• ベストアンサー

カーディーラーのショールーム

b-s294の回答

• b-s294
回答No.2

私は24歳で不動産の受付事務をしています(^^) カーディーラーではありませんが、一般のお客様と営業さんをつなぐ立場として少しでも参考になる部分がありましたらと思います。 まず一番大切なのは笑顔で応対できることです(^v^) お客様が見えられて受付の対応一つで会社の印象が全く変わると思います。てきぱききっちりとした対応で「お!この会社ちゃんとしてる」って思われるのも良し、にっこりなごやかな受付で高額の買い物で緊張しているお客様の気持ちをを和ませるムードメーカーになるのもアリです。あなたの良さが活かせる受付になりましょう(*^^*) あとはお客様が気軽に商談ができるように、営業さんがスムーズに接客できるように気配りをすることです。どんなことをしたらいいのかは会社にもよりますが、私の会社では子連れのお客様が来られたら商談がしやすいように子供の相手をしたり、商談が長引くお客様のお茶の上手な代え時を考えたりしています。難しいことではありません。 あとは愛嬌でカバーできます☆←甘んじてはいけませんが、事実だったり(^o^)笑 それから敬語を上手に使えると良いですね。私も時々わからなくなったり間違った使い方をしてしまうので(*_*)日々勉強ですが上手に使えるようになると自信がつくし一生役に立ちます! 長くなってしまいましたが、お仕事頑張ってくださいね~☆☆☆では☆☆☆