• ベストアンサー

アルバイト内職

両親の面倒を見ているので、長時間外出が できません。新聞折込チラシを毎日見ていますがなかなか見つかりません。 名古屋市南東部周辺にてメール便カタログ配達、新聞配達、内職、 小荷物配達, 短時間清掃員などのバイトを探しています。 よろしくご教示下さいませ。

noname#180362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何回も質問をされていますので、相当お困りかと思います。 しかし、ここはそのようなお仕事があっても紹介することができません。 チラシで探すのもここで質問を繰り返すのも良いですが、やはり、それなりにご自身で動かなくては…と思います。 求人してなくてもダメ元で、新聞配達でしたら新聞屋へなど...それらの会社へ伺うなり電話するなりをしなければ。 ちなみに、私の住んでいる地域ではポスティングチラシやフリーペーパーが毎週のように配達されており、求人情報も掲載されていますし、そこにポスティングスタッフの募集も載ってます。 が、知人がやってましたが、一件○円(マンションはさらに安い)なので、時給換算したら割が合わないとのこと。 あと、内職は友人が長年やってますが(基本、自宅(自分で運ぶ)、繁忙期は会社でも手伝う)、毎日フルタイムやってもやっと万に届く程度だそうです。 寝る間も惜しんで、ご家族にも手伝って頂かなければ間に合わないような繁忙期があり、そんな時には2~3万円になることもあるようですが、年に数回だそうです。 育児や介護の合間にやってる人は数千円にもならない人や、お茶一杯で終わりなんて人もいるそうですよ。 お金が欲しい人がやる仕事じゃない、と先日もご夫婦で仰ってました。 世知辛い話ばかりですが、これが現実でもあります。 早く見つかるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

自治体や地域の社会福祉協議会などで 就業相談を行っていることもあります。 直接の紹介ではありませんが、いろいろな方法を示してもらえるでしょう。 広報や窓口でたずねてそちらも利用してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ペットシッター 短時間のみなら

質問者

お礼

ありがとうございます