• 締切済み

振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

お世話になっております。 皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方27歳・彼女24歳、交際4ヵ月半で年内に同棲を開始する 予定でした。 8月のお盆の出来事だったのですが、彼女を含め、友達たちと BBQを行いました。 そのBBQの帰り彼女と二人きりになり、車内で話していたのですが、 団体行動において私の行動がふさわしくない(彼女・他女性に対する 配慮)が欠けており執拗以上に責められ、私もカッとなってしまい 暴言を吐いてしまいました。 彼女は、私と付き合う前に元カレから暴力を振るわれており、その時の 恐怖感に襲われ「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 私も一瞬起こったことに理解ができず、放心状態になり誰かに頼りたい 気持ちで帰宅後、女性友達に連絡をいれてしまいました。 その翌日、どうしても彼女の事が諦めきれず、彼女に謝罪と反省を 含め連絡をして、なんとかその日にヨリを戻すことができました。 そして昨日、彼女がまだ元カレと連絡を取っており、私がどれだけ嫌な 気持ちになるのを分からせたくて、実はあの時女性と連絡を取った ことを 伝えたら、「そんな別れて数時間で、他の女と電話ができてよく私と 戻ってなんて言えるね。あなたの性格を疑うし、今後もこういう状況 のときにすぐに女と連絡を取るやつとは結婚も考えられない」と言われ 別れを告げられました。 彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 連絡を取ったのはその1日だけで、以後は連絡をしていません。 挙句の果てには、元カレのほうがよく理解してくれるし、性格的にも 合うから、やっぱり彼じゃなきゃダメなのかなとも言われました。 その元カレとは、嘘をつく(友達等に自分の都合のいいように言い、 彼女を悪者扱いする)理由で別れたそうです。 しかし、彼も先を考えると不安で付き合えるかは分からないと 言っていました。 このような状況では、私との復縁はありえないでしょうか?? ここはきっぱり諦めたほうがよいのでしょうか?? 今は、後悔の念で一杯です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 長文&乱文失礼しました。

みんなの回答

• evekisa
回答No.7

早く諦めて次に行くほうが正解ですよ。 女性というのは一度吹っ切れると元に戻せません。 後悔などしなくても大丈夫です。あなたは悪くありません。 カッとなったときの憎い気持ちを思い出してスッキリして下さい。

• xxx635241
回答No.6

30代男です。 相手に何かをしてもらうことで自己満足する相手とは結婚・お付き合いしない方がいいと思います。 人間なので多少はそういう気持ちがあると思いますが口に出して言う事ではありません。 基本的には、愛する人に喜んでもらうために行動出来て、それ自体を幸せと思える人がいいと思います。私自身もそう言える相手と出会いたいです。

回答No.5

この質問の内容を読んでも、彼女の好きなところについての記載が何一つ無いので、文章読んでるだけだと「極悪非道プリンセス」という風にしか映りません。 >「好きだったら辛くても耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。」 ヒドイ話。 速攻で別れるべしと言いたいところです・・・ が 彼女のここはダメだけど、○○なところが好きで・・・とかがあると応援したくなる気持ちも生まれるかもしれません。 

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 >「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 こういう結果を見ても、感情的に突っ走ってしまう人と同棲したら、 毎日彼女の顔色伺って生活することになったので、住む前で良かったですね。 こういう態度なら、話し合いになんてなりゃしませんから。 自分は元彼に連絡とっておきながら、彼が他の女性に相談したことを責める?? ありえませんよ(汗) 質問者さんは「解決」を求めたのに対し、彼女はただ無条件で「甘えられる」相手に頼ったのです。 彼女は根本が子供なんですよ。 自分の思うとおり、理想通りに振舞い、甘やかしてくれる人が欲しいだけなんです。 一緒に住むうち、作ったご飯に「おいしかった」って言わなかっただけで、 「愛されてない」とか言い出して、むくれるタイプ・・・(汗) 面倒臭いったらないですよ。 一々言ってられないでしょ・・・そんなことまで。 その元彼って暴力振るって別れたんですよね?? それより、「劣る」って言われたんですよ。 その元彼だって、本当に彼女の言うほど暴力を振るったのかさえ疑問です。 今回の質問者さんのように、彼女の執拗な言動によって、 カッとなってちょっと叩いた程度を「暴力」って大げさに言っただけなのでしょう。 自分が悪いと思っていない、反省の無い人とでは、いい関係は築けません。 ましてや、「妻」になど、もっての他。 嫌な事があると、他の男性に甘えを求めることは一目瞭然です。 長い目で見ても、別れた方が正解です。

回答No.3

別れた方が良いと思います。 はっきり言って、そんな女性は同棲・結婚しても振り回されて疲れてしまうだけです。 自分は元カレと連絡は取っているのに、あなたが元カノに連絡を取った事を怒る・・・ わがままなだけですね・・・ >彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 愛されたい願望が強い人は、あなたがちょっとでも愛情を緩めると他に走りますよ・・・(経験あり) 男の理想像を勝手に押し付けてくるのも、疲れますしね・・・ それを聞き入れてばっかりなら、彼女はあなたと付き合ってるんではなく、あなたを自分の理想像の男性に育てようとしているだけになってしまいますからね・・・ 極端な事ばかり言ってしまいましたが、私も近い経験はあるので、結果的には別れた方が良いと思います。

• mogmog0101
回答No.2

キッパリサッパリあきらめて、もっといい娘を探しましょう。 1度でなく、2度までも別れを告げられている。 ヨリを戻してもあなたに形勢が悪い(彼女優位) 感情に走る夢見る少女に付き合っていられない。 元彼とつながっている事が非常に怪しい。 人の揚げ足とるなんて言語道断。 だいたい、結婚する相手って、そんなことぐらいで別かれないですよ。

• pawlson
回答No.1

いさぎよく彼女とは終わりにしたほうがいいと思います。 世間的には、彼女のような性格の人よりも あなたのような性格の人のほうが人気がありますので、安心してください。