• ベストアンサー

高級車ショールームの事務の仕事

現在23歳女性、フリーターです。 バイトをしながら就職を探しているのですが、高級車ショールームの募集がありまして、受付と事務で別になっていました。どちらも正社員での募集です。私は容姿に自信がないので事務のほうに興味を持っています。 ですが高級車の事務となるとやはり仕事も難しいのでしょうか? 私は田舎の短大しか出ていませんし、車も買ったことがありませんし、事務の経験もありませんし、免許はありますがAT限定です。 体験や必要なこと、気を付ける事などありましたら何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  高級車と大衆車の比較でいうなら、一般的に高級車の上がオプション(内装などの追加注文等)が多いので、その分は忙しいかも知れませんが、    実際には、高級車でも大衆車でも、1ヶ月に販売する台数とショールームを訪れる人数次第です。  この数字が大きいと、当然、仕事が増えますし、逆に少なすぎると、販促活動とか、イベント開催(「ショールームを訪れた方全員にプレゼント!」等の企画や準備)に翻弄させられる事と思います。  御参考になれば幸いです。就活応援します。  

kiki110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど、オプションが多いのですね。そしてそれに関わる仕事があるわけですね。イベントなどもやったりするのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• wpo
回答No.1

悩んでいるより先に、応募・問合せをしてみたらいかかでしょう。別の方に決まっちゃうかもしれませんよ! (^ ^ ;