• ベストアンサー

高級車ショールームの事務の仕事

現在23歳女性、フリーターです。 バイトをしながら就職を探しているのですが、高級車ショールームの募集がありまして、受付と事務で別になっていました。どちらも正社員での募集です。私は容姿に自信がないので事務のほうに興味を持っています。 ですが高級車の事務となるとやはり仕事も難しいのでしょうか? 私は田舎の短大しか出ていませんし、車も買ったことがありませんし、事務の経験もありませんし、免許はありますがAT限定です。 体験や必要なこと、気を付ける事などありましたら何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.2

こんにちは、  高級車と大衆車の比較でいうなら、一般的に高級車の上がオプション(内装などの追加注文等)が多いので、その分は忙しいかも知れませんが、    実際には、高級車でも大衆車でも、1ヶ月に販売する台数とショールームを訪れる人数次第です。  この数字が大きいと、当然、仕事が増えますし、逆に少なすぎると、販促活動とか、イベント開催(「ショールームを訪れた方全員にプレゼント!」等の企画や準備)に翻弄させられる事と思います。  御参考になれば幸いです。就活応援します。  

kiki110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど、オプションが多いのですね。そしてそれに関わる仕事があるわけですね。イベントなどもやったりするのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • wpo
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

悩んでいるより先に、応募・問合せをしてみたらいかかでしょう。別の方に決まっちゃうかもしれませんよ! (^ ^ ;

関連するQ&A

  • カーディーラーのショールームで働きたい。

    こんにちは。 私は23歳女性です。 私は、前々からカーディーラーのショールームで働きたいと思っています。 出来れば営業職ではなくお客様にお茶などをお出ししたりする「受付・案内・事務」の職種希望です。 このお仕事が出来るのであれば正社員でなくアルバイトでも全然かまいません。 自分が乗っている車もT社ということもありT社のショールームで働きたいというのが私の最終目標です。 ですが現在求人情報を調べた結果通勤可能な範囲では現在H社で募集がありました。 あと、とりあえず3ヶ月の短期契約(その後長期の契約になるかはまだ未定)で現在T社の本社の事務の仕事が派遣社員として内定しています。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、T社のショールームで働くことを最終目標にした場合に今後T社のショールーム受付の求人が出て私が受ける事になった場合、私の職歴が『H社のショールーム受付・接客・事務』の経験が有るのと『T社本社での事務』の経験が有るのとではどっちが有利になるのでしょうか? こんな時代に仕事を選んでわがままな私ですがどうしてもこの仕事がやりたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 警察事務の方に質問です

    私は4月から警察事務として働きます。 先日説明会で、なるべく車の免許はマニュアルで取ってくれと言われました。 しかし私はすでにAT限定で免許を取っていて、しかもほぼペーパードライバーなので運転に自信がありません。 このような状況でマニュアル車をとってもすぐ運転できなくなりそうなのであまり限定解除する気になれません。 質問なのですが、警察事務で働いている方は全員マニュアル車の免許を持っているのでしょうか。 また、警察事務はどのようなときに仕事で車を使うのか、また女性でも車を使う仕事を任せられるのか教えて頂きたいです。

  • 自動車ディーラー

    28歳女性です。 現在の職場を夏で退職します。 新しい仕事を探すにあたって、自動車ディーラーでの事務を考えてます(ほかの仕事も考えてますが)。 ディーラーに務める知り合いから、普通車運転免許は必ず必要で、AT車限定免許は不可と聞きました。 たとえ事務でも、絶対に店やお客様の車に乗らないという保証はないので、いざというときに乗れないのではまずいため、AT車限定免許というだけで不採用になるというのです。 言われてみれば確かにその通りですが、どの自動車ディーラーも同じでしょうか? 私はAT車限定免許なのですが、さすがに再度教習所に通うのは時間的にも金銭的にも無理です。 事務やショールーム勤務なら、AT車限定でも大丈夫という自動車ディーラーがあれば、ぜひ受けたいと思ってます。

  • 学校事務員の募集について(就職)

    大学4年生で、学校事務に就きたいと考えているのですが、現在事務員募集している学校を大学、専門、短大、私立高校なんでもよいので、知ってる方いませんか?「関東限定(埼玉、東京近辺)」でお願いします。 またHPに募集をのせていない場合はどのように探したらよいでしょうか・・・

