ex-machinaのプロフィール

@ex-machina ex-machina
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/08
  • 振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

    お世話になっております。 皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方27歳・彼女24歳、交際4ヵ月半で年内に同棲を開始する 予定でした。 8月のお盆の出来事だったのですが、彼女を含め、友達たちと BBQを行いました。 そのBBQの帰り彼女と二人きりになり、車内で話していたのですが、 団体行動において私の行動がふさわしくない(彼女・他女性に対する 配慮)が欠けており執拗以上に責められ、私もカッとなってしまい 暴言を吐いてしまいました。 彼女は、私と付き合う前に元カレから暴力を振るわれており、その時の 恐怖感に襲われ「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 私も一瞬起こったことに理解ができず、放心状態になり誰かに頼りたい 気持ちで帰宅後、女性友達に連絡をいれてしまいました。 その翌日、どうしても彼女の事が諦めきれず、彼女に謝罪と反省を 含め連絡をして、なんとかその日にヨリを戻すことができました。 そして昨日、彼女がまだ元カレと連絡を取っており、私がどれだけ嫌な 気持ちになるのを分からせたくて、実はあの時女性と連絡を取った ことを 伝えたら、「そんな別れて数時間で、他の女と電話ができてよく私と 戻ってなんて言えるね。あなたの性格を疑うし、今後もこういう状況 のときにすぐに女と連絡を取るやつとは結婚も考えられない」と言われ 別れを告げられました。 彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 連絡を取ったのはその1日だけで、以後は連絡をしていません。 挙句の果てには、元カレのほうがよく理解してくれるし、性格的にも 合うから、やっぱり彼じゃなきゃダメなのかなとも言われました。 その元カレとは、嘘をつく(友達等に自分の都合のいいように言い、 彼女を悪者扱いする)理由で別れたそうです。 しかし、彼も先を考えると不安で付き合えるかは分からないと 言っていました。 このような状況では、私との復縁はありえないでしょうか?? ここはきっぱり諦めたほうがよいのでしょうか?? 今は、後悔の念で一杯です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 転職を考えていて自分の判断が正しいのか迷っています。

    貿易事務を正社員で勤めたく転職しました。 というよりそろそろ正社員で働かないとまずいのかなと思い転職しました。 一度退職して出直そうと思うのですが自分の判断が正しいのか迷っています。 そして色々アドバイス頂きたいです。 <参考> 以前は派遣社員で貿易事務(輸出)をしてました。 船社と商社です。 転職先:アパレル業界 職種:海外相手の生産管理(輸入) 生産管理も貿易の一部ではありますが、いわゆる貿易事務をやりたく再転職を考えてます。 人間関係にも困惑してますがそれよりもやりがいがありません。 転職を焦った自分も悪いです。 なぜ再転職かというと 1)取得した通関士資格と貿易実務検定、今までの経験がほとんど生かせません。 2)ここにいたらあと3年はアシスタント(雑務)です。 3)生産管理も良い経験になるかもしれませんが、他で貿易事務のキャリアを積んだ方がプロフェッショナルになれるのではないかと思いました。 ビジョンだけ大きいですが・・ (1)将来は貿易関係のアドバイザーやコンサルタントすることに興味があります。 大卒の学歴がないのでどこまでできるかわかりませんがプロフェッショナルになりたいです。 今回転職活動をして、学歴が大事な事もわかりました。 (2)事業拡大するほどまではいきませんが収入を確保できる位の規模でもいいので自分で貿易ビジネスをやりたいです。 今は正社員で働いてるので全くいけませんが、正社員になる前はよく一人でも海外各地へ旅行に行ってました。 そこで買い付けたものをネットで売って収入を得て、これはおもしろいと感じました。 旅行といっても一回で一ヶ月程行ったり、現地の文化を勉強したり、自分なりに海外の見聞を広めてきたつもりです。 自由がなくなるというイメージが強くそれがどうも苦手で正社員を避けてました。 将来はフリーでやりたいと強く思います。 毎日忙しくて転職活動を平行して進める時間もありません。 なので入社7ヶ月目にして退社を考えてます。 一度退職して、派遣社員をやりながら勉強しながら出直そうと思うのですが、自分の判断が正しいのか不安があります。 まだまだ経験が浅く、どう進んだらいいのか迷います。 ただ時間は限られているので、できるだけ遠回りはしたくないです。 甘いと思われるかもしれませんが、相談できる人がいないので人の意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。 25歳 女性

    • ベストアンサー
    • patwa
    • 転職
    • 回答数3