バッファロー外付けHDDでの動画書き込みに問題がある

このQ&Aのポイント
  • バッファローの外付けドライブで動画を書き込もうとすると、ディスクの種類が一致しないエラーが表示される。
  • PC付属のドライブでは書き込みできず、外付けドライブでは容量が表示されるが書き込みできない。
  • 指定したメディアが正しく認識されず、書き込みができない状態にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファロー外付けHDD

バッファローの外付けドライブ購入しました。 付属の動画編集ソフト(MYDVD9)を使って動画を書き込もうと思い、 マクセルのDVD-RWをフォーマットしてから、書き込もうとすると、 「ディスクの種類が書き込もうとしているプロジェクトの種類に一致しません。正しいメディアを 挿入してから、もう一度試してください」 と出ます。・・がその下方に「現在のディスク容量470,.1MB」と容量は表記されます。 試しに、PC付属のドライブ(空)を指定すると「ドライブは空です」とでます。 外付けドライブを指定すると、容量が表記されるという事は、DVD-RW認識はしてると思います。 どうして書き込めないのですか?よく耳にする「THAT'S」メーカーがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 プロパティで「CD書き込みを有効にする」のチェックは外しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

MaxellのDVDメディアは信頼性の高いメーカー品ですので、 太陽誘電(That's)もいいですが、優劣の差はないので変える必要はありません。 ちなみに、太陽誘電はDVD-RWは製造しておりません。 Roxio MyDVD9を変えるべきだと思います。 MyDVD9とCreator9(プレインストールされていましたから)を使っておりましたが、 画面のレイアウト,操作性,機能性の完成度が低いと感じました。 メディアの見た目で分からない、少しの汚れ,少しのキズ,少しの反りや 書き込みの速度(倍速)指定ができないので、メディアとドライブ間の倍速の違いによっても、 使用不能のメッセージが出て使えないことが多かったので今は、単純コピーにしか使っていません。 当然、MyDVD9やCreator9で読み込みや書き込みができなかったメディアでも、 他のソフトでは問題なく使えました。 下記ソフト(フリーウェア)を試してみてください。 「ImgBurn」 http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

a549896
質問者

お礼

ソフトにも性能差があるんですね。 ありがとうございました。 フリーウェア試してみます^^。

関連するQ&A

  • オーサリングが上手くいかない

    外付けのDVDドライブを買いました。メーカーと型番はBUFFALOのDVSM-XE516U2です。このDVDの付属ソフトのMyDVDでDVD-RWにパソコンのデータを書き込もうと思ってオーサリングをしてデータを書き込んだの読み込みんだんですがこのディスクには空き容量が足りないと表示されオーサリングが上手くいきませんどうしたらいいでしょうか

  • 外付けHDDか外付けDVDドライブか

    とある動画を空のDVD-Rにライティングソフトで書き込もうとしたところ 内臓ドライブが書き込み非対応となっておりました そこで外付けを買おうと思ったのですが 外付けHDD、外付けDVDドライブのどちらを買えば良いのでしょうか?

  • 外付けDVDドライブ(バッファローで)

    昨日外付けDVDドライブ(バッファロー)を買って来たので、今日早速書き込もうと思ったら、ダメでした^^;僕は、オーサリングも編集もできるSonic MY DVDというソフトを付属CDからインストールして使ってみたんですが、失敗してしまいました・・・ 全部で2,7GBの動画を、4,7GBのCD-RWに書き込もうとしたんですが、毎回毎回「一時領域が残っていません」と出るだけです・・・・一体どうすればよろしいのでしょうか?

  • バッファロー外付けDVDドライブの書き込み

    バッファローの外付けDVDドライブで音楽CDを作りたいのですが、DVDドライブに付いてきた CDをインストールしないと書き込みは出来ないのでしょうか? パソコンにもとから入っていたウィンドウズメディアプレイヤーで作りたいのですが、 空のディスクをドライブEに挿入してください。となって書き込みできません。外付けDVDドライブは Fになっています。外付けで音楽は普通にパソコンに取り込めます。 内蔵のDVDドライブはまったく使えません。パソコンはvistaです。

