• 締切済み

振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

ex-machinaの回答

回答No.5

この質問の内容を読んでも、彼女の好きなところについての記載が何一つ無いので、文章読んでるだけだと「極悪非道プリンセス」という風にしか映りません。 >「好きだったら辛くても耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。」 ヒドイ話。 速攻で別れるべしと言いたいところです・・・ が 彼女のここはダメだけど、○○なところが好きで・・・とかがあると応援したくなる気持ちも生まれるかもしれません。 

関連するQ&A

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。

  • 皆さん、一緒に考えて下さい。

    私は先日、彼女に振られました。 理由は2つで「あまり好きではなくなった」、「元彼が忘れられない」とのことです。 私は振られた数日後にすぐやり直してと言いましたが、本人の意思は固く駄目でした。 またその時、またその内連絡してしまうかもと言ったところ、「告白するとか連絡するとかは勝手だけど期待はしないで。先のことは分からないけど、今の気持ち、これまでの私の行動から考えて戻ることはないと思うから。」、「他にも良い女の人がいるって。」と言われました。 ここまでキツイことを言われているのにも関わらず彼女を忘れられないし、戻りたいと思ってしまっている自分がいます。(彼女が元彼に告白をして失敗したので、希望を見てしまっていることもあります) そのため自分の考えではまた3,4ヶ月後にとりあえず連絡をして友達からやり直せたらと思っています。 この状況からしてヨリを戻そうとすること、連絡をすることは相手にとっては迷惑なのでしょうか? また仮に相手との距離をもう一度近づける為にはどういった行動をすることがベストだと考えますか?

  • 元彼との今後について(長文ですがよろしくお願いします。)

    24歳女です。初めて相談させていただきます。 1ヶ月間の距離をおき、この前、円満?に彼と別れました。彼とはすごい友達で、私が好きで告白しました。付き合いも友達の時と変わらないかんじで何でも話せる仲でした。でも彼は私を100%好きって気持ちは最初からなかったようで、別れを告げられました。すごい泣いたし、そのときは彼以外考えられなくて、別れることは考えられなかったのですが、だらだらと彼を待っていたり、ますます嫌われてしまうのもイヤだったので、運命じゃないんだぁ。彼以上に好きな人を見つけて、イチから頑張ろう。などと前向きに考えることで、別れを決めました。私は別れたら、友達としてはもぅ戻れないことや、連絡もしたくないとはっきりとした性格の方です。 でも彼とは友達に戻れる気がしたので、彼も私と友達に戻りたいとも言っていたので、前くらい仲よくはできないかもしれないけど、友達として付き合おうと思っています。友達っていうより、特別な友達かな。。。ただ、彼には好きな人が距離を置いていた時期に出来たみたいで、私からの連絡を控えようと思っています。彼からのご飯行こうという誘われには、普通に応じてます。。。 都合のいい飯女みたいなかんじですね。。。 私は彼のことを今でも前と変わらず大好きです。でも、今、彼とヨリを戻したいなどは考えていなくて もしも運命だったら、将来また付き合えたりするかなぁくらいに思っています。私に他に好きな人ができたら、こんなモヤモヤな気持ちはしなくてすむんですけどね。。。こんなに長くなってしまいましたが、別れた後も友達として付き合っている方いますか?(もちろん体の関係はなしです。)それは、好きだからですか?ヨリを戻したいからですか?友達として付き合っていき復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 彼氏と別れました…戻したい!長文です。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 振られてしまいました。 原因は私にあります。 我がままだったり束縛が激しかったり、今まで1度も怒らない優しい彼でした。 ですが爆発したのか別れたいと。。。 ないてすがりました。絶対に直すといって一度戻ったけどやっぱりだめでした。 それから何も手につかず、つらい日々をすごしました。 元彼には仲の良い地元の男女10人組がいて、その飲み会に誘われ私も行ったことがありましたが みんなと性格が合わず、彼氏の元カノがいたりして、嫌で行くのはやめていました。 別れてから元彼はその地元とばっかり遊んでいました。(SNSを見ました) その1人の友達が別の女友達を呼んで、その女の子を元彼が紹介されたとの噂を聞きました。 2人で遊んだり、ラインのやりとりをしているとのことです。 そんな中、荷物を返さなければならなかったので先輩数人と遊んでる途中で 元彼を呼びました。(その先輩とも元彼は仲が良いです) そうしたら元彼がきてくれました。 そこで先輩が元彼によりを戻してやれと色々言ってくれました。 私も言いました。次ならうまくいくから、やり直したいと。 そうしたら俺もやりなおしてもいいと思ってる。忘れられない自分がいたと 言ってくれたんです。でももう少し時間がほしいと。 すごくうれしくて、ヨリが戻せると思ったんですが 次の日、電話をしたらやっぱり、よりを戻すのは辞めようと言われました。 色々考えてうまくいくと思わないと言われました。 謝られました。最低です。 一回よりもどそうと言ってきたのに何で思わせぶりしたんだろうと思い すごくむかつきました。 私と話をした次の日、そのいい感じの子と地元と遊んでいたみたいなんです。 そのときに絶対に何か言われたんだと思います!!! 戻ってもいいことないとか誰かが言ったんだと思います… 元彼はすごく流されやすく自分の意思がない人だから絶対に流されて やっぱり戻るのはやめようと言ったんだと思います。。。 私、もう一度やりなおしたいんです。 その良い感じの女とうまくいってほしくありません。 何かアドバイスありますか? また先輩に言ってもらったり私が連絡すれば流されて よりを戻してくれるでしょうか? 長文すみません。回答お願いします。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 別れた恋人とよりを戻すのは無理でしょうか?

