• ベストアンサー

仕事探しています!

近々名古屋の祖父母の家へ同居することになりましたが。 それで、名古屋市中村区(角割付近)で新聞配達員を募集しているお店があったら教えてほしいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachika01
回答No.2

基本的に 新聞配達は人手不足気味のところが多いかもしれません。 なので、同居する家の近くの販売店に直接問い合わせたらどうでしょうか。 各新聞店の特色ですが・・<経験したお店での特色ですので全部の販売店に当てはまりませんが 朝日  一人あたりの受け持ち部数多い。区域も広い。折込広告もかなりの数。 読売 朝日に比べれば少ない。折込は朝日に比べたら若干少なめ? 毎日 全体的部数が少ないので、一人あたりの配達部数も少な目かも。 折り込み広告も部数に比例して?少なかったので、1部あたりの重さはそんなでもなかった 朝日と読売は、折り込み広告の数も多かったので 土日は、3回ぐらいに分けないと配達できませんでした。 比較的楽なのは、マンション、団地が多いところ・ あとオフィスビル1棟で何部かまとまって減るとこなどでしょうか・・

Nashinoki
質問者

お礼

丁寧なご回答を、有り難うございます! そうですね、家がかたまっている区域や 団地&マンションは意外と楽なんですよ ね。今は、田舎な所での配達なので大変 です~。(苦笑)

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

新聞配達員は、どこの販売店でも募集してると思いますよ。 お近くの販売店に尋ねてみてください。

Nashinoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は静岡県に 住んでいるので、調べるのは祖父母に聞くか ネットで調べるくらいなんです。祖父にほう は只今返事待ち中です。