• ベストアンサー

ディスクが開けません><

PC初心者です・・ 以前まで展開できていたディスクがドライブに入れても 開きません・・ 内蔵、外付けドライブ両方で試しましたがダメでした。 コンピュータで見てみると、空き容量は出ていますが ディスク名が出ません。 ドライブアイコンに右クリックでエクスプローラや開くを押しても ディスクの書き込み「空のディスクを準備して下さい」など ディスクをフォーマットするような記述が出ます・・ 説明不足ですが、ご回答の方をよろしくお願いしますm(- -)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライブが2台同時に壊れるのは考え難いので、パソコンを一度工場出荷時の状態へ戻す事をお勧めします。

eve-PS001
質問者

お礼

分かりました。 HD内のデータをバックアップしてから 初期化したいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

ディスクとは 別のPCで作ったCD-Rですか? それともフロッピーやMO? その「読めないディスク」以外のディスク媒体でも同様に読めませんか?

eve-PS001
質問者

補足

ディスクはシェアウェアのインストールCD、 音楽CD、DVDビデオ(オリジナル)など全て試しましたが ダメでした・・ ちなみにOSは、Vistaです。