    はじめて質問します。長文・乱文ですがお願いします。 3週間前に3年付き合った彼氏と別れました。彼といると癒され、ホッと安心しました。ケンカなどはなく、よくいえば安定した、悪くいえばマンネリのお付き合いでした。ここ1年は週に1回デートするような形でした。別れ話は彼氏からで、理由は「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」とのこと。付き合って1年半の頃にも「他に告白したい人がいる」といわれましたが、その時は別れたくない!と粘り、翌日に「1番大事だったのは君だった」と戻りました…。その時「もう1度、こういう事があれば別れよう」と決め、1年半が経ち、結婚の話も出始めた頃の突然の別れ話でした。すごくショックで悲しくかったのですが、私は別れを受け入れました。「3年間ありがとう。付き合えて本当によかった」と、彼氏に伝え涙も見せずに別れ、それから一切連絡をしていません。 しかし今日、友達から元彼には既に新しい彼女がおり「俺にとって最後の女だ」と言っていると聞きました。別れ話よりも心が痛いです。別れたのだから、私に何の権限もないことはわかっています。それでも、またいつか付き合えるかもしれない…と淡い希望をもってダイエットをしたり前向きに過ごしてきたのに、明日からどうやってすごせばいいのだろうと放心状態です。元彼は私の前に付き合っていた女性の時も、告白したい子ができ、告白するために別れています。(私ではありません。)同じことを繰り返すとわかっていても、3週間考えてもやはり好きです。彼の最後の人が自分であってほしいと思ってしまいます。彼と復縁することは可能でしょうか?また、彼のような立場になったことがある方で、元恋人と復縁されたことがある方、どのような状況で復縁しようと思いましたか?ぜひアドバイス等お願いします。ちなみに私も元彼も20代前半です。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 好きです。でも・・・(長文)

    以前にも質問したのですがまたも悩んでしまったので質問させてください。 去年の夏頃、一時期いい感じになった(と思う)がタイミングが合わず付き合う事がなかった女性がいます。その女性は10月に彼氏ができ、お互い連絡しにくい心境になったので連絡をしない状況に・・・。 2月頃に連絡し友達の様な関係に戻りましたが、お互いにぎこちなく昔みたいではないです。僕は彼女を友達として見る為に告白しようと思ったが出来ず、また彼女はその行動を嫌がり、またも連絡が取れない状況に僕は「終わった」と覚悟しました。 その後共通の友達グループと毎月の集まり(食事がメイン)があり、彼女が来ると聞き僕が行く事で彼女が嫌な気持ちになると思い遠慮しました。が、彼女は友達に僕と「普通に接したい」と言い僕が集まりに参加しても問題ないとの事。 でもその集まりでは僕は遠慮し彼女もぎこちない、と何も変わらず・・・少し話をしたが繋がらない会話だけ。 また明日に集まりがあり、彼女は僕が来る事を知ってて「大丈夫」と返事。友達は「彼女はお前が動かないと動いてこないよ。お前達性格似てるし(笑)」と押してるのか止めてるのか曖昧な意見。 ここまでが現在の状況ですが、明日僕はどのように彼女と接すればいいでしょうか?彼女は彼氏と別れていて今はいないと思います。僕は彼女を諦めようとしてきましたがやはり気になります。 僕は彼女の気持ちを考え多少ぎこちないままでも今の状態がいいのか、それとも僕の気持ちを優先して動くべきか、はたまた別の方法がいいのか悩んでいます。 僕はどんな形でも今の浮いた状態は避けた方がいいと思っています。 性別問わず幅広く意見を頂きたいと思っています。詳しく聞きたい事柄がありましたら答えますのでよろしくお願いします。