• 締切済み

SATA接続 HDDを増設 起動時間長い・・・です。

自作PCを組み立てました。SATA接続のHDDを2台接続したいのですが、 2台目を接続するとWindows vistaまでの起動時間が、かなり長くなります。BIOS画面の表示も長くなります。 1台だけHDD接続ですと、かなり早い起動です。 同じメーカーで同じサイズのHDDです。 BIOSは何も触っていません。購入時、店頭でUPデートしてもらっただけです。 何か設定方法とかで、起動時間を早くする方法は無いでしょうか?

noname#95412

みんなの回答

• kazzs
回答No.1

http://www.chokanji.com/startck/bios.html あってるかどうかわかりませんが、ここを参考にして起動ドライブの順番を確認してみてはどうでしょうか?(HDDを二台繋いだ状態で)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早々試して見ましたが、少し早くなったかな?と言う感じですが それでも起動時間は長いです・・・