  • 外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない

    外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない バッファローの外付けDVDで音楽(mp3)写真(JPG)をDVD-RWに書き込みしました。書き込みしたPC、外付けDVDからは、認識します。 他のPCでは、書き込みしたーRWを認識しません。 1,今まで、PC内蔵のーRWでは、トラブルは、有りませんでしたが 外付けDVDから他のPCでは、-RWを認識しません 2,バッファローに添付されたイージメディアクリエイターでもDrag-to-Disc でもDrag'nDrap CD+DVD、エクスプローラーからDドライブ→外付けで書き込みも認識しません。 3,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしても内蔵ドライブで認識しません。 4,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしてUSBケーブルで、同じ外付けDVDを繋ぎ、外付けDVDに書き込みしたDVD-RWをセットすると認識します。 5,バッファローでは、ビクターのDVD-RWの動作確認されているそうですが、マクセル、ビクターのDVD-RWも認識しません バッファロー、イージメディアクリエイター、イージメディアクリエイターなどのソフト、マクセルのDVDの相談室にTELしましたが、分からないとのことです。 後は、どうすれば良いのか分かりません  初心者で専門用語も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 特定のソフトで外付けDVDドライブの選択が表記されないのはなぜ?

    PC:FMVNB75H OS:Xp Pen.M1.6KHz メモリ:256+512 外付けドライブ:NEC DVD_RW ND-4551 USB Device 特定ソフト:Nero CD-DVDSpeed 以上の条件でNero CD-DVDSpeedでディスクの品質などを調べようとして、外付けのNEC DVD_RW ND-4551 USB DeviceにDVDを挿入しCD-DVDSpeedを立ち上げソフトメニュー画面上部のドライブ選択に外付けドライブNEC DVD_RW ND-4551 USB Deviceの表記がなくディスクの品質を調べる事ができません、もちろんDVDを挿入した時にローディングして、再生ソフトでも鑑賞可能で、マイコンピューターの中にも、ドライブ表記はされています。 付属ソフトにはドライブのドライバーはありませんでした。 どうしたらこの外付けのドライブで、Nero CD-DVDSpeed をつかいディスクの品質を調べる事ができるのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • オーサリングが上手くいかない

    外付けのDVDドライブを買いました。メーカーと型番はBUFFALOのDVSM-XE516U2です。このDVDの付属ソフトのMyDVDでDVD-RWにパソコンのデータを書き込もうと思ってオーサリングをしてデータを書き込んだの読み込みんだんですがMyDVDを消すと何故かアンロードと出て書き込みが上手くいきません。どうやったら上手くオーサリング出来るんでしょうか

  • メモリースティックか外付けHDDか……?

    Vaio typeC VGN-C51HA/W を使っています。OSはVistaです。 現在、ローカルディスク(C:)の容量が85.7GBで、空き容量が5.33GBです。 過去の質問などを調べて、デフラグ、ディスクのクリーンアップ、システム復元ポイントの削除、インターネット一時ファイルの削除、使用していないアプリケーションの削除をしましたが、これ以上空き容量を増やすことはできませんでした。 そこで新たにDドライブを作りたいと思います。 (HDDのパーティションも考えましたが、私の実力が伴いそうもないので……) 現在、コンピュータには「ローカルディスク(C:)」と「Memory Stick(:D)」と「DVD RW ドライブ(E:)」があります。 そこで質問なのですが、メモリースティックを挿入すればそのままDドライブとして使えるのでしょうか? 使えたとして、容量などを考えると外付けHDDを買ったほうが賢い選択なのでしょうか?

  • 空DVD-Rを正しくよみこまない

    TOSHIBA製 型番Dynabook T6/518CDE OSウィンドウズXPホームエディションSP1 空のDVD-Rを見ると表示が0バイトになり、書き込んでも0バイトになってしまいます。 プロパティで「このドライブでCD書き込みをする」にチェックを入れたのですが、相変わらず0の表示のままでした。 空ではないDVDをいれると合計サイズがきちんと表示されるのですが、空のDVDだと合計サイズも空き容量を0に表示されています。書き込んで中をみても何もありませんでした。 使ったDVD-Rの種類はマクセルと太陽誘電の一層データ用の4,7G入るやつです。 ちなみにこのPCはマルチドライブでDVD-R、RW、ROMに対応しています。 もう外付けのDVDドライブかうしかないですか?

  • バッファローRAMディスクについて

    先日外付けHDDを購入したときに付属ソフトのRAMディスクというものをインストールしましたが、特に何も使用していないのに、作成されたマイコンピュータのBFRD-DRIVEのメモリ511MBのうち空容量412MBというように少し使用しているように出ています。 しかしそこをクリックしても「このフォルダは空です」と表示されます。 プロパティでは何かに使用しているように98.8MB使用しているように表示されています。 特にデータを入れたりしていないのですが、RAMディスクは削除しても問題ないでしょうか?

専門家に質問してみよう