• ベストアンサー

内蔵型ブルーレイディスク

パソコンのブルーレイがフォーマットできなくなってしまったて ネットとかで調べたのですが解決策が見いだせないので 内蔵型ブルーレイディスク買って外付けにしたらフォーマットはできるようになるのでしょうか それとも外付けブルーレイディスクでもフォーマットはできるのでしょうか ドライバーを入れなおしてみたりネットで書いてあることは一通りやってみたのですが ディスク自体を読みにいったりいかなかったりするので外付けにしてできるものかと思ったので 質問させていただきました

• dwun
  • お礼率5% (11/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

外付けブルーレイディスクじゃなくて、Blu-rayドライブね。外付けのものでも、大丈夫ですよ。