バッファロー外付けHDDでの動画書き込みに問題がある

このQ&Aのポイント
  • バッファローの外付けドライブで動画を書き込もうとすると、ディスクの種類が一致しないエラーが表示される。
  • PC付属のドライブでは書き込みできず、外付けドライブでは容量が表示されるが書き込みできない。
  • 指定したメディアが正しく認識されず、書き込みができない状態にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファロー外付けHDD

バッファローの外付けドライブ購入しました。 付属の動画編集ソフト(MYDVD9)を使って動画を書き込もうと思い、 マクセルのDVD-RWをフォーマットしてから、書き込もうとすると、 「ディスクの種類が書き込もうとしているプロジェクトの種類に一致しません。正しいメディアを 挿入してから、もう一度試してください」 と出ます。・・がその下方に「現在のディスク容量470,.1MB」と容量は表記されます。 試しに、PC付属のドライブ(空)を指定すると「ドライブは空です」とでます。 外付けドライブを指定すると、容量が表記されるという事は、DVD-RW認識はしてると思います。 どうして書き込めないのですか?よく耳にする「THAT'S」メーカーがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 プロパティで「CD書き込みを有効にする」のチェックは外しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

MaxellのDVDメディアは信頼性の高いメーカー品ですので、 太陽誘電(That's)もいいですが、優劣の差はないので変える必要はありません。 ちなみに、太陽誘電はDVD-RWは製造しておりません。 Roxio MyDVD9を変えるべきだと思います。 MyDVD9とCreator9(プレインストールされていましたから)を使っておりましたが、 画面のレイアウト,操作性,機能性の完成度が低いと感じました。 メディアの見た目で分からない、少しの汚れ,少しのキズ,少しの反りや 書き込みの速度(倍速)指定ができないので、メディアとドライブ間の倍速の違いによっても、 使用不能のメッセージが出て使えないことが多かったので今は、単純コピーにしか使っていません。 当然、MyDVD9やCreator9で読み込みや書き込みができなかったメディアでも、 他のソフトでは問題なく使えました。 下記ソフト(フリーウェア)を試してみてください。 「ImgBurn」 http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

a549896
質問者

お礼

ソフトにも性能差があるんですね。 ありがとうございました。 フリーウェア試してみます^^。