞いてみたら。 >私が見たとき用に消しておいたんでしょうか・・・。 勝手に見ておいて今更何を言ってんだか。