  • 某輸入車ショールーム受付嬢

    先週の19日に某輸入車のショールーム受付の面接に行った者(女、19歳、短大中退)です。 知り合いに某輸入車(私が面接に行った所とは違う店舗)で働いている営業マンの方がいて、受付嬢がどうし てもしたいと思っていたところ「やる気があれば大丈夫!迷ってたら他に決まるぞ!」背中を押してもらい、ショールームにお電話をして履歴書持参のもと面接をしてもらうことになりました。資格は高卒以上で30歳以下、今の時代なのに正社員で雇用で未経験歓迎だったのですが、さすがに19は若すぎるし経験もショップ店員をバイトでしたことしかないし無謀かなと思い落ち込んでいます;_;求人自体は夏頃くらいからずっとあり、人気がないのか、それとも難しいのか、と気になっておりました。 元々輸入車の受付嬢は容姿が大事といろいろな人から聞きますが、容姿は県の美少女図鑑やモデルなどもしており大丈夫かなとは思います。 面接では、店長さんと1対1の面接を1時間し、履歴書の志望動機などじっくり読んでもらい、店長さんから質問されたことに答えたり私が質問したことに答えてもらったりという感じでした。どうしてもここで働きたい!という思いは熱心に伝えることができました。店長さんは社会人の責任感の重さや大変さなどを重々と話してくれました。他には休みが少ないことや給料のこと、どうやってここまで通勤するのかなどなど聞かれました。 趣味は何かと聞かれた時、素直に 「バッティングセンターに行くことです!」と言ってしまい、驚いていました;_;ホームラン賞をよく取ります!など店長さんから何かスポーツされてたんですか?と聞かれ、天然じみたことを言ってしまい後悔しています;_; 結果は後日連絡しますと言われたのですが、明日で一週間ですが未だにきません。知り合いの営業マンの方に聞くと面接内容からして絶対採用されてる!大丈夫!一週間以内に連絡するって言われたわけじゃないだろ?と言われました。 ですが、どうしてもやりたい仕事なので不安です。ご意見ください。

  • 一般事務の体験談募集

    僕は現在、22歳フリーターで、一般事務の仕事を探しています。  しかし今は、一般事務という職業については右も左もわからない状態です。  そこで、皆さんの一般事務の様々な体験談を募集しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 医療事務について 23歳男

    工業高卒フリーターの23歳の男です 九州のド田舎に住んでいます 職歴は大手企業の工場に約1年半勤めていました。 やりたいことも見つからずなかなか定職に就けずにいたのですが、 親の知り合いが小さい病院をやっていてそこがパートで事務員を募集しているらしく そこで働きながら医療事務の資格を取得し、正社員として雇ってもらい、いずれは大きい病院で働こうと考えていました。 詳しくネットなどで調べてみたのですが、やはり肉体労働もないし楽な仕事なのか医療事務は薄給と書かれていました。 平均年収も300万未満らしいのですが、安定はしているみたいです。 できればもう転職等繰り返したくは無いので、一生を費やしてやっていける仕事に就きたいのですが やはり医療事務は薄給でこれから結婚して家族を養っていくには厳しい仕事なのでしょうか?

  • クロネコヤマトの事務について

    知り合いから「クロネコで正社員の事務員を探していると言われたけどどうかな?」と言われました。 仕事内容は事務の作業としか言われてなくて… 今まで事務系の仕事は経験が無いので、どんな事をするのか分かりません。クロネコなので受付や伝表整理とかでしょうか? 求人募集を見てみたら言われた営業所はまだ出てなくて… だいたい給料はいくらくらいなのでしょうか?

  • 法律事務所の事務員

    私の妹が法律事務所の一般事務員を受けたいといっています。 学歴不問で20~30歳で募集しており、 最初は簡単な業務で、慣れて来ると裁判所に提出する 書類の作成もあるそうです。 書類選考の後、面接です。 妹は24歳で高卒、それまで事務の仕事をパートでやっていました。法律は興味はあるようで、 行政書士の資格を取りたいと言って独学を始めたところです。 学歴不問ということですが、他の法律事務所では 短大・大卒以上を一般事務としてとるところが 多いようです。 高卒で正社員の経験がない人はやはり書類選考だと 特に難しいと思いますが 高卒でも法律事務所で事務員として働いている方は いらっしゃるんでしょうか?

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

専門家に質問してみよう